シンガポール夏旅①



シンガポールから夫ちゃん宛てに送ったハガキが届きました

母娘夏旅から早いもので2週間になろうとしています
時間が経つにつれて楽しい思い出がジワジワ(笑)きてます

備忘録も兼ねて、シンガポール夏旅記事
(長いですが)
よかったらお付き合いください






シンガポールへはクアラルンプールを経由して行きました
今年、一部改装して綺麗になったとか、
クアラルンプール国際空港を見てみたかった娘ちゃんの希望です






乗り継ぎの関係で外には出ないで
空港内を見て回ったり食事したり
記念にお土産を買ったりして
短い滞在を楽しみました✨






夜、シンガポールチャンギ国際空港へ到着 ✈️

宿泊はリッツカールトン・ミレニア・シンガポールです






32階建ての、なんと!31階のお部屋でした✨
窓からの眺めです✨
娘ちゃん素敵なお部屋をありがとう!

お部屋ではしゃぎたいのをグッとこらえて、
夜、どうしても乗りたい乗り物があって
とりあえず荷物を置いて2人でダッシュ!






ホテルから徒歩10分ほどの所にある、
世界第2位の巨大観覧車(近年ラスベガスの大観覧車が1位に…)
シンガポール・フライヤー✨

これに乗って夜景観覧をしたかったんです✨






ゴンドラは28人乗り、1周を30分で回ります
テーブルが設置してあって、ディナーを楽しめるゴンドラもありました
そちらは要予約で2周1時間のコースだそうです






ゴンドラの内部

ラッキーなことに、
乗ったのは私たちともう一組で
合計4人でした、ほぼ貸し切り状態♪






マリーナベイサンズホテルが見えて、
マリーナ地区、シンガポールの高層ビル群✨
キラキラの夜景を観てたら
シンガポールに来たわ✨
って一気に気分が盛り上がりました✨






途中で、マリーナベイサンズホテル前から花火が✨






綺麗✨って見てたら、
地上160mの天辺に上がるころには
花火の煙がマリーナベイサンズを覆ってしまって💦
(ホテルの屋上プールの人はケホケホ(咳)って大丈夫なのかしら?)
貴重な光景を?観ることができました

宝石のような夜景を観ることができて大満足のシンガポール・フライヤーでした✨






さらに、夜の景色を楽しもうと
マーライオンパークまで歩いてみることにしました






マリーナベイサンズホテルからビーム出てる~♪とか、






さっき乗ったシンガポール・フライヤーが見える~♪
ちっちゃぁーい(=´∀`)人(´∀`=)

ずっとこんな感じ(笑)
全然疲れ知らず?
少々ハイになってました






ライトアップされたマーライオンが見えてきたら嬉しくて嬉しくて、
たどり着くまで待てなかった 、
橋の上からもう撮りまくり(笑)






白くて大きくて綺麗なマーライオン✨
次の日は明るい時間のマーライオンにも会うのでした






ホテルに戻って、改めて、母娘大はしゃぎ♪(笑)






アメニティも設備も、いろいろ充実✨






とても気に入ったのがバスルームです✨
八角形の大きな窓から景色を眺めながら
ゆっくりバスタイムしました

ホテル内の色々な所に八角形が使われていて
風水からきていると聞きました
とてもリラックスして眠ることができました

②へ続きます

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる