シンガポール夏旅⑤



シンガポール夏旅の続きです

マリーナベイサンズホテルには
宿泊者以外でも入場できる屋上庭園
「サンズ・スカイパーク」があります






チケットを購入して、57階へ、






地上200mです
先端はウッドデッキになっていて






カフェ、ショップもありました






先ほど吊り橋を歩いた、
スカイパークツリー・グローブが
とても小さく見えます
遠くに船がたくさん⚓️

強い風が吹くと思っていたのですが意外にも無風☀️
ジリジリ暑い☀️






屋上のプールは宿泊者専用です
展望デッキとは分けられています






絶景~✨晴天で良かったです✨



シンガポールに行ったら
紅茶も楽しみたいと思っていたので
ブランチはシンガポール発祥のティーブランド
「TWGティーサロン&ブティック」へ行きました



ティーサロンのある、
巨大ショッピングモール「ショップ・アット・マリーナベイサンズ」へ






アクアボールから水が流れてたり






運河があったりエンタメスポットもたくさんあります

広い!






目的のお店「TWG tea on the Bridge」
(TWGティー・オン・ザ・ブリッジ)は
運河がにかかる橋の様な場所がお店になってました✨






ここ本当に地下2階?と思うくらい開放的な空間です






私は紅茶とスコーン、サラダ
娘ちゃんはマフィンのブランチを注文しました

スコーン美味しい✨
2種類のレーズンが入っていてティージャムが添えられています

ステンレスのポットに見えるのは
実はティーコージーなんです
中に白い陶器のポットがセットされています






ゆっくりじっくりお喋りとティータイムを満喫しました✨






ティーサロンの前にはショップもあります✨


午後からはMRT(地下鉄)に乗って街めぐりしました



初MRT~(=´∀`)人(´∀`=)






チャイナタウン✨





刺繍小物や陶磁器などのショップが連なっていて、
お手頃な雑貨がたくさん!
お買い物も楽しみました






リトルインディア✨





色彩豊かな通りです
レイ?
全部、生花なんです🌹






アラブストリート✨
サルタンモスクです





美しいサリー、生地などのお店が連なっていました✨





エキゾチックな雑貨店、
リボン専門店もありました
(残念ながらリボン屋さんはこの日はお休み)


たくさん見て回って満足~✨でした





夕方、ホテル近くのショッピングモールに入ったとたん、スコールが ☔️
観光の間ずっと晴天だったので良かったです☀️






夜、かなりバタバタしましたが
チャンギ国際空港から成田空港へ到着
無事帰宅しました✈️






お土産に購入したチャイナタウンのプチプラ雑貨たち
シンガポールに連れて行ってくれた娘ちゃんと
お留守番してくれた夫ちゃん4にゃん感謝です✨
楽しい旅でした✨


ここまで長い長いシンガポール夏旅記事を、
読んでくださりありがとうございました✨✨✨

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

読み応えありましたね!

宿泊先もお料理も街並みもゴージャスですね!
姉妹みたいに楽しめているみたいですね!
いいなぁ~

シンガポールまで行っても猫充電忘れていませんね!
(* ´艸`)クスクス

ねこながさま

コメントありがとうございます
長い記事を読んでいただきありがとうございました
どこへ行っても猫ちゃんは別腹?です🐾
娘ちゃんは私のお世話で大変だったかと(笑)
良い旅行でした
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる