シンガポール夏旅②



シンガポールの朝です
7時過ぎくらいから朝日が射してきて
とても綺麗でした✨






少し時間が経って爽やかな景色を眺めながらお部屋でコーヒータイム ☕️
良いお天気になりました






午前中はシンガポール市内に流れている、シンガポールリバーの
リバークルーズに行きました






案内パンフレットの絵が可愛い❤︎






老舗レストランやバーが並ぶ川沿いの
その後ろに新しい高層ビル群
所々にシンガポールの新旧の文化を感じます






フランドンホテルです
写真右手に子供達が川へ飛び込んで遊んでいる像が見えます






マーライオンが見えてきました
昨夜に比べるて、人がすごく多くてびっくり!






船上から観るマーライオン✨正面✨






こちらからの向きもいいでしょう✨

マーライオンパークで船を降りました






お約束?の、手乗りマーライオン
後ろに見える高い建物はスイスホテルです






娘ちゃんがおもしろ写真を撮りました






マーライオンとマリーナベイサンズ






後ろの方の公園には
可愛いミニマーライオンが💖

シンガポールにはマーライオンが7頭もいるそうです→シンガポールにいるマーライオンの数は?5頭?いや7頭?!

楽しい楽しすぎますマーライオン✨

はっ!いけない、このままだと
マーライオンの記事で終わってしまう
(=´∀`)人(´∀`=)






途中で見かけた可愛いキャンディー屋さん

お買い物などをして市内を少し散策しました






マーライオンパークから少し歩いて
白亜の時計台が素敵な、
ビクトリアコンサートホール&シアターへ






建物の前には
シンガポールを植民地として開発した
トーマス・ラッフルズ卿の黒い像が…
マリーナベイサンズをどんなお気持ちでご覧になっているのでしょう


すっかりマーライオンにハマってしまって
長い記事になってしまいましたので
(すみません💦)
つづきは③へ
ボタニックガーデン、ラッフルズホテルを少しと、猫博物館です🐾

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる