第40回ひろしまフラワーフェスティバルに行きました



気持ちの良いお天気に誘われて☀️
夫ちゃん娘ちゃんと3人で
「ひろしまフラワーフェスティバル」に行きました
毎年たくさんの華やかなパレードと
ステージで盛り上がる花の祭典です🌺






あちこちに花も飾られています🌺

花より団子な親子(?)
物産展のブースを観るのも(食べるのも)楽しみなんです






今年は会場に着くなり台湾料理が1番最初に目にとまってしまって
お昼ご飯に、台湾混ぜそばと、






芋圓(ユーイェン)という台湾スイーツを食べました
前に夫婦で台湾旅行の時、九份で温かい芋圓を食べたことがあって、
また食べたいって思ってたので嬉しかったです
芋圓はタロイモの粉の団子に、小豆や緑豆ピーナッツなどがたくさん入ってて、
素朴の甘みというか優しいお味のスイーツです
こちらの芋圓も温かいの冷たいのを選ぶことができたので冷たい芋圓を食べました
とーーーっても美味しかったです✨
(台湾スイーツで熱く語ってしまいました^_^;)





(平和公園内のバラ園)

その後も色々な物産展を廻って食べて(笑)
娘ちゃんとの連休もこの日まで( T_T)\(^-^ )
娘ちゃんを見送ったあと夫婦で平和公園を散歩しました





(原爆ドーム近く)

のんびりゴールデンウィークです






そしてまた食べる(笑)
平和公園横に「揚げオレオ」のお店発見!
偶然にもこの日はわが家の末っ子オレオの4歳の誕生日🎂
全然関係ないですが(笑)気になって食べてみると
揚げたて熱々で「あらっ!美味しい❤︎」でした
…色んなスイーツがあるものです






夕方6時過ぎにフェスティバル閉会式も終わり、花の塔の「平和の灯」も消えました

花の塔に飾られていた8000鉢の花が配られるということで長蛇の列ができていて…
並んでる人を見ると並びたくなるものです
私たち夫婦も並んでみました

思えば子どもの頃にもこうして母と一緒に並んで鉢植えをもらったことがあります
懐かしい思い出です🌺

かなり後ろの方に並んでいたのに、






しっかりいただくことができました
係りの人が「1人4鉢づつでーす」と赤い花を渡してくださいました






夫ちゃんは葉っぱ系をいただきました
何か咲くのかしら🌺楽しみです🌺

さて8鉢を持って帰る時になって、
いつも夫ちゃんが何かしらビニール袋を持ってる(妻より女子力高め)ので
安心していたのですが、なんと見当たらなくて💦
バッグの中を一生懸命探していると、
隣にいらしたご婦人が「袋ないの?どうぞ」
っと大きなビニール袋を分けてくださいました!
ありがとうございます!
思いがけず親切にしていただいて、
感謝でとても良い気持ちになりました

こうしてわが家に迎えた花の塔の鉢🌺
大切に育てよう思います🌺





(蹴り蹴りオーちゃん❤︎)

息子ちゃんとお留守番していた4にゃんたち






オーちゃんの誕生日プレゼントに、
ちょっとワイルドな猫じゃらしを買って帰りました🎁






みんにゃ、すごく盛り上がりました ✨
新しいオモチャはよく遊んでくれます✨






楽しい休日を過ごしました🌺

長い記事になりましたが
最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨


スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる