アイシングクッキー「薔薇のお花絞り」



先日、アトリエコトン田中栄子先生の、
アイシングクッキーレッスンへ行きました
アイシングクッキーサロンAkuuの真次真利枝先生の、
お教室から講師になられた先生で
偶然にもフラワーアレンジメント教室
エスパスフルーリでも
同じお教室でご一緒させていただくこともあり
色んなご縁があって、
ぜひ、ゆっくりレッスンに(お話も、笑)
お伺いしたいと思っていました
ご縁に感謝です🌹






今回はこちらの「薔薇のお花絞り」を
プラベートレッスンしてくださいました
栄子先生の薔薇✨素敵です✨






硬めに作ったアイシングクリームを
口金を使って薔薇を作ります🌹

お手本を見ながら
写真のように左から順に
ポイントを押さえながら絞っていくと
あの素敵な薔薇になる、はず…






なのですが
はじめまして、の私の薔薇は
こんなことに💦

その後も手取り足取り教えていただいて
レッスン時間もかなりオーバーしてしまって
(栄子先生すみません💦)
絞って絞って、






手も口も動かしながら(だからかな?いやいや…)
数時間後…(本当にすみません💦)
なんとか薔薇が完成🌹

「お花絞りの基本がわかると、
あとは絞れば絞るだけ
納得するお花ができますよ」
っと、栄子先生
おっしゃられるだけあって、





(こちらは栄子先生のブログの
わたしが大好きなお写真の1枚です)

絞りに絞っておられます🌹🌹🌹
素晴らしい✨
これを目指して
わたしもバラを絞りに絞ろう!
と思いました!
頑張ります!






レッスン終盤には
横から見たバラも教えてくださいました
とても充実した時間を過ごすことができました

栄子先生、素敵なレッスンを
ありがとうございました ✨






こちらは栄子先生の作品
「ホームクチュリエ~私の針仕事~」です
栄子先生と言えばコレって
イメージ(わたしの勝手な)の作品です
次回はこちらを教えていただくことになりました
楽しみです💖






ひめちゃん、
わたしの薔薇の花の出来は
どうかしら?🌹

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる