奉書紙に猫絵を描きました



藤重先生の絵の教室です
前回「台湾の猫ちゃん」を描いている時に↓



大胆 (かつ繊細)な筆使いが苦手なことが課題になって
描水加減や筆使いの勉強に奉書紙に描いてみようということになりました

そして、なんと!
先生の作品から描きたい猫絵を選んで
(とても贅沢✨)教えていただきました






上の絵が先生、下の絵がわたしのです
つい触りすぎてベタ塗りな仕上がりに^_^;






顔は特に可愛くしたくてつい触ってしまう。
↑逆効果 ^_^;

先生はたっぷりの水と大胆な筆使いで
あっという間に何枚も描かれます
わたしは3枚描くのに2日もかかってしまいました
時間じゃないことも
先生の足元にも及ばないことも
重々承知なのですが…
近づくことができたらと思います






大胆に描くって本当に難しい…。
うーん、うーん_φ(・_・

そんな頑張ってるわたしに(笑)
藤重先生がなんと!
お手本の原画をプレゼントしてくださいました!






本当にいつも突然でサプライズ過ぎて!
藤重先生ありがとうございます✨ ✨✨
わが家にもモデルにゃんがおりますので
頑張って描いてみます!






っと、言うわけで、
大胆(かつ繊細)なタッチを目指すべく、
きい太くんを描き中です _φ(・_・
つづく…

藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室

スポンサーサイト


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生から期待されてますねー^^
頑張ってください。
そらねこにゃーさんの絵、楽しみにしてます♡

ぷうままさま

コメントありがとうございます
右往左往しながら描いてるのを
先生や一緒に通っている友人に助けられながら
描くことができています、頑張りまーす♪
プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる