りんごのお菓子を作りました



先日、コストコで大量の、りんごを買ったので
(消費しなくちゃが目的、笑)
パウンドケーキとミニタルトを作りました🍎






カラメルたっぷりりんごのパウンドケーキ🍎
レシピはずいぶん昔に教えてもらったもの
しっとり甘くて濃くて懐かしい味です✨






もう1つは、りんごの薔薇のミニタルトを作りました🌹
ボールにスライスしたりんごと砂糖とレモン汁を入れて
レンジで2.3分ほどチン★したものを
くるくる~と巻いて薔薇の花にします🌹

レシピはこちらをアレンジしました
レンジでりんごのコンポート(もどき)

カスタードクリームとタルトカップは
市販のものを使って簡単に🤗💕






りんごのお菓子、作りました🍎

夫ちゃんが「美味しいね」って
ペロリと食べてくれました✨
うれしかったです💕





猫ブログなので(笑)
眠そうな、きい太くんと、
大あくびの、オーちゃんの横顔をどうぞ🐱🐱💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



ビューティーレッスンと母娘デート


Apsley House Flowes 小松上里子先生の、
20周年記念スペシャルイベント
ミルボーテ主宰 松本千加子さんによる
ビューティーレッスンに参加しました✨






会場には小松先生の素敵なアレンジメントも飾られていて華やかでした✨

トークも楽しく、お肌が元気になるスキンケアのポイント
丁寧に教えていただきました✨

しっかり実践していこうと思います✨






レッスンで使っていたクレ.ド.ポーボーテの化粧専用コットン💕
とても気持ちよくて💕さっそくデパートで購入💕

資生堂の化粧専用コットンは
50年ほど前から東広島市の会社が作ってきたものだとか✨
昨年末だったか広島のテレビで観たのですが実はあまり記憶になくて、
恥ずかしながらレッスンで再認識するという💦
世界初の化粧専用コットンのヒミツ

広島の誇り広島の自慢です✨

レッスンを終えてツルツルピカピカになったお肌で
そのまま夜は娘ちゃんと待ち合わせをしました🎀






2人でお買い物巡りして、お夕飯は
RODEO(ロデオ)へ🐂
国産ローストビーフの美味しいお店です✨

娘ちゃんがごちそうしてくれました💕
ありがとう💕

たくさんおしゃべりして、たくさん飲んで(笑)
楽しい時間を過ごしました🤗🤗🎀✨
良い一日でした✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫のしっぽ



4にゃん大集合してる~と思って
あわてて撮ったら、こんな感じに😹
お顔がわかりにくいので名前入れてみました(笑)






オレオと、きい太くんの後ろ姿💕
可愛いくてぎゅってしたくなります💕

オーちゃんの尻尾はまっすぐで
きい太くんは鍵尻尾、
ひめちゃんもちょっとだけ鍵尻尾です
イーサンの尻尾は、まっすぐです

みんなそれぞれ個性があって可愛いです🐱🐱🐱🐱






オーちゃんの尻尾で遊ぶ、ひめちゃん💕






オーちゃんも、わざと?
尻尾をブンブンさせてます😸






ナイスキャッチしたかなと思ったら、






カプって(笑)
ずーっと遊んでました💕
癒されます💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


寒いけど元気!



先日20日金曜日のイーサンです❄️
急に雪が激しく降ってきて、
ずっと窓辺に佇んでいたのでパチリ❄️






幸いにも広島市内は積雪もなく、
今日は穏やかな日和になりました✨






見てると癒される仲良し兄妹💕






夕方、久しぶりにコストコに行ったら、
夫婦だけなのにこんなに果物いるん?
ってくらい買ってしまいました
なんとかしなくては(笑)🍌🍎🍊
すみません💦野菜も🍄

しっかり食べて、しっかり動いて💦
元気に過ごしたいと思います🐱🐱🐱🐱💕


↓元気ハツラツ、イーサンの動画です💙
お気に入りのおもちゃで遊んでいます
これだけ動いたら消費できそう💙







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


節分のリボンを作りました



節分も近いので何か出来ないかなぁと思って
にゃんずとお揃いの鬼ちゃんリボン作りました🎀






ひめちゃん乗っちゃった💦
トラ柄の生地と(厳密にはゼブラ柄かと思われますが、笑)
赤と青のグログランリボンで、






赤鬼リボン青鬼リボンを4にゃんに🐱🐱🐱🐱💕
ちょこっとツノが生えてる黒鬼リボンは
私のバレッタを作りました🎀






柄が大きめだったので、
リボンもいつもより大きくしたら
イーサンやっぱり小顔💦
ちょっと大きかったかも💙






イーサンと、きい太くんには
青鬼さんリボン💙💙






オレオと、






ひめちゃんには赤鬼リボンです❤️❤️

リボン作り楽しみました🎀💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンに行きました



フォトレッスン(Basic class4回目)に行きました
お教室はこちらですApsley House Flowers 






お教室の中の春らしいセッティングに、うっとり💛
最初は今まで教えていただことをふまえて写真を撮りました💛






今回はフォトスタイリングをメインに教えていただきました
憧れのスタイリング!
学びたいと思っていたので、うれしくてうれしくて💛

小松先生のテーブルセッティングは、いつも素敵で勉強になります💛






グループでテーマを考えて(でもだんだんと迷走してきて(笑) 先生に助けていただきました)仕上げの撮影会をしました💛






こんな風に綺麗なもの好きなものに囲まれて
過ごしたいって思います💛

学びの時間はあっという間~💛






ティータイムは先生がお茶を立ててくださいました💛

春の訪れを感じるフォトレッスン
とても楽しかったです💛






気がつけば今年の目標も具体的に立てられないまま
もうすぐ2月💦
お稽古事を上達させたい、語学も学びたい
ダイエットもお肌のお手入れもピカピカにして
家族と4にゃんと健康に過ごしたい

あれ?
これは目標というよりは、ガッツリ願望(笑)

とりあえず🤗
笑顔で頑張ろうと思います💛




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


可愛いオーちゃんと猫モチーフグッズ



夜のくつろぎの時間

「夕飯のカリカリも食べた、
毛づくろいもしたし、
お水も飲んだ」
そんな末っ子オレオが私たちのところへ
やってきます⭐︎






右見て、






左見て、






こちらをじっと見て、






遊ぶにゃあーーーっ💕

オーちゃんは眠くなると
遊んでモードがより激しくなります😸

そして、かなり元気に遊んだ後は、






この日は黒猫さんと、すやすや 💤






時々、ぎゅうっ💕
オーちゃん可愛いです💕






先日は良いお仕事(笑)?も、してくれました💕
よく見ると猫3匹います写真 🐱🐱🐱✨
オーちゃんとブルーネコボトル白ワイン、猫型ボトルストッパー
オーちゃん楽しい~ありがとう💕


可愛いニャンズといると
自然と猫モチーフのものも目にとまります😸💕
とても楽しい💕






アフタヌーンティーで猫の箸置き見つけました
サバ美レスト(箸置き)/Cat's Nap Time

素敵だったのでペアで2セットを購入✨
1セットはギフトに、もう1セットはわが家で使っています😸😸

猫と暮らす生活がこんなに楽しいなんて💕
感謝、感謝です💕🤗💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ピンク色でパリスタイルのフラワーアレンジメント


(きい太くんとアレンジメント 💕)

月に1度パリスタイルの
フラワーアレンジメント教室へ通っています
お教室はこちらです
広島花教室エスパスフルーリ

今月の花材は
アンスリウム
ラナンキュラス
スカビオーサ
ミスカンサス
ゲイラックス
ユーカリ
ミモザ






ピンク色の素敵なアレンジメントを教えていただきました💖
依未先生いつもありがとうございます😊💕

ラナンキュラスはお教室に通いはじめて
大好きになった花の1つです💕
ミスカンサスもカールして挿していくことで
さらにおしゃれな効果がでて勉強になりました💕

まだまだ外は雪が残っていて寒いですが、
お花を見ていると
一気に春が来たようでうれしいです💖



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


雪景色の宮島へお出かけしました(後編)



雪景色の宮島へお出かけ後編です✨
厳島神社へ参拝しました






厳島神社から観た大鳥居です✨

お参りをした御利益でしょうか
日が射してきて
美しい景色を観ることができました

この日は雪が積もっていたので、
写真手前の高舞台から
写真中央の灯篭のある火焼前まで入ることはできませんでした
しばらくすると雪をはらって通れるようになってましたが
人のいない雪だけのこの光景はなかなか観れないと思うので
とても貴重な体験でした✨

もっと撮ってたのですが、帰って見たら、
晴れた一瞬のこの場所の写真はこれだけでした💦






海に浮かぶ能舞台も雪化粧✨






こちらも晴れた一瞬☀️
紅と白と青い空のコントラストが綺麗でした✨

晴れたり急に曇って雪が降ったりのお天気でしたが
冬の色々な表情の宮島を楽しむことができました






雪景色の宮島を観たいと思っていた願いが叶って
とてもうれしかったです✨💕
感謝、感謝です✨






そしていつもこんな大雪は大変だけど、
雪の日の楽しみができました❄️💕





(帰りに見かけた、仲良し鹿さん💕)

帰りに、お留守番してる、にゃんずのお土産を買いに
いつもの「みやじま華屋敷」さんへ行きました🐱






ここには可愛い猫ちゃんがいるんです🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱💕
(9匹だったかな?)

この日は3にゃんのお写真を撮らせていただきました💕
お店の方、いつもありがとうございます✨
みんにゃも、いつもありがとう✨






宮島のお土産といえば、
もみじ饅頭も美味しいですが、
わが家ではいつも「みやじま華屋敷」さんの「にゃんこのおみやげ」と
「宮島醤油屋本店」さんの「勝ち割り ざぶ漬けせんべい」を買って帰ります

おせんべい、とっても硬くて😆
お醤油が香ばしくて美味しいです🍘✨






「にゃんこのおみやげ」は
4にゃんの大好物なんです💕
袋を見せただけで尻尾ピーン💕にゃあにゃあ💕
この時間の私は大人気 (笑)🤗✨

お留守番ありがとうね💕






楽しい宮島のお出かけしました⛩❄️✨

最後まで長いお出かけ記事を読んでいただき
ありがとうございます✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


雪景色の宮島へお出かけしました(前編)



15日、日曜日の朝❄️
広島は33年ぶりの積雪19㎝を記録しました❄️
にゃんずも、びっくり🐱🐱🐱🐱❄️

この日は夫婦で宮島へ行くと決めていたので
雪景色に期待しながら出発しました 🚞






出発の8時30分
家の前は積雪どーん☃️💦

バスもJRもダイヤが乱れてて
予定より時間がかかりましたが
無事に宮島口駅に着きました






宮島口駅前の様子です
雪の舞い散るフェリー乗り場が見えます❄️🚢❄️






フェリーから観た大鳥居と厳島神社です✨

宮島桟橋には四季折々の厳島神社の写真が大きく飾られていて
観るたびにいつか雪の厳島神社を観てみたいと
家族や友だちに話していました

なので、この雪景色を観たときは
もうテンションが上がって💕
目も鼻も手も冷たかったけど夢中でシャッターを切りました❣️






五重の塔も雪化粧❄️
幻想的な雰囲気なんです✨
(伝わるでしょうか~💦
景色の写真も上手に撮れるようになりたいです😣)






雪の影響か、人も少なくて、お休みしているお店も多かったです

桟橋広場前で誰もいないから?(笑)
真っ直ぐこちらにきてくれた鹿さん💕






大鳥居の近く、鹿さん💕






雪の中の大鳥居です✨

ゆっくり、観ることができて、
そして、じっくり撮って頑張った1枚です

寒さも気にならなくなって
とても清々しい気持ちになりました✨
宮島は本当に素敵なところです✨






お昼ご飯は、「焼きがきのはやし」さんで、
牡蠣のお料理を堪能しました✨
生牡蠣もどれも本当に美味しくて、
口の中でなくなっちゃうのが惜しいくらい(笑)
幸せな気持ちでいただきました💕






宮島へお出かけ後編へ続きます

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


年始めの絵のお教室でした



冬毛になって、すっかり焦げ焦げ顔の
イーサンです💕

昨日は藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
絵のお教室に行きました






藍色と朱色の色鉛筆で猫ちゃんを描きました🐱💙❤️

年始めのお教室は、絵を教えていただきながら
先生の描き初め作品や
年賀状なども(皆さますごくて年賀状という名の画集のようでした✨)
見せていただいたり楽しい時間でした☕️

今年も頑張ります✨






一緒にお教室に通っているお友達のフォルテママさんから
なんと素敵な誕生日プレゼントをいただきました🎁
おしゃれな猫コースターです🐱
ラッピングの猫リースはフォルテママさんが手作りです✨

うれしかったです💕






いつも仲良し双子ちゃん💕

天気予報の大雪のニュースが気になって
今日は近くの車屋さんへ
スタットレスタイヤの交換に行きました🚗

大雪になりませんように⛄️



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


今年も感謝♡感謝♡の誕生日でした



今日は誕生日でした🎂
はじめて夫婦2人で過ごしました
😊😊🐱🐱🐱🐱

息子ちゃんからブルーネコボトルのワインのプレゼントが届いて
うれしかったです🐱💙🍾






ワインをあけたらコルクまで猫柄🐱💙
ほんのり甘口のあと味スッキリ、
美味しいワインでした💙
息子ちゃんありがとう💙






今日は朝から
イチゴのあまおうが食べたくて食べたくて(笑)
バースデーケーキは、あまおうたっぷりケーキを🍰

実は市販のフルーツロールケーキを買って
自分でクリームとあまおうをデコレーションした簡単ケーキです🍰🍓💕

美味しくてペロリでした😊🤗🍓🍓🍓🍓🍓✨






お昼はお誕生日ネイルもしてもらって
お買い物もして、
お夕飯はしゃぶしゃぶで家呑み🍾💙

そして、後片づけはぜーんぶ夫ちゃんがしてくれました
今年も感謝♡感謝♡の誕生日でした



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫と、なんちゃって七草がゆ



キャットタワーから外を眺めていた、
きい太くんとオーちゃん🐱🐱

こっち向いて~って言ったら
バッチリカメラ目線してくれました💕






きい太「これは、にゃにかにゃ?」

可愛いく撮らせていただいたお礼に(笑)
羽のおもちゃで、たくさん遊びました💕






オレオ「本気出すにゃーーっ」

購入してまだ2、3日の羽のおもちゃ、
もうすでにボロボロ💦
さすが4にゃんパワー😸😺😸😺

元気で遊んでくれたら嬉しいのでいいです💕






今朝は、(なんちゃって)七草がゆを食べました

お米にキヌアを入れて、家にお野菜がいっぱいあったので
豆苗カイワレ白菜などを七草に見立てて
お粥にしました
「優しいお味だね~」って夫ちゃんが言ってくれました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


描き初め(書き初め)と初売り



きい太くんを撮っていたら
突然、玄関のピンポーンが鳴って、
スススっとイカ耳になったきい太くん(笑)

とっても可愛いかったので💕






インディゴカラー(藍色)の色鉛筆を使って
描き初め(書き初め)しました






ザッパーン 🌊❗️

北斎風の富士山の景色と波音に
イカ耳になったきい太くんを描きました
🐱🗻💙






こちらはその前に描いた子猫ちゃんです

インディゴカラーの色鉛筆、
年末に購入したばかりなんです
すっかり気に入ってしまいました💙






三色鉛筆にもチャレンジしてみましたが
描き方がわからなくなって断念💦

描いた絵は今月の絵のお教室で
藤重日生先生に見ていただこうと思います






初売りにも行きました
ニャンズにアイシアのお楽しみ箱と、
羽のおもちゃを購入🐾






羽のおもちゃで大盛り上がり❣️
元気なニャンズを見てると幸せです🐱🐱🐱🐱✨

今年はゆっくりのんびりのお正月休みでした
🤗🤗✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


初詣に行きました



お正月から晴天続きで気持ちがいいです☀️✨

今日は家族で東照宮へ初詣へ行きました⛩✨
心身ともに健やかに
穏やかに過ごせますよう願って
手を合わせました






お正月限定、東照宮オリジナルの
お饅頭「葵餅」もしっかり購入💕
美味しくて毎年の楽しみなんです💕






おみくじには招き猫の御守りが入っていました
良い1年になりそうです😺✨






みんにゃは、コタツの下でゴロゴロ~💤
(2日の夜、娘ちゃん撮影📸)

三が日も終わり、娘ちゃんも帰ってしまって、少しさみしい気もしますが
こうして元気でお正月を過ごせて良かったです💕






お正月には藤重日生先生から
素敵な年賀状も届きました🎍🐓
うれしい猫絵の年賀状です💕
なんと白猫ちゃんが鏡餅に😺✨🍊💕
初日の出まで🌅

今年も猫づくし猫まみれ生活を楽しもうと思います🤗✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


2017年あけましておめでとうございます


(絵のお教室で教えていただいた新年のご挨拶絵とオレオです)

あけましておめでとうございます🌅





(フォトレッスンの一枚です)🎍

平和と幸せと希望の年になりますように✨





(フラワーアレンジメントでのお正月の花です)

笑顔いっぱい心温まる年になりますように✨





(きい太くんの後ろで
お花の羽根飾りで遊ぶオーちゃん、笑)

今年もよろしくお願いいたします💕

そらねこにゃー🐱🐱🐱🐱✨


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる