宮島へ夏のお出かけ



週末、夫婦で宮島へお出かけしました
お昼ご飯と(笑)、宮島散歩(食べたら歩くっ💦)
新しくできた猫カフェ「厳島ひょう猫の森」へ✨






広島駅から「快速シティーライナー」岩国行き
というのに乗りました(この日はじめて知って)
広島→五日市→宮内串戸→宮島口と
20分ほどで(普通だと30分くらい)宮島口に着きました

また宮島が近くなった感じがします✨






本日の鹿さん💕





お乳を飲んでる鹿さんの親子も💕
子鹿はもう大きい気がするけど、
ずっと甘えていました💕





お昼ご飯は「焼きがきのはやし」さんで✨
焼き牡蠣食べたいねって入ったのに
メニュー見てたらカキフライ定食を注文してました(ガッツリ)
お昼からビールとハイボールで乾杯✨
ごちそうさまでした✨






たくさん食べたからたくさん歩かなきゃ💦って
宮島の商店街、町家通りなど散策しました

宮島は行くたびに新しい発見があって楽しいです✨





また食べる💕
「藤い屋」さんの出来たて熱々の、もみじ饅頭🍁
写真左上、作りたてを出してくださってるところです✨嬉しい✨
美味しかったです✨






宮島桟橋前にオープンした「厳島ひょう猫の森」
「フクロウの森」と同じお店で「厳島ひょう猫の森」があとからオープンしました
前にフクロウカフェに行った記事はこちら






ここの猫ちゃんは全部ベンガル💕
4ヶ月の、きょうだい子猫ちゃんが7匹と、





大人猫ちゃんとスモークっぽいベンガルの子猫ちゃんもいました
可愛い💕





すぐにお膝に来てくれます💕





人なっこい💕





ちっちゃかった頃のにゃんたちを思い出します💕





可愛い猫ちゃんに癒された時間でした💕





ベンガル猫ちゃんたち、ありがとう💕*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)''(*゚▽゚*) *:.。. .。.:*・゚



帰りは、猫フード「にゃんこのおみやげ」を買いに
商店街の大しゃもじの前にある「華屋敷」さんへ

ここにも猫ちゃんたちがいます💕



(前回の訪れた時の写真)

お店の奥に7匹の猫ちゃんたちがいて💕ご自宅と合わせて9匹💕

ん?9匹?でしたっけ?
増えたそうです🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱💕すごーい💕





この日撮らせていただいたのは
はなぼうちゃん💕美猫さんです💕
お店の奥様はいつも気さくにお話ししてくださる素敵な方です
猫ちゃんたちに会わせてくださって、ありがとうございます✨






みんにゃ大好き「華屋敷」さんの「にゃんこのおみやげ」





特に、きい太くんのお気に入りなんです💕
おメメがキラキラ✨
みんにゃ💕お留守番ありがとね💕

今度は紅葉の頃に宮島を訪れてみたいと思います🍁

長いお出かけ記事、最後まで読んでいただき、ありがとうございます


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



ありがとうペイトンプレイス



大好きなお洋服のブランド「ペイトンプレイス」が
9月末でクローズに…しょんぼり😔

全部がここの服ってわけではないけど
ペイトンに行くと、とにかく女子があがる⤴︎❤︎
って感じで元気もらっていました

店長さんから丁寧なお手紙をいただいてたので、
出勤日に合わせてショップへ🚗
秋の新作とスカートなど(多分これがペイトンで最後のお買い物)買いました
大切に着よう…。

いつも笑顔で応対してくれた、
ペイトンのスタッフさんも大好きでした✨






感謝の気持ちを込めてスタッフさんへ
アイシングクッキー作りました
(ペイトンぽいお洋服のクッキーって思ったけどまだまだ腕が未熟で💦)

渡したら「泣きそう💦」って言ってくれて
「それは困る~💦」って(笑)

好きだったブランドがなくなるのは寂しいです
今までありがとうペイトンプレイス✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


シャインマスカットでスイーツ



先日、とても大きなシャインマスカットをいただきました✨
まさに淡い緑の宝石✨
食べても食べてもずっとあったらいいのに(笑)
って思うくらい美味しかったです💕
ココちゃんママありがとう💕






シャインマスカットを使ってミニタルトを作ってみました✨

ビニール袋に、家にあったクッキーと
ココナツオイルを入れて砕いてまとめたものを生地にして
市販のカスタードクリームミックス(2人分作りに重宝してます)に
牛乳の代わりに豆乳を入れて






カップに入れたら
シャインマスカットをたっぷり飾って
冷やすだけ💕






なんて贅沢なスイーツ✨
ごちそうさまでした✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アトピーなお年頃?


(写真と文章は関係ないです🐱)

お肌の話です

ここ2.3年、汗ばむ季節になると
首と腕に集中して赤みやかゆみが出て困っていました
エアコンが効いてる場所に入ると
赤みもかゆみもひいてもとの肌に戻るのと、
秋になると終息してたのでついやり過ごしていたのですが、
どうも今年は治りが遅いような💦

歳のせいかしら←なんでも歳のせい(笑)
気になって皮膚科へ行きました🏥





(きいちゃん、ニャコム中🐱写真と文章は関係ないんです🐱)

先生「アトピーですね、大人になって出る人多いんですよ」
という診断でした

え?アトピーなの?
そっかぁ
中年アトピーだったのかぁ(そんな病名ないけど)

先生「まずは炎症を治しましょう、アトピーの肌はもともとセラミドを作るのが苦手なことを知っておいてくださいね」
詳しく説明もしていただいて診察終了🏥

原因がわかってスッキリ✨
アトピーなお年頃ってことで(笑)
お薬を塗って治すことになりました
効くといいな🌻






スッキリ✨したところで、帰りは
「安野光雅スケッチ旅行」展まで足を伸ばして
安野光雅さんが描く宮島の景色など
透明感のある優しい絵をゆっくり観賞しました✨

外はまだまだ暑くて汗をかいてしまって
再びかゆいかゆいが🌞💦

もう少し!
もう少ししたら涼しくなるから
私のお肌、頑張れっ!😺



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ココちゃんを描きました



お友達の愛猫、ココちゃんです🐾
とても美猫さんです✨

「可愛い💕描きたーい💕」ってなって💕
色鉛筆で描いてみました






描き始めがいつもこわい顔になっちゃう💦
(ごめんね、ココちゃん💦頑張るからっ)






背景に、ひまわりの花を入れて🌻






ココちゃんです✨
柔らかい雰囲気が伝わるといいなと思います🌻

久しぶりの猫絵、集中しました
モデルさんがいいからかな💕

ココちゃん、
ココちゃんママありがとう😺💕
楽しく描きました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン✨



毎月22日は猫の日🐾
わが家は毎日が猫の日🐾✨

イーサンのご機嫌なゴロ~ン❤︎ポーズを撮ってたら






何かの音に反応したようで
イーサンの耳がスススッ
目もまんまる






なにかと敏感です






素敵なイーサンが撮れました✨
いつもそばにいてくれてありがとね💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオマフィンとオレオアート



オーちゃんの名前は「オレオ」クッキーからつけました❤️
毛色がスモークで、表は黒いけど撫でると
真っ白なアンダーコートなんです❤️

今月末で「オレオ」など製造が終了と聞いたので
朝日新聞「ヤマザキナビスコ、オレオやリッツの製造終了へ、8月末」

オーちゃんと記念撮影✨






と「オレオ」で色々してみました
(↑オレオマフィン焼く前)






簡単♡オレオマフィン焼きました✨






オレオアートにもチャレンジ!
爪楊枝と口金を使って、






ハートと♡






オレオクリームを絞って
バラの花(のつもり)🌹






「オレオ」美味しくいただきます💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


初秋のネイル



初秋のイメージでネイルしました
色は画像よりもう少しスモーキーな感じです






オーちゃんゴロゴロ言ってます💕






朝晩は少しづつですが
暑さが和らぎ始めた気がします

夕方、散歩してたら、レンガの色に紛れて
さびねこちゃんがいました
おしゃれなポジション知ってますよね✨






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ねこ巻き巻きメーカーで遊んでみました



日清ペットフード 懐石のHPで作ることができる、
「ねこ巻き巻きメーカー」で、
きい太くんを巻き巻きしてみました🐾






寝子巻き巻き🐾






10種類の巻き巻きがあってランダムに画像ができます
わたしは結構同じ巻き巻きが続いて
ちょっと遊び疲れちゃいましたけど(笑)





双子ちゃんの恵方巻き巻き🐾など
食べちゃいたいくらい可愛い?(笑)のができたりして楽しめました🐾

よかったらこちらから→ねこ巻き巻きメーカー



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏野菜のキッシュ作りました



お盆休みの買い物の時
お店に出てた白ナスがあまりにも美脚で✨
「これどうやって食べる?」って言いながら
夫ちゃんがカートへ(笑)

昨日のお昼ごはんにキッシュにしました

生地に、薄力粉オリーブオイル、
牛乳の代わりに豆乳、
サクサク感を期待してヘンプシードを入れて






卵液にも豆乳を使って、
3種類のチーズをトッピング






白ナスと豆乳のキッシュ焼きました✨
夫ちゃんも娘ちゃんも美味しいって言ってくれて
良かった、うれしかったです*・'(*゚▽゚*)'・*

お昼を食べて、娘ちゃんは帰って行きました
今日は夫ちゃんと4にゃんとゆっくり過ごしています






イーサンとアイコンタクト💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


娘ちゃんとランチと猫



昨日は娘ちゃんとランチに行きました
福屋八丁堀本店の屋上がリニューアルして、
パブリックガーデンとレストランになっていました






屋上に出て、さらに上に続く階段を上がると
「ガーデンレストランアンダーザスカイ」です






もう少し涼しくなったら
お庭でランチしたいです
ディナーもいいな💕






お店の中もとても素敵でした
カルボナーラと美食サラダランチを
いただきました🍴
素敵な空間で美味しいランチと
おしゃべりもたくさん(笑)


八丁堀や紙屋町を見て回ってお買い物して帰りました✨




一度帰宅して、夕方涼しくなったので
お散歩(コンビニにね、笑)しました



途中、娘ちゃんが子猫を発見🐾!





どなたかお世話されているようで
きれいなお水が用意してありました





大人の猫さんが迎えに来て
親子?友達?かしら🐾
2匹で行ってしまいました

私たち母娘も(コンビニ散歩💦)
夫ちゃんと4ニャンの待つわが家へ🏠
お休みの日はあっという間ですね



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏のアイシングクッキー作りました



夏をテーマにしたアイシングクッキーを作ってみました🌻

「夏のお出かけ🌻」をイメージ






モールドのデイジーを、あの手この手?
で、ひまわり風にアレンジ🌻






考えたデザイン通りには、なかなか出来なくて…😞

ま、いっか ✨←楽💕で、






「夏のお出かけ🌻」完成ました🌻

やっぱり大好きな猫モチーフは外せないっ🐾💕






一緒にナッツのクッキーも焼きました






アーモンドクッキーと、
ヘンプシードのクッキー💕






手作りは楽しいです✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


綺麗になったにゃ✨



和室の障子紙の張り替えのため、
窓の目隠しにビニールをかけていました






そんな状況でも、
ニャコムは忘れないオーちゃん🐾

でも、
しばらくして見にいったら寝てました💤
気持ちよかったのかな?






障子が綺麗になりました✨
気持ちいいです✨

「よかったにゃ、ニャコム再開にゃ!🐾」
よろしくね、オーちゃん💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ごはんの時間



「きいちゃん、おっつー♪」
って?
きい太くんに、ダブル鼻チューする、
ひめちゃんとオレオ






「そろそろごはんの時間だね ❤︎」
「楽しみね(そわそわ)」
「イーサン兄ちゃんていつも落ち着いてるよね」
「さすがだよね」
っと話してるかどうかはわかりませんが






ごはんよ~♪って声をかけると
みんにゃ「にゃっ❤︎にゃっ❤︎」
って大喜びで大集合💕
(そしてこの時間はモテモテのお世話係り、笑)






ウマウマ♪

可愛いです💕
いっぱい食べていっぱい遊んでね





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏のお出かけ 「チームラボアイランド」



夫ちゃんと 、チームラボアイランド NTTクレドホールに行ってきました!






「クリスタルユニバース」光の彫刻✨
これが観てみたくて✨






自分のスマホからも連動して光を変えることができます✨





幻想的な空間に浸りました✨






「花と人、コントロールできないけれども、共に生きる – A Whole Year per Hour」
花に埋もれてみたり✨






「お絵描き水族館」で遊んだり🐠
自分の描いた絵がスキャナーで読み込むと
水族館の画面の中で泳ぎます🐠





夫ちゃんが描いたタツノオトシゴ





わたしが描いた、ねこクラゲ

泳いでるのを触ると逃げたりするんです💦
「どーなってるのかしらね~」
って言いながら楽しい(=´∀`)人(´∀`=)✨






「小人が住まうテーブル」可愛かった💕
火がついて目玉焼きができたり
お皿のケーキやリンゴを小人たちと分け合ったり🍎
「ホントどーなってるんだろ~ね」の連呼(笑)

中年夫婦すっかり童心にかえって楽しみました
(=´∀`)人(´∀`=)✨






「小人…」の、光の動き!
もしかしたらニャンコたちと遊べるかも?
と思って家のテレビ画面に「小人…」の録画を映してみたけど
…見てもらえませんでした(笑)






「百年海図巻アニメーションのジオラマ」の映像で
なんだかかっこいいお部屋にいるみたい ✨

チームラボ面白かったです(=´∀`)人(´∀`=)
夏のお出かけを楽しみました✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏のお出かけ 「世羅高原農場ひまわり祭り」



日曜日、夫ちゃんと世羅高原農場へ、
ドライブに行きました🚗🌻






丘一面!見事に咲いたひまわり、
とても綺麗でした✨🌻✨






後ろ姿もパチリ 📷✨






およそ30種類100万本の
ひまわりが植えられているそうです🌻🌻🌻





🌻

🌻






ラベンダーも色鮮やか✨






歩いていたら木陰にハンモック発見 *\(^o^)/*
木陰涼しい💕ハンモック楽しい💕






ひまわりには元気になれる花言葉がたくさんありました

あなただけを見つめる
あなたを幸福にする
あなたは素晴らしい、など🌻

ひまわりで元気チャージしました
(=´∀`)人(´∀`=)✨






世羅の美味しい恵みもお持ち帰り🍐🍑🍈






楽しい休日でした🌻



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫柄のリボン



今日も暑いですね ☀️

ありがたいことに4にゃんと家で過ごしています🐾

リボンを作りました🎀
ちょっと早いけど
秋を意識して作ったリボンバレッタです🎀






元はこの猫柄ブラウス
リメイクしました

まだ作れそう(笑)






ひめ「あらオーちゃん、ここで何してるの?」

オレオ「うん? 何って…もちろん」






シャキーン✨

オレオ「モデルさっ✨」
いつもありがとね、みんにゃ💖

リボン作り、楽しんでいます🎀



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫多頭飼いあるある



イーサンと、ひめちゃん
ツーショットのチャンス!✨と撮っていたら






黒くて可愛い末っ子乱入💦

…近いって、オーちゃん(笑)






すんごい見てる(笑)

はいはい💕 オーちゃんも撮りましょうね✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


暑中お見舞い申し上げます



暑中お見舞い申し上げます☀️

連日猛暑が続いていますね💦
すっかり家に引きこもって4にゃんと過ごしてます






「暑中お見舞い猫カード」を手作りしてみました 🎨






パステルやアクリル絵の具を使って、
ストライプのリボンを飾りました 🎀






素敵な夏をお過ごしください✨






8月は夏休みにして、
絵の教室をお休みしています
お教室の藤重先生から素敵な夏のお便りをいただきました
お気遣いに感謝です✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


仲良しすぎて



相変わらず仲良し双子ちゃんの
きい太くんとひめちゃん✨






いつ見ても癒されます 💕






仲良しすぎて、もう手が足がっ 🐾💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる