魅惑の都市500年「ヴェネツィア展」へ行きました



先日、夫ちゃんと息子ちゃんがカープ戦に行きました
スタジアムの抽選でラッキーにも、ひろしま美術館で開催中の「ヴェネツィア展」のペアチケットが当たって、
ちゃっかり母娘が使わせていただくことに(笑)
夫ちゃん息子ちゃんありがと(o^^o)






日曜日、娘ちゃんとひろしま美術館で待ち合わせ(=´∀`)人(´∀`=)






ヴェネツィアにちなんだ絵画、ヴェネツィアレースやヴェネチアンガラスなどの工芸品、ドレスや靴など盛りだくさんの展示を鑑賞しました✨
この日はチェンバロの演奏とバロックダンスのコンサートがあったり
子供たちが好きな絵の前に座ってスケッチをしていたり、





カーニヴァル用の仮面をつけて写真を撮ろう!の撮影スポットが用意されていたりなど(仮面だけ撮りました)イベントも色々でした✨

「ヴェネツィア展」に行けて良かったです✨






ひろしま美術館にはゴッホの「ドービニーの庭」絵が常設展示されています
その絵の消えた黒猫をモチーフにした「カフェ.ジャルダン」というティールームがあって、美術館の庭園を眺めながら軽い食事をすることができます
カフェ.ジャルダンはこちら。






ヴェネツィア展のスペシャルメニューがあったのでこちらでランチしました
ジャルダンプレート「プロシュード&ルッコラのサンド」

ヴェネツィア展と庭園と黒猫づくしのティールーム(と、おしゃべり)
お天気も良くてゆっくり気持ちの良い時間を過ごしました☀️






ティールームのお会計時にはなんと「カフェ.ジャルダン」オリジナルコースターセットのプレゼントをいただきました
うれしいサプライズ✨

楽しい日曜日でした(=´∀`)人(´∀`=)


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる