楽しいパン作りしました



今日は、お友だちのRちゃんのお宅でパン作りを教えてもらいました

いつも細やかな気配りが素敵なRちゃん
この日のためにパンのレシピまで手書きで用意してくれていました✨

教えてもらったのは「フォカッチャ」と、フォカッチャの生地を使った「ピザパン」





そして、バターの代わりにプルーンピューレで作る「ヘルシーもっちりレーズンブレッド」です

ほとんどの時間、Rちゃんは手を、私は口を動かしていましたが(笑)






おかげさまで、こんな素敵なパン!が焼き上がりました✨

仕上がりの美しさにうっとり✨






出来たてのピザパンでランチまで用意してくれて🍴感激です!
Rちゃん手作りのパンプキンスープとっても美味しかった✨
レーズンブレッドも、もちもち!

Rちゃんはパン作りの資格を持っていて
近い将来お教室を考えているそうです
明るくて優しくて、センスの良いRちゃん、きっときっと素晴らしい先生になると思います!
Rちゃんありがとう✨また一緒に作りたいです✨





(ひめちゃん、オレオ、きい太くん)

帰宅すると、こちらも何やら美味しそうな後頭部が(笑)

今朝から表では工事をしてて
窓を開けると3にゃん熱心に見学。






イーサン兄ちゃんは、ちょっと離れた場所でおくつろぎ ♡


帰りに今日教えてもらったパンの材料を買ったので
家でも作ってみようと思いますp(^_^)q
楽しみが増えました♪

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お友達と作るパン教室楽しそうですね~
うん!うん!パン作り楽しいですよね・・・・・・・・・
しかし、楽しすぎて~好きなもの入れぎて~
相方さんに、ねこさんのパンドンドンカロリー高いものになってると指摘されました。
チーズもバターのベーコンもドバドバ入れちゃうんですよね~私。

ねこながさま

コメントありがとうございます
パン作り楽しかったです✨
私1人でパンを作るとわりと失敗が多いので
みんなでワイワイしながらの方がいいのかもしれません
しかもあっという間にできちゃう気がします
頑張って復習しますp(^_^)q
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる