仙台、松島、田代島へ①



シルバーウィークに夫婦で3泊4日の
仙台、松島、田代島を旅行しました✨

旅行の記事①②③あります
よかったらお付き合いください






心配していた台風の影響もなく
広島空港からおよそ1時間半、
仙台国際空港へ ✈️

空港からJR空港線に乗って30分、
仙台駅に到着 🚉






お天気も大丈夫そうだったので
このまま駅から松島観光へ行くことにしました

けど、
その前に腹ごしらえ(笑)

仙台で行ってみたかったお店のひとつ✨






「塩竈すし哲」✨ 塩竈市の人気店で、
駅直結のエスパル仙台本館地下1階にも支店があります
夫ちゃんは美しい盛り付けの特上にぎり、






わたしは、仙台づけ丼をいただきました✨
仙台づけ丼はマグロと白身魚を
注文を受けてから醤油ダレにつけてくれて、
お魚もシャリもとても美味しかったです✨
大きな器で蟹汁と、葡萄シャーベットもついてます

仙台到着からすぐに大満足の食事でした💕






仙台駅からJR仙石線に乗って松島海岸駅へ、
駅で松島島巡り観光船のチケットを購入






松島観光桟橋(遊覧船のりば)に向かいました






大型遊覧船「仁王丸」に乗って
日本三景、松島湾をめぐるクルージングです ⛴






出航してすぐに見えてきたのは
松島湾を見晴らすことができる五大堂✨






そして全長252mの朱塗りの福浦橋も✨






松島湾の有名な島の1つ、仁王島✨
260以上の島がある松島湾を周遊しました✨






潮風が気持ちよく、お天気の変化も色々楽しめて良いクルージングでした✨




船の上から鐘島とウミネコの動画を撮りました↑
(動画用に加工して音も入れてます♪5秒です)

鐘島には4つの穴があって、穴に打ち寄せる波が
鐘を打つ音のように聞こえるところから名前がついたそうです






船を降りて、先ほど見えた福浦橋を渡ってみました






橋の上からの景色です
これは、牡蠣いかだ?かな?






橋を戻る頃にはすっかり夕方になっていました
刻一刻と変化していく松島湾の景色は素敵でした✨






桟橋前のお店の近くで、
松島の猫ちゃんに遭遇💕
看板猫ちゃんかしら?






お店の人にナデナデしてもらいながら
ゴンちゃんて呼ばれてました💕






帰りの駅に向かう途中
松島のお土産店へ立ち寄りました
この中にある「阿部蒲鉾店」で
手焼き笹かま体験ができるというので、






旅行の思い出に、焼いてみました💕






5、6分ほど焼いていたら、笹かまが
ぷくーっと膨れてきて、うれしい楽しい(笑)💕
あつあつ、焼きたてをいただきました💕

あっという間の1日

次の日は、いよいよ❣️
猫の島と言われる田代島へ行きます🐱✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる