にゃあ にゃあ にゃあ



家事がひと通り終わる午前11時すぎ
いつもTea timeします ☕️

その頃になるとニャンズの視線も私に釘付け
🐱🐱🐱🐱

なぜなら…
一緒にTea timeするから💕






私がキッチンの方へ行こうとすると
あっという間に先回りするニャンズ😆💕

か、かわいい💕←親ばかです






ここに猫おやつがあるのは知ってるにゃ💕
早く出すにゃ💕
にゃあ にゃあ にゃあ💕
大合唱🐱🐱🐱♫

もう毎回、可愛くて💕可愛くて💕←重篤な親ばかです

イーサンは少し離れたところから様子をみていて、
長男の余裕かしら🐱💙💙✨






おやつが済むと、少し遊んで
お昼寝モードに入るニャンズ🐱🐱🐱🐱💤

時々起きてきますが、
夕方4時くらいまでは静かな時間です

こんな、なにげない日々に幸せを感じます💕
感謝です ✨❤️✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



素敵な「Christmas tea party」へお出かけしました


(Le Reve 八丁堀)

週末はお花教室「エスパスフルーリ」エイミ先生の
クリスマス ティーパーティにお招きいただきました🎄✨






おしゃれな会場に
クリスマスのフラワーアレンジメント
可愛いお菓子や紅茶など素敵でした✨

久しぶりにお花教室の皆さまともお会いできて
おしゃべりして、うれしい時間を過ごしました🎄💕






あんフラワー&あんクラフト「アトリエコトン」の
田中栄子先生によるワークショップも✨

クリスマスのカップケーキを作りました🎄✨
ケーキの土台もクリームも
栄子先生が事前に準備してくださっていて、
すごいです❣️
オーナメントも可愛すぎっでした💕

ティータイムに1つ食べて
あとはお持ち帰りしました🍰
あんクリーム美味しかったです💕






入り口で渡されたサンタさんのくじ引きです🎅
これも、すっごく可愛いくて💕
サンタさんの服をめくると抽選の数字が書いてあるんです
エイミ先生が1つ1つ手作りされたと聞いてまたまた感激💕

こんな心温まるセンスとおもてなしができる、
おしゃれな女性になりたいです💕

そして、なんと






その、くじ引きで、
クリスマスのアレンジメントが当たって、びっくり✨
素敵なクリスマスプレゼントをいただきました🎁

プレゼントも、たくさん用意されていて
全てエイミ先生が作られたものでした✨
もう本当にすごいです❣️

楽しい時間はあっという間でした
エイミ先生、栄子先生、お教室の皆さま
ありがとうございました🎄






この夜はなぜかお兄ちゃん組と、
弟妹組に分かれて過ごすにゃんたち⭐︎
私もすっかり夜更かししてしまいました
可愛いにゃんたちもそろそろ
クリスマスの装いを楽しまなくちゃね🐱🐱🐱🐱✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お天気にゃの



今日は朝からお天気が良くて
午後の部屋が眩しかったので✨
カーテン閉めてたら、
きいちゃんが開けてました(笑)
のれんくぐってるみたい💕






けれどやっぱり眩しかったのかな?
お昼寝はソファーカバーの下に入ってました💤


こんなお天気にぴったりな?
動画をどうぞ💕



いかがでしたか(笑)
ひめちゃんのライダー姿💕

Lumyerというアプリです

楽しいアプリが色々あってつい作っちゃいます


↑元にした写真です

「おかーさん、ヒマにゃのね?」

そういうわけでは(*´ω`*)💦




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「カープファン感謝デー2016」と「ねこ休み展 広島PARCO」



勤労感謝の日、
娘ちゃんとカープファン感謝デーへ行きました

ツイッターを見たら前夜からズムスタには長蛇の列が💦
もしかしたら入れないかのも~💦って思いながら
9時過ぎに(遅っ、笑)2人でズムスタの列に並びました






なんと15分ほどで無事入場することができて✨
スタジアムの外も中もすごい人でびっくり😳😳

イベントも盛り上がっていて
コンコースにも限定グッズや
限定コラボメニューなどもありました⚾️

でも、とても混んでいて買い物や食べることは叶わず💦
お昼ご飯は広島駅へ






ズムスタをあとにして、
広島駅へ向かう途中で
真っ赤なバイクを停めてる人に会いました🏍

真っ赤なカープ色にカスタマイズされたバイク
(すごいカープ愛✨)
とても綺麗だったので思わず
お写真撮らせてください!
って声をかけたら
「こちらからもお願いします、
よかったらステッカー(カープ)作ったんで
バイクの内側に貼ってください
完成したらSNSにあげたいんです」
と言われました
…😳😳
あらあら、じゃあ遠慮なく
って、貼らせていただきました🏍
面白い体験ありがとうございました

カープファン
本当にすごいんだなぁって
またまた思いました✨






広島駅アッセの櫓屋(ヤグラヤ)さんで
美味しい牡蠣トッピングのお好み焼きを食べて🍻






広島パルコで開催中の
ねこ休み展」へ行きました🐱💕
猫ちゃんの写真とハンドメイドグッズが
たくさんで可愛い展示会でした

自由に撮影OKの会場だったので自撮りしたり
好きな写真の猫ちゃんを撮ったり楽しみました💕






広島駅の南口の表で、
JR西日本とカープの限定コラボグッズを、
販売してたので記念に買いました






駅長カープ坊やが、
胴上げされてる缶バッチ可愛いです💕

ひめちゃんのお手手もとっても可愛い💕💕💕

娘ちゃんとたくさん歩いて、
たくさん食べて、お買い物して
たくさんおしゃべりして
楽しい一日を過ごしました✨





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ほっこり筆ペン文字教室復習お茶会に行ってきました



10月の「ほっこり筆ペン文字1dayレッスン」に
参加して、およそ1ヶ月

先日「ほっこり復習お茶会」がありました






クリスマスの可愛いスイーツいただきながら🎄
前回の復習と、フォトショップを使ってカード作りをしました






私はThank youカードを2枚作りました
イーサンと私の文字がカードに💕

フォトショップ初心者なうえに
素材がどれも素敵で途中から思いがブレブレに💦
仕上がりのイメージ、ビジョンをもっと明確にしておかないとと思いました

そう言えば…
いろんなものを描いたり作ったり撮ったりした時
明確にしなかったことで、
なんだかしっくりこない…ってこと
あったように思います

今までのお稽古事や勉強って
繋がってるんだなぁって実感しました

「デザインも大切です、が、
まず基本の文字1つ1つを大切にしましょう」
と、さこと先生✨
夏から合わせて3回のレッスンでしたが、
たくさんの事を教えていただきました






家に帰って、まずはなんて字を書こうと思った時
これまでのたくさん出会いに
感謝の気持ちが込み上げてきて
「ありがとう」をいっぱい書きました

これからももっと練習、練習💕します💕
ほっこり筆ペン文字楽しかったです✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


スマイルツリークリスマス2016と猫バンバンキャンペーン



スマイルツリークリスマス2016

インスタグラムでたくさんの方が投稿されていたので
わが家の4にゃんも投稿しました
(↑私のは少しお星さまキラキラ加工してます⭐︎)

投稿すると10円が保護犬.猫たちに寄付されるというもの

こちらです→スマイルツリークリスマス2016





(画像はお借りしました)

それから、これからの季節⛄️寒くなると
エンジンルームやタイヤの隙間に猫ちゃんが
入り込んでいることがあるそうです❄️

車に乗る前にボンネットを軽くバンバン🚗👋

猫バンバン キャンペーンについてはこちら、動画も可愛いです→猫バンバンキャンペーン 日産

優しい方々の思いで、幸せなワンちゃんネコちゃんが増えますように✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


モデルにゃんなのにゃっ❤︎



ピンク色の猫ちゃんが眩しい量り売りのお菓子屋さん、
「Le Meneko」(ルメネコ)が広島ソレイユにオープンしていました
Le Meneko

広島が初出店だそうです💖
可愛いお店が出来てうれしいな💖

オープン記念の限定トートセット
(トートバックにお菓子と缶バッジとステッカー)
を購入しました






広げてたらすぐにチェック❣️
にくるのは、わが家の末っ子オレオ💕






なので、はいポーズってすぐ撮っちゃいます💕






「僕はモデルにゃんなのにゃっ❣️」






少し前に、秋のネイルをした時の写真です🍁💅🍁

オーちゃん💜って呼んだら
わりとよく来てくれるので一緒に撮れました
いつも良い仕事?(笑)してくれます💕

オーちゃんの次に、
ひめちゃん、きい太くんって感じかな
逆にイーサンとのショットは時々なので貴重です✨

みんなわが家の可愛い4にゃんです🐱🐱🐱🐱💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


あんフラワー1dayレッスン「オータムローズ」



アトリエコトン田中栄子先生の「あんフラワー1dayレッスン」に参加しました

テーマは「オータムローズ」🌹💕






あんクリームで薔薇のお花絞りの
3つのバリエーションを教えていただきました🌹🌹🌹

今回の浮島は二層になっていて、
下の段はコーヒー味です💛






和菓子に近い味だけど
和菓子っぽく見えないこの雰囲気✨
かなりのボリュームです






ミニミニカップでお茶の時間も✨

お菓子作りを楽しみました💕
栄子先生ありがとうございました✨






ホットカーペットつけたら
すぐに集まってきた、にゃんず💕

猫パラダイス🐱🐱🐱🐱💕✨💕✨💕✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


気持ちのよい1日でした



ぽかぽか陽気の1日でした✨

家事をどどーん!と済ませて
今日は家で絵を描いたり字を書いたり
写真を撮ったりして
にゃんずと、ゆっくり過ごしました💕






いつも仲良し双子ちゃん💕
きい太くん(サバトラ)、ひめちゃん(キジトラ)






仲良しの様子を見ていると
きょうだいでウチの子になってくれて
本当に良かったと思います💕






先日、STAUBのごはんココットを購入したんです💛

お夕飯に牡蠣の炊き込み御飯作りました💛
美味しくいただきました💛✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンに行きました


(テーブルフォトはお教室で撮った写真です)

昨日は一眼レフカメラのフォトレッスン2回目でした

お教室はこちらです
Apsleyhouseflowers






前回のレッスンのあと帰宅して復習するも、
どうしよう、わけわかんない💦
(先生すみません💦)

ってなってたのですが
この1ヶ月、意識して一眼レフカメラで撮ることで
少しづつ解決できて、また楽しくなってきました✨

と言いながら今日も濃ゆいレッスンでしたので
また頭がぐるぐるしています(笑)🌀






おしゃれなセッティングも憧れます✨






Tea timeのマロンムースまで撮っちゃいました🌰






愛猫 イーサン 💙

一眼レフカメラとスマホと
素敵な写真が撮れるよう頑張ります✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント「Brown & Bordeaux」クリスマスリース


(お教室のおしゃれなセッティングで撮らせていただきました💕)

月に一度パリスタイルのフラワーアレンジメント教室に通っています

広島市花教室エスパスフルーリ

今月は「Brown & Bordeaux」
クリスマスリースを作りました🎄✨






花材は
アイビー
ユーカリ
バラ
スプレーバラ
ティナスベリー
ヒペリカム

エイミ先生が用意してくださる花材は
いつも素敵でうっとり💕です
大好きなセンス❣️見習いたいです✨






リース作りはとても楽しいです🌹💕✨

季節のお花でも作ってみたくなりました
これからは花材選びも楽しめたらいいなと思います✨






ゆっくりクリスマスの準備を…🎄✨💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


宮島へ紅葉を観に行きました



今日は夫婦で宮島へお出かけしました🍁






宮島の秋の景色を楽しみました✨






本日の鹿さん💕






大きな楓の樹の下からちょこっと顔を出してくれた鹿さん💕






宮島彫りの鹿さん💕
(桟橋前広場で実演をされていました✨)






紅葉谷公園🍁






五重塔と千畳閣🍁






宮島の美味しい焼きガキも食べました💕






「博多屋」さんの出来たて熱々、
もみじ饅頭も食べました💕

今日は、みんなホントに宮島好き過ぎ~(笑)✨
って思うくらい人が多くてびっくりでした🍁






たくさん歩いて紅葉の写真もたくさん撮って、






宮島のお出かけを楽しみました🍁✨






週末の黄昏時の4にゃん💕
お留守番ありがとね✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


スコテッシュの茶々ちゃんを描きました



藤重先生の絵のお教室です

雑誌「ねこのきもち」の表紙の猫ちゃん
スコテッシュの茶々ちゃんを描きました

前回、パステルの使い方と
色鉛筆で右往左往(笑)したので
同じ描き方で再チャレンジです
前回の記事よかったらこちら
マンチカンのラッキーくんを描きました






パステルで色を入れた後、
消しゴムで明るい部分を抜きました






毛の流れに気をつけながら
色鉛筆で色を重ねて、
先生にアドバイスをいただいて、






茶々ちゃん❣️完成しました❣️
毛並みのふわふわ感がつたわるといいな💕
色も優しく描けて嬉しいです💛

いつもご指導いただいている
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太くん、のせ猫



きい太くんの頭の上にそっと
猫キッカーを置いてみました🐱






これは❣️のせ猫❣️ネコのせ猫❣️
可愛い~💕って思ってたら






猫キッカーをぽとり、
きいちゃん迷惑顔~💦

これに懲りずにこれからも
母さんと遊んでやってくださいにゃ🐾(笑)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


秋の帝釈峡へお出かけしました



日曜日☀️朝ごはんの後の、二度寝~💤
(↑にゃんずのことですよ💦)

ふわふわ猫毛を見てるだけでも癒されます💕

お天気が良かったので夫婦で帝釈峡へ
ドライブに行きました🚗






帝釈峡の紅葉を期待して行ったのですが
少し早かったみたいです🍂

遊覧船に乗って神龍湖と渓谷の景色を楽しみました






家を出るときはあんなに快晴だったのに
帝釈峡は曇り空、気温はなんと12~13℃🍂

さ、さむーいっ💦






散策して体を温めるしかない(笑)
紅葉を求めてザクザク歩きました🍁






帝釈峡にかかる橋はどれも赤いけど(笑)






赤く染まったモミジやカエデを見つけてはパシャ📸






モミジとカエデ違いです🍁(画像はお借りしました)






帰りに通った帝釈峡駐車場🍁






この場所は、よく紅葉してました🍁






道の駅でお買い物も💕
特産のこんにゃく、旬のリンゴやカリン、
安納芋など🍠💕

楽しくお料理して
庄原の恵みをいただこうと思います💕
良い日曜日でした🚗🍁✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


カープ優勝パレードと、きい太くんのブーム



今日は、カープ優勝パレードの日⚾️✨






朝早くから中継のヘリコプターの音がすごいです🚁






きい太くん、カーテンの上から顔出し(笑)💦
このニャコムスタイルがブームみたいで💕






パレードは見えないにゃ?
うん、かなり~遠いからね(笑)💦






テレビで、にゃんずとパレード見てたら
朝「一眼レフを持って出るね~」っと言って
仕事へ行った(笑)夫ちゃんから、
LINEがトュルントュルン📲(着信音)






パレードの写真をいっぱい送ってきてくれました✨















良い仕事してくれました✨そっち?(笑)
よく撮れてますよねっ❣️✨

沿道には約31万3千人の人が集まったとか✨すごい✨

広島カープ25年ぶりの優勝、
41年ぶりの優勝パレード🏆
良い記念の写真になりました⚾️



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫の冬毛、冬ひげ



朝晩は寒くて暖房が離せなくなってきました🍂
にゃんたちの猫毛も
モフモフ冬仕様になってきています💕

湿度を保って静電気に気をつけなければ💦
(猫を撫でるたびにパチッてお互い痛い)

そして、今年からはオーちゃんのおヒゲも、
っと、思ってたのに、






チリチリ…やってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
(ちょっと笑ってごめんオーちゃん)






去年購入した、家族もにゃんこたちもお気に入りの遠赤外線暖房器
特にオーちゃんは前を占領するくらいお気に入りで
時々顔を近づけてクンクン(なぜ?)
その時チリリってなってるらしく

今年もやってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
反省。
このままでは冬の恒例チリチリになってしまう。。。






座布団で猫サークル的なことをしてみたり(少し離れて過ごすようになった?)
できるだけ「弱」で使用したり。

今のところ、おヒゲ以外のことはないようなので
そのまま使っています






相変わらず気持ちよさそうにしてるオーちゃん💕

生え変わるまでチリチリのおヒゲ🐱
ごめんねオーちゃん
なにかいい方法がないか考えよう。。。



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


11月になりました



って、2日たってました(笑)💦

このところ日中のお天気が良いので
家事がはかどって笑いが止まらない?
そらねこにゃーです💕






家事しながら、午前中の明るいうちに
にゃんずの写真撮ったり






日向ぼっこに付き合ったり(笑)?してます

色んな好きなことをしながら
ゆっくりと過ごせることに感謝です☕️





↑ホットカーペットつけるとすぐにゴローン💕

今夜も美味しいご飯作って
笑って食べて😊😄😸😺😸😺💕
元気に過ごそうって思います✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる