フラワーアレンジメント「カゴを使ったモダンスタイル」



月に1度パリスタイルのフラワーアレンジメント教室に通っています
今回は基本コースの5回目
「カゴを使ったモダンスタイル」でした✨

「モダンスタイル」はミニマムな花材を大切にして
葉の先端を活かし角度や動きをつけて
空間やインパクトを意識しながらアレンジしていきます





もう1つ作りました✨

花材は
バラ(バターキャラメル)美味しそうな名前♡
カラー
ブルーレース
アルケニアモリス
ドラセナ
ベビーハンズ






もともと木の色だったカゴに
フレンチシャビーな雰囲気にしたくて
依未(エイミ)先生と相談して白のペイントで塗りました






モダンスタイルの特徴を踏まえて
自由にアレンジメントしていきます
自由って1番難しそう…ですよね…。

先生がデモンストレーションしてくださったアレンジメントです↑
クルクル~っとまるで魔法のようにあっという間に組まれました
素敵です✨

アドバイスをいただきながら、あーかなぁこーかなぁって花に触れていると、だんだん楽しくなってきました✨





(きい太くんとパチリ📷)

モダンスタイルのアートなアレンジメントを教えていただきました






お教室のパンフレットが素敵にリニューアルしています✨
記念に1部いただきました✨
依未先生のお花教室はこちらです
広島市花教室エスパスフルーリ


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる