第50回福山ばら祭へ行きました



夫婦で福山ばら祭へ行きました🌹

今年50周年を迎えた、ばら祭、詳しくはこちら↓
福山ばら祭 50年の歩みを振り返る






臨時駐車場の福山競馬場跡地に車を停めて
そこから出ている無料のシャトルバスで公園へ🚌
「ばらのまち福山」と言うだけあって
途中、歩道やコンビニにもバラがたくさん🌹
なんて贅沢な✨街並みって感激しました✨






メイン会場は緑町公園、花園公園、ばら公園で構成されていて
バラの多さと種類、全てが見応え充分で🌹✨
気がつけば華やかな香りに包まれてうっとり🌹✨






すみません、そういいながら花より団子な写真も🤳
福山づくしの物産も楽しむことができました

地産地消のカレー(なんと無料で配っててレシピまで)を食べたり
バラの酵母で作られた福山ワインを試飲したり🍷🌹✨

公認ばらグッズもたくさんありました❣️
ローズ石鹸と、ダマスクローズのピクルスを購入しました🌹✨
ローズ石鹸はさっそく使ってます🌹良い香りです💕
ピクルスは最初の試食で食感にびっくり❣️
バラの花びらってシャキシャキしてるんです
あとからバラの香りがしました🌹
ちらし寿司のトッピングや、サラダのドレッシングにオススメとか
お料理してみようと思います🌹






ローズアリーナ内では50周年特別企画の1つとして
フラワーアーティストのニコライバーグマンさんの作った
アレンジメントが展示がされていました🌹💕
ニコライバーグマンさんは
ばらのまち福山PR大使なのだそうです🌹
うれしいです😊🌹💕






すごく素敵だったのに帰宅して写真を見たら
もっと上手くとか、引いて撮ればよかった💦などと、ちょっと後悔💦






一眼レフカメラまだまだ勉強です!






他にも屋内では数え切れないほどのバラ展示、
受賞作品の展示がありました🌹
写真はほんの一部です🌹






再び公園へ戻ってバラの花を満喫しました🌹





🌹

🌹

🌹


まだまだ尽きないバラの写真ですが
これからゆっくり整理しようと思います🌹

福山ばら祭、素敵でした🌹✨






長いお出かけ記事を最後まで読んでいただき
ありがとうございます🌹😊💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



映画「美女と野獣」観に行きました



昨日は朝から日差しが眩しくて、初夏の陽気でした☀️
久しぶりの暑さに
きい太くんもオーちゃんも床でゴロゴロ💕






反対側でイーサンもゴロゴロ💕






そして毛づくろいのシンクロ(笑)💕






夕方は娘ちゃんと待ち合わせをして
映画「美女と野獣」を観に行きました🌹
私は先日も観に行って2回目(すっかり虜です💕)🌹✨

時間まで福屋八丁堀本店の
レストランアンダーザスカイ
ちょっと早めのお夕飯をしました🍽🍾
涼しくなってきてて気持ちの良い空間でした😊😊✨






食後のデザートは、ちょうど?下のフロアで
「広島ケーキショー和菓子フェスタ」を開催していたので
お菓子細工の展示を観て
色々なスイーツに目移りしながら(笑)
イートインコーナーで白いモンブランを半分こ🍰☕️💕
美味しかったです😊😊✨






映画館は サロンシネマ1.2 へ 🎞
ここは八丁座と同じ系列で
シートもゆったりしててカフェメニューも
おしゃれなので好きな映画館です💕

今回は「美女と野獣」上映期間限定メニューがありました💕
ローズと紅茶のケイク🌹✨素敵🌹✨






買って入ったけど、まだお腹いっぱいで(笑)
何より可愛すぎてその場で食べれず
結局、持ち帰りました🌹

観終わって娘ちゃんと映画の感動とディズニーを語るのが止まらず(笑)
ギリギリまでおしゃべりして娘ちゃんを見送りました🚕






持ち帰りしたケイクです🌹
紅茶ケイクにアイシングとバラの花びらが飾ってあって🌹✨
食べるのもったいないけど(笑)





(画像はお借りしました)

↑こちらは昨夜の金曜ロードショーの
フランス版「美女と野獣」
録画して出かけて行ったので
観ながら食べました😸💕

実はフランス版も映画館で観てました🌹
(劇団四季のも🌹)
「美女と野獣」好きすぎかも(笑)💕

↓2つの「美女と野獣」予告動画です🌹
どちらも素敵です🌹✨
エマ.ワトソン主演ディズニー「美女と野獣」公式
レア.セドゥ主演フランス版「美女と野獣」公式



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンPhotobasic2Lesson2



Apsleyhouseflowes小松上里子先生の
フォトレッスンの日でした🌹
いつもスタイリングがオシャレで素敵な空間です✨

今回からPCでフォトショップエレメンツを使って
写真の加工の勉強が始まりました






実はブログもインスタグラムも(加工も)
今までオール iPhoneで投稿している私
お恥ずかしながらPCを扱うのは超ビギナーです💦





(撮影の後は美味しいケーキでTeaTimeでした🍊)

お教室で一眼レフカメラに撮った写真を
PCに取り込むところから大騒ぎで(笑)
編集加工してファイルに保存、電源を切るまで
もう💦右往左往(笑)💦





(マリンなスタイリングも素敵⚓️✨)

家で忘れないうちに復習と宿題を始めるも
途中、仕事してる夫ちゃんにも教わったりして🙇‍♀️

「わぁ、なんとか出来たぁ」っと思って
保存したファイルを開こうとして、
無い、
なんで?なんかまちがえ…た? (´༎ຶོρ༎ຶོ`)?
うおおお!この数時間は、なんだったんだぁー!!!
ううん、ゼロではない、勉強になった
また最初からファイト!
小劇場すみません💦 前途多難です💦






座りっぱなしでお尻痛いし(笑)
途中、気分転換に腕をブンブン回したり(ストレッチのつもり)
ニャンズの寝顔を撮ったり(癒される💕)

また今夜頑張ります🍊
正直、苦手なPCですが
「いくつになっても色んなことにチャレンジしていきましょうね❣️」
っとおっしゃる小松先生のメッセージを胸に
頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

今年中には、フォトショップを
自由自在に使いこなして(本当にそうなりたい)
一眼レフカメラの世界が広がりますように✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


Happiness ♡



朝ごはんの4ニャンズ💕
おやつの時間もディナー(笑)も
元気に食べる姿が可愛いです💕






換毛期でニャンズの猫毛がよく抜けます
ファーミネーターでニャンズを2.3分なでただけでも
こんな猫毛ボールができあがり😸✨






猫毛ボールで遊ぶイーサン💕
すでに3個目(笑)😸💕
うち2個は行方不明(笑)

って思ったら






あんなところに、1個見っけ(笑)

今日もHappyに過ごせますように💕
って思いながら
ニャンズとゆっくり遊んで(もうその時点でHappy💕)






今日は常備食を作りました

にんじんツナしりしり🥕
干し大根の煮物と、ひじき煮
煮豚(タレがもったいなので鶏胸肉も煮ましたよ)
とろ~り味玉子🥚
ああ~✨たくさん出来てなんだかスッキリ(笑)💕

なんでもない、あたりまえの日常って
Happyだなぁと思いました✨

😸😸😸😸💕
明日からも頑張ろっ❣️



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


母の日とワクワク週末



土曜日、1日早く
息子ちゃん娘ちゃんから
母の日のプレゼントをもらいました💝

ジャンポールエヴァンのマカロンと
ヴェストリの金のスプーンで食べるチョコレートです💝
ヴェストリのトートバックまで💝

素敵なプレゼントも
優しい気持ちもとっても嬉しかったです☺️💕

どうもありがとう💕
母の日って子供たちへ感謝する日でもありますね💕






木曜日は映画「美女と野獣」を観に行きました🌹
ディズニーアニメが好きで子供たちが小さい頃に
一緒に何十回も観ていた「美女と野獣」💕
今回の実写版「美女と野獣」も楽しみにしていました

もう❣️すごく良かったです❣️
音楽も映像も最高❣️素敵すぎました❣️
Bonjour~🎶 Bonjour🎶
音楽が耳から離れなくて(笑)
ストーリーわかってるのに4回くらい
うるっ😭ってきちゃいました






映画を観に行ってもグッズとかめったに買わないのに気がついたら(笑)🌹💕

小さかった子供たちと観ていた懐かしさと
新しい映像に感動して
またすぐ観に行きたくなりました🌹💕






映画を観た次の日の金曜日
まだ感動も残っているところへ
wolfm_wolfmさん(Instagram)でオーダーしていたアクセサリーが届きました✨
可愛い😍ってまたまた別の感動が💕

最近このカボション(半円カット)のデザインにハマっていて






たくさん選んでしまった(耳につけるのは1組なのにね、笑)
台紙のデザインもオリジナルだそうで
全部違うデザインで届けてくださって
お気遣いが嬉しいです☺️






映画もアクセサリーも
母の日も
ワクワク嬉しい週末でした😊💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン6才になりました



5月11日✨イーサン6才のお誕生日を迎えました💕
イーサンおめでとう🎂🎉💕

きいちゃん、ひめちゃん、オレオは5才
あまり年齢は変わらないけど
イーサンは優しいお兄ちゃんです💕






イーサンは生後8ヶ月頃に家族になりました💕
その頃のイーサンの写真です
左上、ベビちゃんオレオと一緒のイーサン💕

これからもみんにゃと健康で
幸せいっぱい過ごしたいと思います😸🌹💕






お誕生日によせて、イーサンを描きました🌹
イーサンうちの子になってくれてありがとう💕
これからもよろしくね💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント『クレアシオン~独創的な作品~』


昨日は広島花教室エスパスフルーリへ🌹✨
パリスタイル基本コースの最終レッスンでした
「クレアシオン」を学びました✨
フランス語で創造の意味だそうです🇫🇷



今までのレッスンの総仕上げとして
お教室で用意された花材と花器の中から
自分でテーマを決めてモダンスタイルに
アレンジメントしていくというものでした✨
ドキドキ💓←できるかなぁのドキドキ(笑)💓

花材は
イブピアッチェ
ニューサイラン
ドラセナ
クッカバラ
薄紫のケニアローズ






1つ目は素敵なキャンドルスタンド(エイミ先生がフランスから持ち帰られたそうです)を
花器に選びました

キャンドルスタンドとエレガントな香りのイブピアッチェをみていたら
大好きなディズニーの「美女と野獣🌹」を思いついたのでテーマにしてみました✨
今、エマ・ワトソン主演で映画も上映中ですよね💕

「美女と野獣🌹」の雰囲気…でてますでしょうか(笑)💕






答えのない「クレアシオン」のアレンジメント
自分のイメージを大切にしながら
新しいものを作り上げていくって
大変です💦






2つ目は「初夏の風」を表現してみることに✨
クッカバラの葉と白い花器で
爽やかに流れる初夏の風をイメージしてみました✨

フラワーアレンジメントは楽しいです💕
これからもレベルアップできるよう頑張りたいと思います❣️






基本コースIIの修了証をいただきました✨
来月からは「お花のある暮らしコース」で
引き続き勉強していきます🌼🌸🌼






持ち帰ったお花は家でアレンジメントして飾っています🌹✨
白い小花はなんと、前回のお教室から持ち帰った黄金コデマリなんです✨






絵にみたてて、きい太くんとパチリ📷✨






ひめちゃんとも(笑)💕






オーちゃんとも(すみません💦笑)

イーサンは?






ちょっと気分じゃなかったみたいです😸🌹






黄金コデマリとイーサン(尻尾だけ、笑)✨
😸😸😸😸💕

GWも今日で終わりますね
お天気にも恵まれて楽しく過ごした連休でした✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオ5才になりました



5月5日、今日はオレオの誕生日です💕
5才になりました💕
5並びのアニバーサリー💕
オーちゃんおめでとう😸🎏🎂✨💕






ベビちゃん時代のオーちゃん💕
保護した頃を思い出すと、
小さな体で頑張ってくれて
可愛いく元気に育ってくれて
本当にありがとう💕

毎日癒しをくれて
うちの子になってくれてありがとう❣️


🎂今夜はBirthday partyにゃあ😸😸😸😸✨🎉






ってことで大きな羽のおもちゃをプレゼント🎁






さっそくオーちゃんがパーンチ✨
みんにゃで遊んでね😸😸😸😸💕






こうして一緒に過ごせることに感謝です💕
これからも、ずーっと家族と4ニャンズと
幸せに健やかに穏やかな時間を
大切に過ごしていきたいです💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひろしまフラワーフェスティバル2017と友元神社



夫婦で、ひろしまフラワーフェスティバルへ行きました🌼🌸🌼🌸🌼






パレードの花車🌼
大量の生花は、いつ観ても迫力があります✨






平和公園の平和の花🕊
夜はキャンドルが灯ってライトアップされます✨
奥には原爆ドームが見えます🌿






フラワーフェスティバルを楽しみました🌼🌸🌼

お天気も良かったので
お散歩?を兼ねて実は
平和公園へは歩いて行ったのでした

行きの途中の広島駅で実は新たな発見がありました✨






通称「開かずの踏切」を南へ渡って右手に
渡り廊下に続く階段ができています
もとは、愛友市場があった場所で
今は高層マンションが2つ建っています






階段を上って通り抜けると蔦屋家電の真横に出ました

なんとこの渡り廊下の途中に、






あの、友元(とももと)神社があったんです ⛩






この神社は開発前に愛友市場の中に祀られていた神社です
↑写真は2012年に大晦日の買い物の時に撮った愛友市場と
市場の中にあった友元神社⛩

あれから5年、開発のあと、どうしただろうと思っていたのですが
ここに遷座していたとは✨
もしかしたら位置的に、
もとあった場所と同じ所かもしれません⛩





(可愛いきい太くんが撮れたので、笑)

普段は車移動が多いので
こうして歩いてみるのも(暑かったけど、笑)
発見があって良かったです✨





(横顔も可愛い💙💙✨)



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


GW娘ちゃんとお出かけしました



早いものでGWも折り返しですね🍀
娘ちゃんとGWのお出かけしました😊😊
先週に引き続きまたまた「ピーターラビット展」へ✨





(記念に買ったポストカードです)

ほとんどが手のひらサイズのビアトリクス・ポターの原画
先週はあまりの人の多さに
ゆっくり観ることができなかったので
今度は朝一番に行きました

繊細なペンタッチに感動しながら
ピーターラビットの世界、
ビアトリクス・ポターの世界を
ゆっくりじっくり楽しみました✨
(嬉しくておんなじところをぐるぐる、笑)






念願だった(笑)
ピーターラビットスペシャルランチも、
ブランチになっちゃったけど
2人で食べることができました💕






地下にある特設ショップで記念のグッズも購入しました💕
こねこのトムシリーズもあってうれしかったです😸💕

大満足の💕ひろしま美術館の後は
三越で開催中の「ねこフェスタ」へ行きました😸






三越のライオン像も可愛い猫姿に💕






全館で色んな猫ちゃんに会えるフェスタでした😸💕
特に8階の会場では「人生ニャンとかなる」写真展や






「人生ニャンズかなる」写真をリアルにした、
フェルトの猫ちゃんなどの展示も💕






こんなに可愛い宝船までありました✨
ねこ猫盛りだくさんでした😸😸😸💕

夕方はショッピング💕
おしゃべりしながら歩く歩く(笑)💕楽しい💕






夜は仕事が終わった夫ちゃんと待ち合わせをして
3人で市民球場跡地で開催中の
「世界のビールとグルメスタジアム」で乾杯しました🍻✨






今年のGWはお天気にも恵まれていい感じです☀️






夜な夜なミーティングが始まった弟妹ニャンズ⭐︎

「最近ちょっとお留守番が多いにゃね」
「そーにゃね、そーにゃね」
「明日もお出かけするらしいにゃ」
「にゃんですと?!」
「でもお姉ちゃん(娘ちゃん)が家にいてくれるみたいにゃ」
「お姉ちゃんに遊んでもらうにゃ💕」
にゃあ💕にゃあ💕にゃあ💕
っと言ってるかわかりませんが(笑)

夫ちゃんは明日からGWです🎶




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる