せら高原へ花めぐりに行きました



この日も男前なイーサン💖

昨日は夫婦で広島県の世羅町へドライブ、
せら高原の花めぐりをしました 🚗

せら高原情報はこちら→セラナンデス!






頑張って早起きして(わたしが頑張った、夫ちゃんはいつも通り、笑)
朝一番の「世羅高原農場」のチューリップ畑を散策しました🌷






見頃を少し過ぎていましたが
前夜の雨の雫が花びらに付いていて綺麗でした🌷






夫ちゃんが撮ったチューリップ📷
(接写に取り組み中みたいです)






「世羅高原農場」から10分ほど離れた、
「フラワーパークせらふじ園」の、ふじも観に行きました






満開のふじを満喫しました✨






さらに「世羅ゆり園」にも。






園に入るなり4メートルの高さの百合の塔が
大迫力で迎えてくれました、すごかったです✨






そして広大な敷地のハウスの中、
人の背丈ほどありそうな百合の花が一面に!






ぜーんぶ、百合の花です✨
見応えがあります!






そして良い香り✨
カラダにつけて帰りたい💖






アリストロメリア✨






ほんの一部の紹介ですが
「アイライナー」という名前の百合です
花芯から花びらの縁にキレイなラインが入っています✨

ゆり園がとても気に入ってしまいました💖






ハウスの外にもポピーやビオラの絨毯が広がっています
昨日のお天気は快晴とはいかなかったけど、
曇り空でたくさん歩くのにはとても楽でした






ランチは「世羅ワイナリー」でバーベキューと
わたしは世羅ワインをいただきました🍷






「ゆり園」で百合の花を買ってもらって
「世羅ワイナリー」でワインも(^-^)
百合の花が開くのが楽しみです✨






帰りに「道の駅世羅」へ、
実はバーベキューで食べたお米がとても美味しくて(o^^o)
世羅のお米を買って帰りました

アイガモ米(合鴨農法で除草や害虫駆除にアイガモを使って作るお米)と卵も購入✨
やっぱり最後は花より団子になりました🍡

ゴールデンウィークは本当にたくさんお出かけすることができました🚗
一緒に過ごしてくれた家族と元気な4にゃんに感謝です✨


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

世良で迷子にはならなかったですか??

世良に行くと毎回道に迷って、あらぬ方向に出てしまいます(; ̄▽ ̄A

世良ワイナリーは今度行く予定です。

チューリップ畑は去年行ってけど良かったですね。

ではまた(^^)/~~~

kamiさま

コメントありがとうございます
お元気ですか
世羅は道も良くて綺麗でドライブには良かったです
チューリップ畑はまた満開の時に行ってみたいと思いました
この日は球根掘りおこし&袋に詰め放題してました
お花が好きな方は熱心なんですね♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる