仙台、松島、田代島へ③



田代島からの帰りフェリーで爆睡⛴💤
石巻駅で、すぐにご当地ビール🍻で、電車でまた爆睡💤

仙台に戻る頃にはすっかりお腹が空いてて(笑)





仙台と言えば!牛タンですよね💖

お夕飯は「牛たん 元祖 べこ政宗」へ行きました
化学調味料を使わない牛たんのお店です

お通しがなんと、牛たんの握りだったという…❣️
塩竈の藻塩でいただきました
とろけました💕

カラダに優しいお味で、
ごちそうさまでした✨






ウェスティンホテルの朝の景色🌤
次の日の朝はゆっくりホテルで朝食を済ませて
仙台市内観光に出かけました

ホテルから歩いて瑞鳳殿(ずいほうでん)へ✨





写真右は涅槃門(ねはんもん)
瑞鳳殿の入口手前に石造りの階段が続いていて
入口と出口に分かれていました

地元の方でしょうか、
「入口の階段は伊達家の禄高(62万石)と同じ62段ありますよ、数えながら上がってみてくださいね」
と声をかけてくださいました😊





伊達政宗が眠る、瑞鳳殿です✨





どこを観ても美しくて✨
目移りしながら(笑)撮りました📷✨





2代目藩主、伊達忠宗(ただむね)の霊屋、
感仙殿(かんせんでん)です✨





参道と杉の並木も美しい所でした✨





ここからは「るーぷる仙台」に乗って観光しました
仙台中心部のおもな観光スポットを周遊するバスです🚌





仙台城跡の伊達政宗像✨
かっこいいです✨





「青葉城資料展示館」のハイビジョンシアターで
仙台城のCG映像を観賞しました💖





オススメです✨
仙台城跡をCGで再現でわかりやすかったです✨





仙台城跡にある宮城縣護國神社





宮城縣護國神社は、ひょうたんのお守りでした

さらに「るーぷる仙台」で移動して、







大崎八幡宮に行きました✨





大崎八幡宮の松川だるま
仙台のだるまさんは青いんです💙





こちらで「るーぷる仙台」の乗車カードを提示すると
素敵なポストカードセットがもらえます✨
良い記念になりました✨





仙台のシンボルロードと言われる定禅寺(じょうぜんじどおり)も散策しました

このケヤキ並木🌲歩いてみたかったんです🌲✨
車道の真ん中の緑道でベンチもあって彫刻まで✨
行ったり来たりしたくなるくらいよかったです✨





お昼ご飯は「マーボー焼きそば」が、
仙台の新しい名物と聞いて食べてみたくなりました

歩いていたら、のぼりの立っているお店を発見!
国分町の「とんとんラーメン」✨

もう、すみません💦
2人で来店してここは1人分をオーダーしました💦
(お店の了解をいただいてです、わが家の旅行あるある)

中華麺が香ばしくて、本当に美味しかったです✨
ごちそうさまでした✨



アーケード街も散策してみました
雑貨屋さんや手芸屋さん、ペットショップetcとにかく広~い✨楽しい✨




レトロな雰囲気の入口に誘われて
壱弐参横丁(いろはよこちょう)に入ってみました💖





飲食店、雑貨店、アパレルショップ、
精肉店など色々なお店が、
ギュッと連なっていました





散髪屋さん?って思ってのぞいて見たら
お洋服屋さんとかっ💖

個性的なお店が色々ありました




そしてかなり夕方になっておやつの時間(笑)

仙台と言えば!ずんだ餅ですよね💕
まだ食べる(笑)💦

しかも、ずんだ餡はこのお店のって決めてました❣️





「ずんだ」を「づんだ」と表記する
明治10年(1877年)から続く餅専門店
「村上屋餅店」です✨

ごま餡、ずんだ餡、クルミ餡がセットになった三色餅をいただきました

添加物が入ってないので
当日が消費期限です
もうもう!大大満足でした✨❣️

╰(*´︶`*)╯♡╰(*´︶`*)╯♡


そして夜はもう一軒、またまた牛たん💕
お腹に入るかなぁ~(笑)💦



「牛たん炭焼 利久 一番町やなぎ町店」

そんな心配をよそに、
こちらの厚切り牛たん大好きな味付けでした
さらに添えてある、あお菜が合いすぎました💕
伊達ハイーボール、麦ご飯ペロリ(笑)です❣️
本当に美味しかったです✨
また食べたい✨
ごちそうさまでした✨




(ウェスティンホテル仙台 バー&ラウンジ ホライゾン)

次の日は帰りの移動だけの1日になりましたが
時間まで仙台駅周辺を散策したり、
空港でゆっくり過ごしました





仙台国際空港の七夕飾り





久しぶりのにゃんことのご対面💕
仙台のお土産(仙台のペットショップで買いました)です

オーちゃん袋ごと噛んでるし(笑)💦
喜んでいただけたようです✨

仙台旅行の楽しい思い出たくさんできました✨
旅行の間、にゃんこたちを見てくれていた娘ちゃんに感謝です💕✨


💜 最後まで長いお出かけ記事を読んでいただき
本当にありがとうございました 💜✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる