フラワーアレンジメント『Triangular』~基本の三角形~



月に一度パリスタイルの
フラワーアレンジメント教室に通っています

今回は基本コースの4回目、
Triangular~基本の三角形~の
花と葉を使うアレンジメントを
教えていただきました






花材は、
金魚草
ガーベラ
バラ
スプレーカーネーションなど
(↑白くて可憐な花は、カーネーションなんです✨)

そういえば、もうすぐ母の日!






夢中でアレンジメントしてると
あっという間に時間が経ってしまいます
出来上がったお花に囲まれながら
楽しいおしゃべりとティータイム
素敵な土曜の午後を過ごしました☕︎
↑可憐なカーネーション、
気に入ってしまって
ティータイムのお供に ♡
(食べませんよ、笑)






三角のアレンジメントは
人をおもてなしするためのお花で
玄関や大きなサロンに飾られることが多いそうです
わが家には、かなり大きめのアレンジメント
大歓迎!って作品になりました






次回はいよいよモダンスタイル、
依未(エイミ)先生と相談して
只今、バスケットを白に塗り中です
来月のレッスンも楽しみです✨

広島花教室エスパスフルーリ
依未(エイミ)先生のブログはこちらです
広島花教室エスパスフルーリ
スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる