マンチカンの子猫ちゃんを描きました


(↑PhotoFuniaでイースター風に)

藤重先生の絵のお教室です
猫カレンダーを参考に
マンチカンの子猫ちゃんを描きました






色鉛筆のグレーで下書きをして
もう少し濃いところを6Bの鉛筆で描きました






水彩絵の具で色を入れます






いつもこの辺りから、
どうしたらよいか、迷い筆になって
同じところをつついてしまいます





(↑わが家の見守り隊♡)

お教室で先生がアドバイスの
描き込みをしてくださいました






向かって右側半分の顔、
先生が描いてくださったところです
絵がグッと引き締まりました!
先生ありがとうございます!

これを崩さないように(笑)
慎重に描き進めて、






背景もパステルで柔らかい雰囲気に。
「マンチカンの子猫ちゃん」の絵
完成しました ✨

藤重先生は今、
猫と花シリーズを制作中です






春の花シリーズの作品の1つ
「猫と木蓮」
コピーを購入しました♪
きい太くんに雰囲気が似てて
もう連れて帰らなくちゃって💦
とても素敵な水彩画です

いつも絵を指導してくださる、
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふわっふわに描けるのね~
なぜでしょう・・・・・・・
描けない私には不思議なんです。

銀ちゃんの絵を近くでみても針先で描いているみたいです。

いつみてもスゴク素敵!

ねこながさま

コメントありがとうございます
藤重先生マジックなんです、ホントに♪
銀ちゃんの絵、大切にしてくださって
ありがとうございます(^-^)
もっと上手になれるよう精進します
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる