仙台、松島、田代島へ②


旅行2日目、いよいよ❣️田代島へ❣️
長い記事になりました
よかったらお付き合いください



(↑石巻のフェリー乗り場でもらった時刻表と田代島散策マップ)

田代島へのフェリー往復便は1日3便!






田代島をゆっくり散策したかったので
9:00発のフェリーに間に合うように
7:24仙台駅発、8:18石巻駅着のJR仙石東北ラインに乗りました






石巻駅に向かう途中、
石ノ森章太郎の作品のキャラクターが描かれた電車が✨
懐かしい仮面ライダー、別の車両にはゴレンジャー、ロボコンも✨






石巻駅も石ノ森章太郎ワールド✨
田代島にはコンビニやレストランもなく
お手洗いも「仁斗田」港の近くに1ヶ所と聞いていたので
石巻駅でおにぎりと水を買って念のためお手洗いも済ませて💦
(島に渡って知るのですが、なんと田代島に新しく休憩処がオープンしていました)

石巻駅からタクシーで10分ほど行くと、
フェリー乗り場「網寺島ライン埠頭」に着きます
(宮城交通の路線バスで行くこともできます)






「網寺島ライン埠頭」でブルーライナーのチケットを購入
(先ほどの時刻表と散策マップはここでもらえます)

9:00発のブルーライナーに乗って
9:46、2つ目の港、「仁斗田」港で降りました
(行きも帰りもフェリーはかなり揺れました、苦手な人は酔い止めいるかも💦)






「仁斗田」港
猫島❣️田代島に到着です❣️

ここからは猫ちゃんの写真を織り交ぜながら💕






桟橋でお迎えしてくれた猫ちゃん












子猫ちゃんが多かったように思います💕






網をベットにしてた猫ちゃん💕






この距離感がいいのかも💕






っと思ったらこちらは猫団子💕






こんな広い所で眠れるなんて安心できるからなんでしょうね






「仁斗田」港から1.3㎞(マップ参照)
旧自然教育センターに新しく休憩処「島の駅」ができていました
店内は軽食もあって田代島の特産品も、ふりかけ、ひじきなど、あと田代島グッズも色々✨
聞くと9月16日(この日22日🐱)に開店したばかりとか!

こういう場所があると安心します
また田代島を訪れる人が増えそうです🐱💕






すぐ前の広場には黒猫ちゃんきょうだい?親子?がいて
おにぎりを食べていたらすぐ来ちゃって💦
なので周りの人も立って食べてました
可愛いけど…食べ物はあげてはいけないのが島のルール!






お店を後にして体育館前でキジ白猫ちゃん
マンガアイランド周辺でキジトラ猫ちゃん
ナデナデさせてくれました💕






田代島の猫神社 ⛩






海岸の猫ちゃん






たくさん歩いてたくさん猫ちゃんに会えて、
大満足の1日でした✨💕✨





大泊港へ向かう途中の山道で会った猫ちゃんの動画撮りました(猫ちゃんの声を消したくなかったので加工してません.12秒)






休憩処「島の駅」で買ったお土産
モデル猫は愛猫オレオ✨💕✨
遠かったけど(笑)田代島に行くことができて良かったです✨

次の日は仙台市内観光をしました

とても長いお出かけ記事を最後まで読んでいただきありがとうございます✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは♪

仙台旅行はいかがでしたか?!

あ~いいなあ田代島!!
さすがにニャンコがいっぱいですね(^o^)

黒猫ちゃんはきっと
おにぎりよこせニャーって言ってる(笑)

オレオ君
いい子でお留守番できたかな?!

hitoandneko3さま

コメントありがとうございます✨
仙台旅行、とても良かったです、楽しかったです
田代島の日は曇ってて歩きやすかったですよ
子猫が多くて、キジしろにゃん多かったように思います
そうそう、広場の黒猫ちゃんについオーちゃんって言ってました(笑)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる