シンガポール夏旅④



シンガポール夏旅の続きです

CAT MUSEUMを後にして…。
あぁ、お別れのナデナデ💕






スタッフのお姉さんにナデナデされてる💕
みにゃさん、どうぞお元気でね🐾

CAT MUSEUMを(こんどこそ)後にして
ナイトサファリまで少し時間があったので、
シティホールで涼みながら過ごしたり
ホテルまでゆっくりお散歩しながら帰りました





リッツカールトンホテル前
正面にはマリーナベイサンズホテルが見えます






エントランス扉と素敵なティールーム✨

またシンガポールを訪れることがあったら
もう一度リッツカールトンに泊まりたいです
アフタヌーンティーをゆっくり楽しんで
お腹いっぱいになって
お部屋に戻って景色を眺めながらバスタイム
そのままお昼寝 💤
夜の外食までホテルで過ごすプランで✨






ナイトサファリにはツアーで行きました
ツアーだとホテルの送り迎えもあって
日本語トラムも予約出来るし
団体ブースから入れるのでおススメだと思います






7:15pmの開演までお夕飯を食べました
シンガポール料理のブュッフェスタイル
鶏肉料理の種類が豊富でうれしい💕

旅行の前に娘ちゃんとシンガポール行ったらチキンライス食べ比べするぅ?
なんて話してたのに胃袋は1つ💦
美味しくいただきました


さてさて、お楽しみのナイトサファリです
わたしのお目当は、Fishing Cat!
スナドリネコです!



素敵な看板に、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
ところが…





肉眼ではちゃんと見えてるんですが、
写真にうまく撮れなくて💦残念💦
中央の葉っぱの後ろ側、岩の上にいます






写真で撮れなかったので思い出に、
ショップでスナドリネコのポストカード買いました

スナドリネコを見ていたら愛猫とスナドリネコごっこ🐾したことを思い出しました
よかったら↑

生スナドリネコに会えて嬉しかったです
(=´∀`)人(´∀`=)💕






マメジカです
本当に小さな小さなシカちゃん💕






日本語トラムに乗って、
真っ暗なジャングルの中にいる動物たちを見て回りました(写真は難しいです)
歩くコースもあります
今度はじっくり歩いて見てみたいです






ナイトサファリのショップ
娘ちゃんがとても欲しがってたけど
大きすぎて買って帰れなかったクマちゃん

この日はマーライオンとCat MUSEUMの猫ちゃんと
スナドリネコちゃんと猫づくしの1日でした🐾






さて、
次の朝☀️いよいよ最終日です

高い所2ヶ所とMRT(地下鉄)に乗って街めぐりをしました






まずはマリーナベイサンズの隣にオープンした
近未来型の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 」へ向かいました

マリーナベイサンズ間近で見ると本当に大きい(O_O)

マリーナベイサンズホテルは手前からタワー3、2、1となっていて、
タワー1のエレベーターに乗って6階の通路から行きました






通路からのマリーナベイサンズホテルの中です





ここをまっすぐ抜けていくと
すでに左手に大きなキノコみたいな
スーパーツリー・グローブが見えてます






「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に出ました






スーパーツリー・グローブです✨







上空22mの吊り橋があります
チケットを購入 5S$して渡ってみました






眩しいけど、楽しーい✨






朝だったので風が爽やか✨






吊り橋の床はメッシュ?になってて
スーパーツリー・グローブの中は
空洞で螺旋階段になっていました

夜はライトアップされて
まるで宇宙空間の様な光景が見られるそうです
本当にまた来て観てみたいです✨

次はマリーナベイサンズの空中デッキに向かいました
⑤へ続きます

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる