アトピーなお年頃?


(写真と文章は関係ないです🐱)

お肌の話です

ここ2.3年、汗ばむ季節になると
首と腕に集中して赤みやかゆみが出て困っていました
エアコンが効いてる場所に入ると
赤みもかゆみもひいてもとの肌に戻るのと、
秋になると終息してたのでついやり過ごしていたのですが、
どうも今年は治りが遅いような💦

歳のせいかしら←なんでも歳のせい(笑)
気になって皮膚科へ行きました🏥





(きいちゃん、ニャコム中🐱写真と文章は関係ないんです🐱)

先生「アトピーですね、大人になって出る人多いんですよ」
という診断でした

え?アトピーなの?
そっかぁ
中年アトピーだったのかぁ(そんな病名ないけど)

先生「まずは炎症を治しましょう、アトピーの肌はもともとセラミドを作るのが苦手なことを知っておいてくださいね」
詳しく説明もしていただいて診察終了🏥

原因がわかってスッキリ✨
アトピーなお年頃ってことで(笑)
お薬を塗って治すことになりました
効くといいな🌻






スッキリ✨したところで、帰りは
「安野光雅スケッチ旅行」展まで足を伸ばして
安野光雅さんが描く宮島の景色など
透明感のある優しい絵をゆっくり観賞しました✨

外はまだまだ暑くて汗をかいてしまって
再びかゆいかゆいが🌞💦

もう少し!
もう少ししたら涼しくなるから
私のお肌、頑張れっ!😺

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる