秋晴れの気持ちの良い一日



今日は朝から秋晴れの
爽やかなお天気でした🍁

きいちゃんもオーちゃんも
気持ち良さそう💕






ひめちゃんもきて
一緒に日向ぼっこです💕

朝の、この集う感じ
私の大好きな時間の1つです✨






少し離れて、廊下でおくつろぎのイーサン✨






この季節限定、イーサンの毛色が一番色白になります🍁

トンキニーズの毛質は気温の変化で
センサーのようになっているそうで
イーサンも夏から秋には白っぽく
秋から春にかけて黒っぽく変わります🍁

今の時期は顔の表情がわかりやすいかも(笑)






爽やかなお天気に誘われて
午後から出かけてみたら
どこもカープセールで盛り上がってて⚾️
思いがけず秋物がとてもお得に買えました⚾️
カープありがとう(笑)🌸😊🌸

秋物コーデができました🍁💕
秋のおしゃれは楽しいです🍁💕
(↑ピアスは前にwolfm_wolfmさんで、
スタイリングで合わせてみました)





(スーツケースをチェックするオーちゃん)

週末は夫婦で旅行に行ってきます🚄
今日みたいな気持ちの良いお天気だといいなと思います🍁



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



フォトレッスンBasic2最終日


(先生のスタイリングのシャンペトルブーケ)

週末はApsleyHouseFlowers小松上里子先生の、
フォトレッスンBasic2の最終日に行きました

Basic2ではフォトショップを使って写真を加工する方法や
カメラの仕組みなど
(シャッタースピード、ピクチャーコントロール他)
より細かく学びました✨





(上記のスタイリングをホワイトバランスを変えて撮ったもの)





(青い扉の前のシャンペトルブーケ)

仕上げのレッスンは
フラワーアレンジメントを自分たちで作って
スタイリングで撮影です✨
八重のコスモス、ホトトギス、フジバカマ、
ハニカムショコラータ、コルコル、ケイトウ、ユーカリ、
紅葉した葉など🍁
秋の花材をたっぷり使った、
シャンペトルブーケ(フランス語で田園風のという意味の)
を教えていただきました✨





(鏡越しのシャンペトルブーケ)

好きな花器にブーケを飾って
色々なスタイリングで撮影しました✨





(秋らしい演出でスタイリング🌰✨)

2016年の6月にスマホのフォトレッスンをきっかけに
10月から一眼レフのカメラを始めて
あっという間に一年❣️






「撮る」ことがより好きになりました✨

学んだことを意識しながら
スタイリングしたり撮ったりすることで
すごく気分も上がりるし、

可愛いとか、素敵❣️って思ったことを
丁寧に切り取る?ことで、なんだか
心が豊かな気持ちになります✨






きい太くんとシャンペトルブーケ💕

この一年でニャンズのことも
可愛く撮れるようになってるかな(笑)😸

お勉強したファイルを何度も見ています
きちんと理解できていないところもありますが(笑)
これからもカメラを楽しみながら過ごしていきたいと思います✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


黒猫ネイルとハロウィンリボン



ネイルチェンジしました💅😸✨
Instagramでフォロワーさんの
@maru_passさんが、
とても可愛いネイルをされていたので
私も同じデザインに💕






親指が黒猫ちゃんです💕

「ニャンネイルの輪ですね」って
まるちゃんママからコメントいただいて
嬉しかったです😊

今回は、いつもより少し爪長めに💅✨
とても気に入っています💕






オーちゃんに色の雰囲気を合わせて
お揃いのリボンを作りました🎀
この季節なのでハロウィンリボンにしてみました🎃✨

オーちゃん可愛い~💕






カボチャ部分はもともと使っていたヘアゴムアクセの、
古くなったゴムを外して今回のリボンにリメイクしました🎃

隣のリボンバレッタは、前に
広島市リボン教室felice-ribbon
美緒先生に教えていただいたものです🎀
懐かしいです😊🎀💕
同じ色なのでこちらもお揃いでまたまた活躍しそう💕






リボンを整理していたら
意外にも?オール黒というリボンを
作っていなかったことに気がついて、
美緒先生デザインのリボンバレッタと
自分流ですが、クリップリボンを作りました🎀

オール黒リボンもこれからの季節にいい感じです🍁

リボン作ってたらあっという間に時間が経ってました🕰
絵を描いたり(主に宿題、笑)
お菓子やお料理(たまにスペシャルな)を作ったり
写真を撮ったり(主にニャンズ)
夢中になれる時間があるって幸せです✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オクトーバーフェスト2017と猫ツリーと、きい太くんの病院と、アイシア結果と…


↑タイトルが盛り盛りですみません
😅😆😸😸😸😸❗️



今年も行ってきました🍻
オクトーバーフェスト広島2017🍻
毎年楽しみにしているイベントです
今回は夫婦で出かけました🍁

爽やかな秋空のもと
美味しいビールと楽しい音楽 🎶
ビールもアレンジメニューが増えてて、






お料理も美味しくてビールもすすみました 😊😊💕

ずっとずっとこんな風に
楽しいイベントができるような
平和で穏やかな
世の中になればいいなって思います🕊✨





(きい太くん、イーサン)

そして我が家の平和の象徴(笑)✨
可愛い 4にゃんたち😸😸😸😸💕





(きい太くん、ひめちゃん、オレオ)

おニューのキャットタワーの人気は上々で
こんなに可愛い猫ツリー🌲も💕

ニャンズには少し早いかなと思ったんですが
実はこのタワーはシニア用なんです✨
ステップの厚みもあって生地も厚めでフカフカ、
幅も広めで安定感抜群でした✨






今月のきい太くんの血液検査も行ってきました🏥
腎臓の数値も貧血も安定しています😌
引き続き一日置きの点滴と毎日のお薬で様子を見ることになりました
頑張ってます、きいちゃん👏💕






そしてイーサンの写真で応募していた
アイシア極楽猫カレンダーフォトコンテスト2018ですが、
結果が届きました📬
今年は残念ながら採用されませんでした😣

応援のポチッをしてくださった皆さま
ありがとうございました✨

残念賞の猫おやつ、みんにゃで仲良くいただきま〜す
😸😸😸😸💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


素敵なプレゼントをいただきました



7、8月と(夏休みと称して、笑🌻)
お休みしていた絵のお教室

9月になって久しぶりのレッスンに行きました

お教室に入ると
とっても素敵なサプライズが✨

イーサンと、きい太くん、双子ちゃんの絵を
藤重先生が描いてくださっていて
並べて飾ってあったんです❗️






大感激していたら
先生が「はいどーぞ😊」
って、プレゼントしてくださいました❗️
色鉛筆で描かれた原画を❗️です❗️

驚くやら恐縮やら一瞬言葉が出てこなくて💦
感謝感激でした❣️
先生ありがとうございます✨


藤重先生は8月に「一日一絵」の猫絵作品を描かれています
詳しくはこちら
「藤重日生の作品室」8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ

ブログで発信されてから先生の所へ
毎日たくさんの猫ラブレター(猫写真)が届いたそうです😸💌
実は私も送りました(笑)💌






たくさん届いた猫絵写真から
3枚もわが家の愛猫を描いていただき
本当に嬉しかったです✨

一日一絵ということは
8月で31枚❗️
お仕事で他にも描かれているので
そのパワーは、すごいです✨
エネルギッシュな先生です✨

そして誰にでも惜しみなく
絵のご指導もされて
絵や絵手紙も皆さんに贈られていて
優しい(優しすぎる)先生です✨






いただいた絵をすぐに飾りたくて
帰りにフレームを購入して
合いそうなカラーに速攻ペイントして






和室にドーンと❣️飾りました❣️

家宝です✨💕
素敵な絵の下で、ひめちゃんも気持ち良さそう💕





(↑ニャルソック中の、きい太くん)

この和室は今、猫専用ルームに模様替え中なんです✨
素敵な絵も飾ってテンションあがりました✨






襖もペタペタ塗り始めました😊
ニャンズを刺激しないようゆっくり模様替えしてます😸😸😸😸
(ゆっくりだけどお正月までには仕上げたいな)
居心地の良い部屋にしたいです✨






オーちゃんもニャルソック💕






こちらは同じ日に先生の奥様からいただいた
猫柄の可愛い団扇😸💕
水に浸して扇ぐこともできる団扇なんです💕
実は絵の具を乾かすのにもちょうど良いサイズ、
お教室にも持って行って使おうと思います😊

素敵なお二人のお心づかいに感謝の気持ちで
いっぱいです✨
絵が上手に描けるようにこれからも精進します✨






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


芸術の秋、食欲の秋、おしゃれの秋



今週はあいにくの雨降りですが☔️
どんどん涼しくなってきて
お出かけがしやすくなりました🍁

今日は
レオナルド・ダ・ヴィンチと「アンギアーリの戦い」展へ
広島県立美術館に行きました🍁





↑リーフレットの裏です😊

アンギアーリの戦いの壁画のミステリーを
初めて知りました✨ロマンを感じます✨
そしてダヴィンチの影響力の凄さも改めて感じました✨
素晴らしい美術展でした✨





↑パンフレットとオーちゃんの尻尾❤️

音声ガイド🎶で観てまわったの良かったです✨
BGMですっかりそこはフィレンツェ🇮🇹💕
随分と前にイタリア旅行した
ウフィッツイ美術館の回廊や
ヴェッキオ橋に想いを馳せました🇮🇹✨✈️
芸術の秋です🍁

そして食欲の秋も忘れてないです(笑)🍁






美術館内にあるレストラン
Zona ITALIA in Centro(ゾーナ イタリア イン・チェントロ)
ダヴィンチ展限定パスタメニューの
ランチタイムを過ごしました

グランチャーレペコリーノロマーノ🐖🧀
ブタの頰肉の塩漬けにチーズたっぷりの美味しいパスタでした✨
美しいものを観て美味しいものをいただけるって
幸せな時間です✨感謝✨






秋と言えば
秋らしい、おしゃれなピアスも購入しました🍁
Instagramのwolfm_wolfmさんのハンドメイドで、
オータムフォレストハートという名前のピアスです✨🍁✨
とても気に入っています💛

さらに秋と言えば(すみません、もう少しお付き合いください)
大好きなHalloween😸🖤🎃🖤👻🖤






3coinsにペット用の
コウモリの羽とハロウィンマントがあったので🎃🦇
早速、コウモリの羽をオーちゃんに装着(笑)💕






可愛いすぎます💕






こんなに可愛いコウモリオーちゃんなのに
近づくと、お兄ニャンたちが逃げちゃうっていう(笑)💦
ニャロウインも楽しみたいと思います😊😸💕

スポーツの秋は、
残念ながら私の辞書にはないですが
只今絶賛(誰からの?笑)
夫婦で和室をキャットルームに模様替え中です❗️

私にしては?体力使うし、スポーツかしら?






模様替え中の和室に、おニューのキャットタワーも買いました✨
夜撮ったので写真がイマイチですが
組み立てたら大喜びしてくれたので
いっぱい撮りました(笑)💕

これからの秋の夜長、
楽しく過ごそうと思います😊
長い長い記事を最後まで読んでいただき
ありがとうございます



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


Purple & Green『冷静さと情熱そして繊細さ』



先日の夏のLesson→はじめましてのアーティフィシャルフラワー
に続き
9月の広島花教室エスパスルーリ
お花のある暮らしコースのLessonに行きました💜






今月のアレンジメントのテーマは
~Purple &Green~『冷静さと情熱そして繊細さ』💜






花材は
ニューサイラン
トルコキキョウ
アジサイ
リンドウ
バジル
トウガラシ
ベビーハンズなど💜💚






ニューサイランの葉を使って器も作りました💚
楽しかったです💜💚💕
仕上げにベビーハンズをエイミ先生が添えてくださって
さらに活き活きとしたアレンジメントになりました💜✨






オーちゃんと一緒に秋のアレンジメント💕

お花のある暮らしも大切にしていきたいです💜



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンとオレオ、ワクチン接種



今日はイーサンとオレオのワクチン接種でした🏥






朝から病院へ連れて行かれるとわかっているようで
なかなかキャリーに入ってくれないイーサンと、
逆に、すすんでキャリーに入るオーちゃん(笑)

でも車に乗ると2ニャンで
イーサン「出してーーーっ💦オロロローーー💦」
オーちゃんの「いや、こんなつもりじゃにゃかったよー💦にゃおん💦」
の大合唱 🚘💦






診察してもらって特に心配なところもなく
無事にワクチン接種しました🐱🐱💉✨

今は、みんにゃ一緒におやつを食べて
ゆっくりしています😸😸😸😸💤






今月に入って急に涼しくなって過ごしやすいです🍁






ニャンコの、このモフモフ大好き❤️






きいちゃん、高い所で気持ち良さそうにお昼寝💕

冷房がいらないって体がホッとするような気がします🍁
来る秋を楽しみたいです🍁





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる