はじめましての、あんフラワーケーキ作り



お稽古事の記事が続きます
金曜日はアトリエコトンの田中栄子先生のところへ
あんフラワーで作る「ブルーローズケーキ」の
1dayレッスンに参加しました✨

あんフラワーケーキとは
あんクリームでお花やリボンを作って
浮島にデコレーションしたものです🌹






土台の浮島も、あんクリームも全て
栄子先生が準備してくださっていて
口金を使ったお花絞りをたくさん教えていただきました🌹🌻🌸

お花絞り難しかったです💦
特にメインの薔薇絞りには
思わず力がはいってしまい
少々フリンジ咲きのブルーローズに😂🌹






大変だったけどだんだん楽しくなってきて
デコレーションはもっと楽しくなって






きゃあ💕きゃあ💕(笑)で完成しました✨
栄子先生ありがとうございました😊
おさがわせしました💦






レッスンの後は浮島のカップケーキに
作ったあんクリームのお花をのせてTea time✨






ケーキはカットするとこんな感じです🌹✨
この日は娘ちゃんが帰ってきてたので
3人で食べました✨
美味しかったです🌹✨
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめて見ました!
あんクリーム?
華やかだけど、優しそうな味っぽいのかな?
綺麗すぎて切るのもったいないかも。

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
わたしもはじめて食べました
白あんを少しクリーミーにしたような優しい味でした
甘いですよ〜♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる