シンガポール夏旅③



シンガポール夏旅の続きです

午前中はリバークルーズの後、
ガイドさんの車で
ボタニック・ガーデンに行きました






コカコーラの木
ゴムの木
世界一小さなバナナの木など🍌
南国植物ウォッチングしました






野生のランの花です✨






南国のお花は色がとても鮮やか✨






さらに車で移動してラッフルズホテルで休憩とショッピングしました






とっても優雅な空間✨






豪華なホテルに、しばらくうっとりでした✨






ランチはシティーホールで
シンガポールチキンライス!(食べてみたかった💕)を食べました
左下写真がチキンライス、3種類の中から好みのソースでいただきます
隣は海老ワンタン麺

とても美味しかったので💕





あの味を!って思い出しながら
家に帰って早速作りました↑




ランチの後、ガイドさんとお別れして、
いざ!シンガポールの猫博物館へ🐾!



ラッフルズホテルから歩いてすぐの細い通りにありました

正式名称は「Lion City Kitty™ - The Cat Museum, Muses & Mansion of Singapore」

猫の保護施設と里親探し募集、
居住猫もいるCAT MUSEUMです






3フロアから成っています
2階のエントランスは受付と猫グッズショップ
3階は里親募集中の猫ちゃん仔猫ちゃんスペース
4階は里親募集しない住民猫ちゃんスペース






2階のエントランスへあがって、
ロッカーに靴を預けます
入場料1人9 S$(1S$=80円)を支払うと、
フロアは自由に行き来することができます

各階ごとの入り口で消毒ジェルをつけて入室します






階段の手すりにも猫ちゃんの飾り💕






オッドアイの白猫ちゃんがお出迎えしてくれました🐾



🐾


各フロアの中はとてもアートな空間になっていておしゃれです✨





可愛い猫ちゃんたちの写真いーっぱい撮りました🐾




🐾

🐾


水の動きを見ています🐾



子猫ちゃんたちの動画も撮りました🐾
元気元気💕



🐾

🐾

🐾




ストラップで遊んでくれました
💕可愛い💕

仔猫ちゃんだけのスペースも別にあって
そこでは必ず座って過ごすようになっていました





入館には年齢制限がなくて
小さな子供たちは保護者とスタッフさんのもと
猫ちゃんの扱い方や抱き方を教わっていました🐾
本当に良いことだと思います🐾





まだまだ、たくさん写真が(笑)
InstagramでもゆっくりUPしようと思います🐾




わが家4にゃんのお土産に、
猫じゃらしや、お魚型のつめとぎなど猫グッズ買いました🐾




お土産のお魚に果敢に挑む?きい太くん🐠

シンガポールの猫ちゃんにたくさん会えて大満足でした💕💕💕💕💕


記事も長くなってしまいましたので
申し訳ないのですが
ナイトサファリは④へ続きにします

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる