お正月の花を飾りました



お正月の花を飾りました✨
きい太くんとパチリ✨

昨日は広島花教室エスパスフルーリ
パリスタイルの基本コースレッスンに行きました

今回はシリンダーを使った2つのモダンスタイルを教えていただきました






花材は
シマハラン
ドラセナ
アンスリウム
ピンポンマム
スプレーマムです

お正月に合わせて紅白の花と
干支にちなんで鳥の羽も仕上げに飾りました✨






一つ目はhorizontal 基本の横長形を作りました






二つ目はvertical、基本の縦長形

両方作ってみて家に飾るのはverticalに決めました

ミニマムな花材で基本のポイントを押さえつつ
美しく仕上げていくモダンスタイル✨

制作中、これであってるのかわからなくて
何度もエイミ先生に聞いてしまいました💦

どこかでカチッ★っていうかピンッ★ときて
満足できる作品ができるのが憧れです💕
頑張ります✨

正面左右どちらからも綺麗に見えるように、






向かって左側に白のスプレーマム






右側には赤のピンポンマムを入れました

お正月らしいアレンジメントを飾ることができてうれしいです💕






ティータイムにエイミ先生が用意してくださった干支のお菓子💕

可愛くてお正月らしいおもてなしに感激でした✨
エイミ先生素敵なレッスンをありがとうございました💕

お花はリビングに飾りました✨
華やか🎍✨






ニャンズにはホロホロ鳥の羽が大人気(笑)😹

来年の干支は酉年、干支にちなんで
ぜひ飛躍の年にしたいと思います✨💕✨💕

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる