ママヒーローとカープとちゅーぴー


(きい太くん)

猫柄の瓶が可愛いシンガポール発祥のママヒーローのティラミス💕
三越で開催中の、おめざ感謝祭で出店していて
一度、三越行ったけど完売であきらめていたら
後日、娘ちゃんが買ってきてくれました💕





(オレオ)

うれしかったです💕ありがとう💕
うれしくて、ニャンズと撮りました(笑)💕





(ひめちゃん)

撮りました(笑)💕





(イーサン)

いっぱい撮りました💕(すみません親ばかで)
こうして見たらイーサンって
ティラミス色だったのね💕
っと気がついて惚れなおしながら(笑)😍💕






おやつに美味しくいただきました💕
ごちそうさまでした💕






話は変わって
今朝の朝刊に入っていたカープ関連のチラシ、
今日から開幕戦でたくさん入ってました⚾️
マツダスタジアム雨だけど☔️大丈夫かな☔️

最近ますますカープ関連のグッズも増えてきてて、
スイーツやお弁当、ランチまで
熱いですよねカープ❤️






先日、中国新聞から創刊125周年記念ということで、
カープとちゅーぴーコラボのトートバックがポステイングされていました❤️
可愛い❤️熱いですよねカープ❤️



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



きい太くんとひめちゃん5歳になりました



きい太くんとひめちゃん5歳になりました🎂💕
お誕生日おめでとう🎊💕






ベビちゃん時代の写真を懐かしく見てました💕
小さい時からずっと仲良し兄妹です💕






いっぱい撮ってたつもりだったけど
もっともっといっぱい撮っておけばよかったと思います💦






大きくなるのはあっという間ですね💕






人間の年齢でいうと36歳だそうです
こんな可愛い36歳みたことないっ(笑)💕

きいちゃん、ひめちゃんと一緒に過ごせて
幸せいっぱいもらってます
いつもありがとう😊😊💕
これからも、元気で一緒にいようね💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「きい太くんとミモザ」を描きました



藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の絵のお教室です
水彩画で、きい太くんとミモザを描きました

先日のフラワーレッスンでミモザのリースを作ったんです💛
部屋に飾ってるリースを眺めながら
ミモザとニャンズを描けたらいいなぁと思っていたので
絵のお教室で描くことができてうれしいです💛





(😸家で下書きと、オーちゃんのしっぽ💕)

水張りと下書きをして、色を塗りました💛






鉛筆のラインを消さないようにソフトに
お水たっぷりだけど濃度も確認しながら
一度にたくさんのことに気を配りつつ






そしていつものことながら💦
先生に色んなことを聞きまくって(笑)💦






フワフワきい太くんとミモザの絵ができました💛💛💛
藤重先生ありがとうございます😸😊

暖かくなってくるとなんだか水彩画が描きたくなります✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お誕生日カスタードアップルパイ作りました



おはにゃんって朝のごあいさつ🐱
お天気の良い穏やかな1日です☀️






今日は、






息子ちゃんの、お誕生日にゃあ🕺🎉✨
っということで、






カスタードアップルパイを焼きました🍎✨
とても簡単な材料で💦

離れて暮らしているので本人はいないけど(笑)
いつも頑張ってるから、お祝いしたくて✨






猫モチーフにしてみたけど伝わったかしら😸🍎

お祝いメッセージとパイの画像まで(笑)送ったら
「おいしそうじゃね!ありがと!」って
優しい🕺✨(親ばかですみません💦)
美味しく食べようと思います(笑)💁‍♂️💁🍾






息子ちゃんも娘ちゃんも元気で
優しく育ってくれて私たち夫婦は幸せ者です🙆‍♂️🙆💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


にゃんずのオモチャになりました



お花と4ニャンズが撮れたらいいなぁ💕と思って
チャンスをうかがっていましたが、なかなか(笑)💦

きい太くんがゆっくり滞在してくれたので
モデルにゃんになってもらいました
ありがとうね、きいちゃん💕
いつか4にゃん揃って撮れたらいいなぁ💕





(フォトレッスンの1枚です)

実は、オーちゃんが最初にお花のそばに来てくれたのですが
↑一緒に飾っていた卵のオーナメントが目的だったらしく(笑)
素早く奪って逃走~😸🥚
さらにそれをイーサンが追いかけて大騒ぎという😂😸😺🥚💕

とうとう1個、にゃんずのオモチャにしました🥚
あと4個あるのは内緒です🥚🥚🥚🥚

今年のイースターは4月16日だとか、
色んなイベントを家族とニャンズと楽しみたいと思います🌼🐇🥚🐣🌼

↓よかったらこちらオーちゃんのナイスカットです⚽️
編集がよくわからなくて画面が💦
ごめんなさい🙏
(Instagramではキレイに観れますのでクリックしてみてくださいね)








黒いのはオーちゃんのしっぽ💕

明日は久しぶりに藤重先生の絵のお教室
楽しみです✨
宿題💦宿題💦 (ってわけでもないんだけど、笑)
頑張りまーす✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンに行きました



連休二日目の昨日は、
Apsleyhouseflowes小松上里子先生
フォトレッスンに行きました
基本のベーシック1の最終日でした
この6回で一眼レフカメラの操作や撮り方
スタイリングの勉強をしました

この日は用意されていたスタイリングを
さらに自分で構図を変えたり、くずしたりして
撮りました






「チーズやパンも自分でカットして
お花も雑貨も好きに動かして自由にスタイリングするのよー」
っとノリコ先生、それはそれは難しかったです💦
楽しかったけど(笑)💦






そしてなんとイースターのフラワーアレンジメントも教えていただきました🐣💕
卵のオーナメントをのせた大人可愛いアレンジメントです✨
ご一緒した皆さまと並べて撮ると、またさらにゴージャスに✨






ティータイムは上里子先生のイタリア旅行のお土産、
トリフクリームと、チャツネにチーズをいただきました🇮🇹
先生のご友人がいつも作ってくださるおしゃれなスイーツも
トスカーナ地方の朝食メニューの1つを再現されたものだそうです🍓
おしゃれすぎるプレート✨






お天気の良い日曜日に☀️
お稽古事で集まって好きなお勉強をして、
しかも素敵な空間でゆ~っくりお茶を楽しんで
私には特別な時間でした✨
たまには良いものですね💕

送り迎えしてくれた夫ちゃんに感謝❤️
ニャンズもお留守番ありがとうね❤️






連日のフラワーアレンジメントで
今わが家はお花であふれていてイイ感じです🌸
連休の終わり、今日は夫ちゃんとニャンズと、
ゆっくり過ごしています🌸😸😸😸😸🌸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント『Triangular~基本の非対称三角形~』



連休はとても良い天気です☀️

初日の土曜日は、パリスタイルのフラワーアレンジメント教室、
広島花教室エスパスフルーリのレッスンへ🌸
今月は『Triangular~基本の非対称三角形~を教えていただきました🌸






花材は、
ラスクパー
ガーベラ
カーネーション
ブルースター
ルスカス
ヤツデ
タマシダ

課題の非対称三角形が難しくて💦
アレンジメントしながらだんだん無口に(笑)
普段お喋りだからちょうどよかったかな~😂

エイミ先生に助けていただいて無事完成しました🌸






春らしい色合いでとてもエレガントなアレンジメントになりました🌸
出来上がるとやっぱり嬉しい🌸

家に飾るともっと嬉しくなりました🌸
オーちゃんと撮影会🐱💕クロスのヨレはご愛嬌ってことで(笑)

お花のある暮らしっていいですね🌸
基本レッスンもあと2回、頑張ります🌸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ポール&ジョーのコスメと4にゃんずそれぞれ



お気に入りのポール&ジョーのコスメケースです💕
随分と前のもので青いコンパクトはパウダーを、
赤いケースはチークを
リフィルを入れ替えてながら使っています






今年は新しく花柄のケースを購入しました✨

ショップで春のメイクもしてもらって
気分が上がりました✨
今年は艶感のあるベースに抑えめのチークが人気なのだそうです
素肌も鍛えなくては(笑)






今日のイーサン💕
朝食後にケリケリおもちゃで元気に遊びました✨






ひめちゃん💕
朝食後に白いラグの上で盛大にゲロンパしました😂💕
元気です✨






オーちゃん
その白いラグをお昼寝場所に?
って、違います違います(笑)💦
最近小さな組み立てテーブルの下がお気に入りなんです✨
白いラグは一緒だけど(笑)






そうしたら、きいちゃんもやってきて
2にゃんでお昼寝してました💕

みんにゃ思い思いに過ごしています
🐱🐱🐱🐱💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ホワイトデーでした


(FEDRIANI LAFFITTE )

ホワイトデーに夫ちゃんから
赤ワインをもらいました🍷🍾
いつもありがとう💕






ちょっとおしゃれに(笑)
撮っておこうと思ってスタイリングしていたら
オーちゃんが可愛いお手手を、ちょいちょい🐾
お猫さまあるあるです💕
撮りながら楽しくてほっこりします😸






牛さんチャームのついた赤ワインと2本もらったんですが
昨夜1本あけてしまいました🍾🍷空の写真です💦
美味しくいただきました😊😄






ほっこりすると言えば、
こちらはちょっとお眠な、きい太くん






ソファーをフミフミしながら寝ています💤
猫の仕草は可愛いです💕
良いホワイトデーでした😸😸😸😸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


春の訪れを告げるミモザのリース


(きい太くん)

今日は広島花教室エスパスフルーリへ💛
特別なレッスンの日でミモザのリース作りました💛





(ひめちゃん)

春の訪れを感じるリースです💛






リースフレームに、カットしたミモザを付けていくのですが
最初は、なかなかバランスがとれなくて
これで、まるっとなるのかしら💦っと思ったけど、
一周する頃には綺麗なリースが出来上がりました💛






飾っていると、可愛いらしくて元気な色で
明るい気持ちにさせてくれます💛
わが家が一気に春らしくなりました💛
エイミ先生素敵なリースのご指導ありがとうございます💛


今日は東日本大震災から6年、
家族がいて、ニャンコ達もいて
こうして当たり前の日々を過ごせていることに
改めて感謝です🐱🐱🐱🐱💛



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ウッドバーニングで壁飾りを作りました



藤重日生(ふじしげてるお)先生の絵のお教室です
先日に引き続きウッドバーニングを教えていただきました






藤重先生のお教室は
何を描いても、何を作っても、何を使っても
色々な絵を教えてくださいます😸✨
先生いつもありがとうございます✨






今回はダイソーのまな板に、うすーく白のアクリル絵の具をかけてトレースしました
電熱ペンで描く猫毛の描き方を教えていただきながら
子猫時代のきい太くんとひめちゃんをイメージして描きました






背景をどうしようと考えて
娘ちゃんが持っていたナチュラルキッチンのアイアンバスケットを拝借(笑)

エアープランツを買って入れました
エアープランツなら枯らさないかなって思って(笑)






可愛い壁飾りが完成しました✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


4にゃんずと待ち遠しい春の訪れ


(おやつ待ちの可愛い4ニャンズ💕)

真冬のような寒さが戻ってきました❄️
昨日今日と小雪もチラチラ❄️

気分は春だったので(笑)🌸
クローゼットは春モノを手前にしてました👗
何着ようって見たら
「… 薄っ(服の生地)❗️」油断大敵です❄️





(ひめちゃんのチュ💕)

風邪をひかないよう🤧重ね着で過ごしています






オーちゃんも見事なまでにアンモニャイトでお昼寝💤






か、かわいい (*≧∀≦*)💕
「オーちゃん💕」って言いながら
思わずギュウ💕ってしてしまいます💕
モフモフあったかい💕






寒い日のおこもりは
何か描いたり作ったりして過ごすが好きなので
今日はレモンケーキを作りました🍋

レシピはこちらレモンケーキ ウィークエンドシトロン
1日置くと、よりしっとりとしたケーキになります🍋






ウィークエンドシトロンは
週末に大切な人と食べるケーキだそうです🍋
熱い紅茶を大きめのカップにたっぷり入れて
温まりながら食べようと思います🍋






昨日はオーダーしていた桜ピアスが届きました🌸✨
とっても可愛いです🌸
アクセサリーだけでも春満開に🌸
暖かくて過ごしやすい日が待ち遠しいです🌸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


日曜日



ネイル変えました💚
モスグリーンとアイボリー💚

久しぶりのイーサンとのネイルフォト😊💕






ひめちゃんとの、
オトナ女子同士(笑)の指先タッチ😸💕

気分も変わっていい感じです💅💚






お天気の良い日曜日でした☀️
外から聞こえる子どもたちの声が
気になったオーちゃん😸💕
まつ毛もチリチリおヒゲも可愛い💕

娘ちゃんも帰っていたので午前中はゆっくりして
午後から一緒にお出かけしました






先日に引き続きフェア中のアフタヌーンティー✨
やっぱり来ちゃいました😆😆💕

期間中キャッツ ナップタイム アフタヌーンティーセットを注文するともらえる、
限定ペロリ顔PINS(ピンバッジ)もしっかりゲット💕
生ハムと小海老のサラダガレット🥗も一緒に食べました
美味しくてお腹いっぱい大満足~💕

その後は春物のお洋服やアクセをお買い物したり
雑貨巡りしながらいっぱいおしゃべりして
いっぱい笑って、元気チャージ❣️
楽しい日曜日を過ごしました💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンのおひとりさま遊び



今日は3月3日ひな祭りです🎎🌸
そして金曜日💦1週間が…早い💦

そんなことを知ってか知らずか(笑)
わが家の長男猫イーサン💕ご機嫌です💕

猫のおもちゃを、ちょいちょい💕






クンクンからの、






あががっ💕

ずっと見てても飽きません(笑)😸💕
可愛いイーサンです💕






今夜は娘ちゃんが帰ってきたのですが
急だったのと、私も今日は一日中予定が入っていたので
何も支度ができてなくて💦
帰宅して大急ぎで茶碗蒸しとプリン🍮🍓(卵系ばかり、笑🥚)を作って
あとは、買って帰ったお寿司とオードブルで
3人でお夕飯にしました🌸
ミガキイチゴのスパークリングワイン🍷🍓も
美味しく飲みました✨

お夕飯はゆっくりと🌸
話も楽しくて良い時間を過ごしました🎎🌸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる