HappyHalloween


↑オーちゃんをphotofuniaで加工しました

今日はHalloweenですね💜






やっと秋らしくなってきたかなって思います🍁🍂🍄

冷えてきたので暖房を入れたら、
にゃんたち大集合💜

可愛い💕






イーサンもホットカーペットでゴロ~ン💜

ああ可愛い💕


明日から11月、注文している年賀状も届きます
あっという間に年末になりそう💦

つい焦っちゃうけど
ゆっくり深呼吸して、
心もカラダも
お家の中も(笑)
整えながら過ごしたいと思います💜

Boo!❣️From me to you❣️
Happy Halloween 🎃👻💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



ハロウィンいろいろ



少し前にハロウィンネイルした時の写真です🎃💅💕






ハロウィンっぽいお菓子を用意したいと思って
かぼちゃマフィン作りました🎃✨





↑スマホで撮りました

かぼちゃたっぷり、しっとりマフィンが出来ました🎃
うれしい✨





↑今お勉強中の一眼レフでも撮ってみました🎃

(雰囲気違うけど、それなりに両方好きなので、スマホと一眼、使い分け中です💕)






超簡単!さくさくチーズクッキーも作りました🧀
スライスチーズを16等分して
600㍗で1分、チン★しただけの
おつまみにもなるチーズクッキーです💕

あとは何作ろうかなぁ💜✨
作らないかも考え中(笑)






今年もみんにゃ、ハロウィンお揃いバンダナ(そらりす 猫の首輪と雑貨のお店)着けました🎃👻💕
みんにゃ可愛いです💜❤️💙💚


そうそうハロウィンに欠かせない、
ジャック.オ.ランタン🎃

最近こちらの記事を読んで面白かったのでよかったら
ハロウィンに仮装してお菓子をもらい、ジャック・オ・ランタンを作る理由を少しスクロールすると下のタイトルが出てきます


皆さま、楽しいHalloweenをお過ごしください🎃❣️




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ひつじちゃんだぞっ❣️



娘ちゃんがお土産にくれた、
ガチャの猫のかぶりもの🐈🐈🐈
ひつじさんです🐏🐑🐏

とうとうわが家の4にゃんたちにも
かぶりものデビューの日が💕






さっそくイーサンにつけたら、
小顔すぎて、ぶかぶか(笑)

キャラじゃないんでやめてよぉ~💦
って?困り顔? ごめんねイーサン💙






きい太くん💚






ひめちゃん❤️






ズレても気にしないオーちゃん(笑)






猫ひつじちゃんだぞっ🐑✨💕

きゃあ💕みんにゃ可愛い(๑>◡<๑)💕
はい、親ばかです(笑)💜💙❤️💚



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


日清ねこ巻き巻きキャンペーンお食事セットが届きました



今朝はうれしいサプライズがありました

前に応募していた日清ペットフードの
「ねこ巻き巻きメーカー」キャンペーンに当選して
猫のお食事セットが届いたんです💕






たくさんのフードが入っていて
箱も猫オモチャになります✨






よかったね💕






4にゃんも大喜び😸💕😺💕😺💕😺💕
いっぱい食べていっぱい遊ぼうね💕

うれしかったです✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「右脳派?左脳派?」写真展へ行きました



フォトレッスンのApsley House Flowers小松上里子(コマツノリコ)先生の

「右脳派?左脳派?」写真展ApsleyHouseFlowers×Ishihara Photo Office
へ行きました✨






会場にはノリコ先生がアレンジメントされた、
女性(右脳派)、男性(左脳派)を
イメージしたオブジェがあって






ノリコ先生と生徒さんの素敵なお写真が
たくさん展示してありました💕✨

こんなに素敵に撮れたら
楽しいだろうなぁ…憧れ💕






会場は2階フロアもあって、
外には水に流れるお花の演出も🌸

おしゃれな空間の写真展でした✨





流れるお花の画像です(10秒)






良い刺激を受けて
来月のフォトレッスンも頑張ろっ
て思いました(╹◡╹)📸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ダイソー×フリューのモコモコトートでオレオバッグ作りました



ダイソー×フリューのコラボ商品
モコモコシリーズのトートバッグと
クラッチバッグを使って






オレオのモコモコトートバッグを作りました★
そのままでも可愛い冬用ファーバッグなのですが
リメイクしてオリジナルにするのが話題になっているようで
のっかってみました(笑)💜

参考にしたのはこちら→★★★





(↑除光液でロゴを消しました)

材料は
モコモコトートバッグ 300円
モコモコクラッチバッグ 200円
除光液
オレオの写真の拡大コピー
リボン(手作りしました)
チャームなど飾りたいもの
グルーガン






除光液でポケットのロゴを消して
オレオの写真コピーをトートのポケットに
バランスを見ながら差し込こみます

コピーしたものをクリアファイルに挟んで入れる方法もあるのですが
わたしの写真だと透明感がイマイチだってので
クラッチバッグをトートのポケットに入れて
コピーしたものを入れました

すごく安定してクリア感も出たのでオススメです✨






お気に入りのポストカードや、
ぬいぐるみ、自分で描いた絵
試しに色々入れて撮ってみました💜
楽しい~ (о´∀`о)






前後しましたが💦
オレオの写真のコピーを入れたら
あとはバッグに飾り付けです
リボンとパールのチャームを
グルーガンで留めました💜






完成でーす💜






いつも仲良くしてくださっている、
お友達のフォルテママさんへ
くじらちゃんモコモコトートも作りました💝
中にバラのヘアピンを入れたら
立体感が出てさらに可愛いバッグに🌹

これってお揃いコーデ(笑)❔
喜んでもらえるといいな╰(*´︶`*)╯♡楽しく作りました╰(*´︶`*)╯♡




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ほっこり筆ペン文字教室1dayレッスンに参加しました


↑レッスン前にお教室から届いた素敵なカードです💕

先週はお稽古事の記事が続きました
好きなことや、やってみたいことを
色々学ぶことができて
実りの多い秋を感じています🍁






昨日はクラシカルボード作家でもある、
沙琴(さこと)先生の素敵なアトリエで
アトリエ モン.ペジェ.ミニヨン『ほっこり筆ペン文字教室』1dayレッスンに参加しました✨






おしゃれなアトリエです✨






テキストと、






こんなに可愛いお道具箱を用意してくださっていました💕
消しゴムハンコも手作りだそうです💕
気分上がります╰(*´︶`*)╯♡






大人可愛いおしゃれな文字を書く❣️
を目標に先生のご指導のもと
ひたすらペンを動かしました






お昼にはおしゃれなランチタイムも✨

居心地よすぎて
午後から眠くなってしまいそう💦
って思ったのですが
だんだん濃くなるレッスン内容に
ペンを動かす!ひたすら書く!で必死でした

大変だけど書けた時は嬉しいです
╰(*´︶`*)╯♡

でもぉ、そろそろ右手がぁってなったところへ






絶妙なタイミング?で
なんと、アフタヌーンティーのおやつタイムまで✨

またまた頑張れました(笑)






さこと先生に書いていただいた、
4にゃんの名前💕💕💕感激です✨






朝10時から夜7時くらいまでしっかりお勉強して(食べて)
楽しくて濃い1日を過ごしました✨

最後にオリジナルカードを製作しましたが、
今見ると、もう字が、ひょろひょろ~(笑)

「毎日しっかり睡眠をとって毎日少しづつ練習すると上達できます」
と先生がおっしゃってました✨

来月フォローレッスンがあるので
その日を目標に毎日書くことにしました
頑張りまーす╰(*´︶`*)╯♡



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての、あんフラワーケーキ作り



お稽古事の記事が続きます
金曜日はアトリエコトンの田中栄子先生のところへ
あんフラワーで作る「ブルーローズケーキ」の
1dayレッスンに参加しました✨

あんフラワーケーキとは
あんクリームでお花やリボンを作って
浮島にデコレーションしたものです🌹






土台の浮島も、あんクリームも全て
栄子先生が準備してくださっていて
口金を使ったお花絞りをたくさん教えていただきました🌹🌻🌸

お花絞り難しかったです💦
特にメインの薔薇絞りには
思わず力がはいってしまい
少々フリンジ咲きのブルーローズに😂🌹






大変だったけどだんだん楽しくなってきて
デコレーションはもっと楽しくなって






きゃあ💕きゃあ💕(笑)で完成しました✨
栄子先生ありがとうございました😊
おさがわせしました💦






レッスンの後は浮島のカップケーキに
作ったあんクリームのお花をのせてTea time✨






ケーキはカットするとこんな感じです🌹✨
この日は娘ちゃんが帰ってきてたので
3人で食べました✨
美味しかったです🌹✨


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての一眼レフフォトレッスン



今年の春に購入した一眼レフカメラです✨

綺麗な写真や、にゃんこ達を撮りたくて
一眼レフのフォトレッスンに通うことにしました
(๑❛ᴗ❛๑)۶📸

広島と東京のフラワーアレンジメント&フォト教室ApsleyHouseFlowers






お教室の小松先生には6月に
スマホのフォトレッスンでお世話になりました
↑その時の写真です

今月からおよそ半年間、
一眼レフ基本のベーシッククラスで学びます






この度の秋冬のセッティングもとても素敵でした✨
↑お気に入りの1枚です






最初にピント合わせなどわからないまま
(いや、それ以前に持ち方や扱い方からでした💦)
撮った写真です
安定感が好きな私がモロ見え(笑)






お勉強のあと、撮った写真です
先生に褒めていただいた1枚 🙌うれしい✨

自分でいうのもなんですが最初よりかなり、
スタイリッシュな写真になりました✨






クリスマスリースのオーナメントに
ピントを合わせて✨






セッティングもとても勉強になります✨
自分でも、こんなおしゃれな演出ができたらって憧れです✨






撮影のケーキ、なんと本物のタルトタタンでした❣️
とても美味しかっです💕

お茶の時間にも、つい撮影会(笑)






↑ちょっと暗いかもしれませんが、
好きな1枚です

肩に力が入ってたのか帰宅すると右腕がプルプル(笑)
頭の中がグルグルいっぱいいっぱい💦

半年後には今よりもっと素敵な写真が撮れるように
頑張ります✨🐱🐱🐱🐱✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


エールリボンを作りました



今日はお友達のフォルテママさんと
リボン教室に行きました🎀

広島市リボン教室felice-ribbon

美緒先生オリジナル「エールリボン」を教えていただきました🎀





(↑美緒先生のお手本リボンです)

習うたびに、デザインも作る工程も
複雑になってきてるような💦
でも出来上がりは可愛いし、
とにかく楽しいです🎀






バイカラーのピンク系と🎀
思いっきりクリスマス系🎄が完成✨

うれしいです✨

美緒先生のリボン教室へ通わせていただいて
2度目のクリスマスリボンになりました🎀
(早いです、本当にあっという間✨)





「今年の秋冬はこのリボンで決まりだにゃ💕」
ってオーちゃん
隣にさりげなく、ひめちゃんも(笑)💕






美緒先生のお教室の素敵なセッティングで
撮らせていただきました✨

今日教えていただたエールリボン、
しっかり復習してアレンジも楽しみたいと思います🎀



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


大好きな秋です🍁



昨夜の雨が上がって
朝から空気がしっとり✨

おはようの双子ちゃん💕






今日の気温は、ほぼ一日中23℃前後、
湿度も快適←そこそこお肌も潤う(笑)?

空調いらずで、穏やかな天気で





ずっとこれくらいだったら、
すっごく過ごしやすいのに
って思っちゃいました🍁🍁🍁

にゃんたちのお昼寝前、
窓辺でイーサンときい太くんがちょっとバタバタ
見守るひめちゃんとオーちゃん





オレオ「そろそろ落ち着いたかな」
ひめ「そうね、私たちも窓辺でゆっくりしたいわね」






仲良く集いました💕
この後、おやつを食べてみんにゃお昼寝へ💤🍁🍁

大好きな秋を楽しみたいと思います🍁



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント『Parallel』~基本の平行.並列~



月に一度パリスタイルの
フラワーアレンジメント教室に通っています

広島花教室エスパスフルーリ
依未(エイミ)先生のブログはこちらです
広島花教室エスパスフルーリ

今月からパリ基本コースⅡです✨
「Parallel(パラレル)」を教えていただきました

花材は
ニューサイ
ガーベラ
ゲーラックス
ドラセナ
クッカバラ

2つの花器を平行に並べて
空間やバランスを取りながら挿していきます
オブジェを作ってるみたいで楽しかったです💕






パラレルに使う花材は、茎が綺麗で
真っ直ぐになるものを選ぶと良いそうです✨
(ガーベラ、アンスリウム、ひまわり等)
今日のガーベラ、
花芯の色もとっても可愛い💕






イーサンと記念撮影✨

少ない花材でこんなおしゃれなアレンジメントができるなんて
パリモダンスタイルは奥が深いです✨
お花に触れる楽しい時間を過ごしました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶💕






11月26日土曜日14:00
espace fleuri『2016 Christmas tea party』のご案内です🎀
詳しくはこちら2016 Christmas tea party




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


マンチカンのラッキーくんを描きました



藤重先生の絵のお教室です
雑誌「ねこのきもち」の表紙の猫ちゃん
マンチカンのラッキーくんが可愛くて💕
お教室で描きました

色鉛筆でラインを入れて
パステルで濃淡をつけて
消しゴムで色を抜いたり
色鉛筆で描き加えたり…の予定でしたが
描いてるうちにだんだん迷宮に💦
色鉛筆の描き込みが右往左往(笑)💦






先生に助けていただいてなんとか完成しました✨
まだまだ思うようにできないことが多いですが
頑張って描いていこうと思います❣️






少し前に、藤重先生から
色違いのラッキーくんが届きました✨
いつもお心遣いに感謝です✨






きい太くんもイーサンも、すごい見てます💕
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


マツダスタジアムへ行きました



昨夜は夫婦でクライマックスシリーズ、
カープ×DeNA へ行きました⚾️






↑行くたびに少しづつ増えてくカープグッズ💕






にゃんこたちは、もちろんお留守🏠






久しぶりの野球観戦でした⚾️✨





↑ラッキー7のジェット風船🎈🎈🎈🎈🎈✨






グッズも記念に買いました💕
また増えちゃった(笑)






5ー0でカープが勝ちました✨
よかったよかった✨です





↑スタジアムを出たらライトアップが綺麗だったので📸

夜はずいぶんと冷え込んできたけど
カープの応援は熱かったです🔥❣️

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ストローでGo❣️



にゃんこが夢中になって遊ぶもので
紙やアルミホイルを丸めたものとか
愛猫の猫毛団子とか、
こんなものが?!ってものが、
(わが家は、鉛筆、消しゴム💦)
反応良かったりしますよね😻

最近、猫好きさんから教えていただいたのがストロー💕






↑特にきい太くんのお気に入りになりました💕

フーッフーッて言いながら何処かへ持っていちゃうことも

それをまた、みんにゃが追いかけてたり😻😻😻💨

隠されると探すのちょっと大変だけど…
わが家にたぶん、今、3、4本散らかってます(笑)






あ、1本ここにあった
手前の耳はオーちゃん💕

ヨレヨレになったストローも人気です💕
しばらく4にゃんのブームになりそう💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ドライブに行きました



昨日は夫婦で「道の駅 豊平どんぐり村」と、
「安佐動物園」へドライブに行きました🚗🍁

紅葉には早かったけど若いどんぐりをたくさん見かけました






ゆっくり出発だったので、
どんぐり村に着く頃にはもうお昼ご飯(笑)💕
「むさし」のお弁当を買って公園でいただきました🍱✨

お天気の良い外で食べるのって美味しい✨






写真を撮りながら散歩したり、買い物もしました✨


帰りは夕方の「安佐動物園」へ🚗🍁
猫科の動物がお昼寝から起きてたらいなっと思って




1番にライオンとトラのいるエリアへ✨





まだ眠そうだったけど🦁💕






アムールヒョウはゴロンゴロン💕




ヒョウの動画撮りました✨





アムールトラも行ったり来たり🐯💕






可愛いミーアキャット💕





夕方は寒くなってきたからかお団子になってました🍂






サイの親子です💕
サイの子供の小走りが可愛いです💕


なんとこの日の安佐動物園の閉館は16:30💦
なので、かなり駆け足で園内を見てまわって
1時間ほどの滞在(笑)でしたが
とーっても楽しかったです
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






急に朝晩寒くなってきたので🍁🍂
わが家も今夜はホットカーペット出します💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


みんにゃ、それぞれ



イーサン、玉乗り(爪とぎ)からの、






せーのっ、






ジャンプ✨






ちょっと得意顔?💕






オーちゃんも、きいちゃんも順番に上がります✨






ひめ「みんにゃ飛ぶわね✨」
↑ひめちゃんは上がりません






ひめ「わたしは部屋でゴロニャンがいいわぁ✨」

みんにゃ、それぞれ可愛いんです💜💙💚❤️



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


何かご用だったのかしら?



キッチンで用事をしていたら
きい太くんが小窓に上がってきました






「にゃーん」っていいながら






ちょいちょい🐾 ってするから
何かご用かしら?と思って






リビングに回ってみたけど
そのまま降りてどこかへ行ってしまいました

… ああ (´・ω・`)

猫語がわかるようになりたい🐾

あと、こんな細いところを自由に上り下りできる運動神経 欲しい(笑)✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


広島さんま祭り



雨の日が続いていましたが
今朝は久しぶりに晴天に恵まれました☀️✨






朝から大急ぎでソファーカバー、
シーツ類をお洗濯\\\\٩( 'ω' )و ////
家の事が一気に片付いて気持ちいい💕
お天道様に感謝です✨

そして、夫婦でお出かけ❣️






「広島さんま祭り」に行きました✨
会場はマリーナホップです
秋刀魚を食べて東北と九州を応援しようという事で
秋刀魚1匹300円のうち、100円が復興支援にあてられます✨






開始10時には、もう長蛇の列が💦






宮城県気仙沼産の生秋刀魚1500匹が用意されていたそうです
40分後ほど並んで、焼きたての秋刀魚をいただきました✨






熱々の炭火焼きの秋刀魚💕
本当に美味しくてびっくり❣️






特産物のお買い物も楽しみました😊☺️✨






お腹もいっぱいになって
家に帰って、
午後から4にゃんとゆっくり~💕
うとうと💤
お天気の気持ちよい日曜日を過ごしました😺😸😸😸✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


10月になりました



モコモコ動くソファーカバーを見つけて
興味津々のオーちゃん👀✨

中に、ひめちゃんがいるんです






かと思ったら
「あ、カラスだっ!」
今度は窓の方へダッシュ(笑)






落ち着かないわねぇ
って感じの?ひめちゃん

賑やかな朝でうれしいです✨






今日から10月ですね🍁

最近、ハーブ飲料の有機コーディアルエルダーフラワーと
ジンジャー飲み始めました→コーディアル

昨夜は寒かったのでジンジャーをお湯割りに💕

秋は大好きな季節🍁
体調管理もしっかりして丁寧に過ごしていきたいと思います🍁



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる