できるところから少しずつ



お天気の良い日が続いてるので、今朝はカーテンを洗って、猫ハウスと猫ベッド、ラグを干しました☀️

なんだか物が減ると部屋がスッキリ✨






ああ、ワンクッションもなくクイックルさんとダイソンちゃんできるって気持ちいい✨






夫ちゃんが愛して止まない置き型テレビとテレビ台
いつか壁掛けテレビにして、ここの床もトュルン✨と拭きたいです(笑)






キッチンのシンクとカウンターにワックスもかけました






片付けは好きですが掃除はとても苦手なので
物が汚れないように、極力しまうようにしています…が、






ごちゃっと気になる、まな板と洗剤&スポンジ
(見せない人はどうやってるのでしょう)
まめに片付ければいいのに出しっぱなしの猫皿と猫トレー






ワックス中。
これで生活できないものかしら←憧れ(笑)✨






ワックスかけてる間にひらめいて(?)
いつも出しっぱなしだったケトルを収納することに成功✨






ワックスがけ完了しました✨
母の日プレゼントのアレンジメントは
まだまだ元気に咲いています💖






カーテン以外の物を元に戻すと再びごちゃっとしてきましたが
今のところ必要と思っていて、共有してる物たちなので致し方ありません

そして、にゃんこ達のチェックが…





パリパリ、パリパリ💖
キャットタワーはとても必要なもの💖

かなり前に(2013年)息子ちゃんの部屋が空いたので片付けたことがありました

なんにもない部屋にしてみた記事


今は、また何かと置いてある部屋になっています

片付けは1日にしてならず…
私が掃除が苦手なのはこれからもたぶんずっとそうかもしれないので
せめて掃除のしやすい家になるよう、できるところから少しずつ片付けていこうと思います

長々となりましたが最後まで読んでいただきありがとうございます

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちも洗濯日となりました!
風除室もアパート共有部がボールドのいい香り♪

北海道も夏日です。
今日と明日でどんどん片づけようと思っています!

ねこながさま

いつもコメントありがとうございます
ねこながさんもお片付けモード全開なんですね
励みになります!北海道と広島でお互い頑張りましょう(笑)
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる