シンガポール夏旅⑤



シンガポール夏旅の続きです

マリーナベイサンズホテルには
宿泊者以外でも入場できる屋上庭園
「サンズ・スカイパーク」があります






チケットを購入して、57階へ、






地上200mです
先端はウッドデッキになっていて






カフェ、ショップもありました






先ほど吊り橋を歩いた、
スカイパークツリー・グローブが
とても小さく見えます
遠くに船がたくさん⚓️

強い風が吹くと思っていたのですが意外にも無風☀️
ジリジリ暑い☀️






屋上のプールは宿泊者専用です
展望デッキとは分けられています






絶景~✨晴天で良かったです✨



シンガポールに行ったら
紅茶も楽しみたいと思っていたので
ブランチはシンガポール発祥のティーブランド
「TWGティーサロン&ブティック」へ行きました



ティーサロンのある、
巨大ショッピングモール「ショップ・アット・マリーナベイサンズ」へ






アクアボールから水が流れてたり






運河があったりエンタメスポットもたくさんあります

広い!






目的のお店「TWG tea on the Bridge」
(TWGティー・オン・ザ・ブリッジ)は
運河がにかかる橋の様な場所がお店になってました✨






ここ本当に地下2階?と思うくらい開放的な空間です






私は紅茶とスコーン、サラダ
娘ちゃんはマフィンのブランチを注文しました

スコーン美味しい✨
2種類のレーズンが入っていてティージャムが添えられています

ステンレスのポットに見えるのは
実はティーコージーなんです
中に白い陶器のポットがセットされています






ゆっくりじっくりお喋りとティータイムを満喫しました✨






ティーサロンの前にはショップもあります✨


午後からはMRT(地下鉄)に乗って街めぐりしました



初MRT~(=´∀`)人(´∀`=)






チャイナタウン✨





刺繍小物や陶磁器などのショップが連なっていて、
お手頃な雑貨がたくさん!
お買い物も楽しみました






リトルインディア✨





色彩豊かな通りです
レイ?
全部、生花なんです🌹






アラブストリート✨
サルタンモスクです





美しいサリー、生地などのお店が連なっていました✨





エキゾチックな雑貨店、
リボン専門店もありました
(残念ながらリボン屋さんはこの日はお休み)


たくさん見て回って満足~✨でした





夕方、ホテル近くのショッピングモールに入ったとたん、スコールが ☔️
観光の間ずっと晴天だったので良かったです☀️






夜、かなりバタバタしましたが
チャンギ国際空港から成田空港へ到着
無事帰宅しました✈️






お土産に購入したチャイナタウンのプチプラ雑貨たち
シンガポールに連れて行ってくれた娘ちゃんと
お留守番してくれた夫ちゃん4にゃん感謝です✨
楽しい旅でした✨


ここまで長い長いシンガポール夏旅記事を、
読んでくださりありがとうございました✨✨✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



シンガポール夏旅④



シンガポール夏旅の続きです

CAT MUSEUMを後にして…。
あぁ、お別れのナデナデ💕






スタッフのお姉さんにナデナデされてる💕
みにゃさん、どうぞお元気でね🐾

CAT MUSEUMを(こんどこそ)後にして
ナイトサファリまで少し時間があったので、
シティホールで涼みながら過ごしたり
ホテルまでゆっくりお散歩しながら帰りました





リッツカールトンホテル前
正面にはマリーナベイサンズホテルが見えます






エントランス扉と素敵なティールーム✨

またシンガポールを訪れることがあったら
もう一度リッツカールトンに泊まりたいです
アフタヌーンティーをゆっくり楽しんで
お腹いっぱいになって
お部屋に戻って景色を眺めながらバスタイム
そのままお昼寝 💤
夜の外食までホテルで過ごすプランで✨






ナイトサファリにはツアーで行きました
ツアーだとホテルの送り迎えもあって
日本語トラムも予約出来るし
団体ブースから入れるのでおススメだと思います






7:15pmの開演までお夕飯を食べました
シンガポール料理のブュッフェスタイル
鶏肉料理の種類が豊富でうれしい💕

旅行の前に娘ちゃんとシンガポール行ったらチキンライス食べ比べするぅ?
なんて話してたのに胃袋は1つ💦
美味しくいただきました


さてさて、お楽しみのナイトサファリです
わたしのお目当は、Fishing Cat!
スナドリネコです!



素敵な看板に、ワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))
ところが…





肉眼ではちゃんと見えてるんですが、
写真にうまく撮れなくて💦残念💦
中央の葉っぱの後ろ側、岩の上にいます






写真で撮れなかったので思い出に、
ショップでスナドリネコのポストカード買いました

スナドリネコを見ていたら愛猫とスナドリネコごっこ🐾したことを思い出しました
よかったら↑

生スナドリネコに会えて嬉しかったです
(=´∀`)人(´∀`=)💕






マメジカです
本当に小さな小さなシカちゃん💕






日本語トラムに乗って、
真っ暗なジャングルの中にいる動物たちを見て回りました(写真は難しいです)
歩くコースもあります
今度はじっくり歩いて見てみたいです






ナイトサファリのショップ
娘ちゃんがとても欲しがってたけど
大きすぎて買って帰れなかったクマちゃん

この日はマーライオンとCat MUSEUMの猫ちゃんと
スナドリネコちゃんと猫づくしの1日でした🐾






さて、
次の朝☀️いよいよ最終日です

高い所2ヶ所とMRT(地下鉄)に乗って街めぐりをしました






まずはマリーナベイサンズの隣にオープンした
近未来型の植物園「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ 」へ向かいました

マリーナベイサンズ間近で見ると本当に大きい(O_O)

マリーナベイサンズホテルは手前からタワー3、2、1となっていて、
タワー1のエレベーターに乗って6階の通路から行きました






通路からのマリーナベイサンズホテルの中です





ここをまっすぐ抜けていくと
すでに左手に大きなキノコみたいな
スーパーツリー・グローブが見えてます






「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」に出ました






スーパーツリー・グローブです✨







上空22mの吊り橋があります
チケットを購入 5S$して渡ってみました






眩しいけど、楽しーい✨






朝だったので風が爽やか✨






吊り橋の床はメッシュ?になってて
スーパーツリー・グローブの中は
空洞で螺旋階段になっていました

夜はライトアップされて
まるで宇宙空間の様な光景が見られるそうです
本当にまた来て観てみたいです✨

次はマリーナベイサンズの空中デッキに向かいました
⑤へ続きます



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


シンガポール夏旅③



シンガポール夏旅の続きです

午前中はリバークルーズの後、
ガイドさんの車で
ボタニック・ガーデンに行きました






コカコーラの木
ゴムの木
世界一小さなバナナの木など🍌
南国植物ウォッチングしました






野生のランの花です✨






南国のお花は色がとても鮮やか✨






さらに車で移動してラッフルズホテルで休憩とショッピングしました






とっても優雅な空間✨






豪華なホテルに、しばらくうっとりでした✨






ランチはシティーホールで
シンガポールチキンライス!(食べてみたかった💕)を食べました
左下写真がチキンライス、3種類の中から好みのソースでいただきます
隣は海老ワンタン麺

とても美味しかったので💕





あの味を!って思い出しながら
家に帰って早速作りました↑




ランチの後、ガイドさんとお別れして、
いざ!シンガポールの猫博物館へ🐾!



ラッフルズホテルから歩いてすぐの細い通りにありました

正式名称は「Lion City Kitty™ - The Cat Museum, Muses & Mansion of Singapore」

猫の保護施設と里親探し募集、
居住猫もいるCAT MUSEUMです






3フロアから成っています
2階のエントランスは受付と猫グッズショップ
3階は里親募集中の猫ちゃん仔猫ちゃんスペース
4階は里親募集しない住民猫ちゃんスペース






2階のエントランスへあがって、
ロッカーに靴を預けます
入場料1人9 S$(1S$=80円)を支払うと、
フロアは自由に行き来することができます

各階ごとの入り口で消毒ジェルをつけて入室します






階段の手すりにも猫ちゃんの飾り💕






オッドアイの白猫ちゃんがお出迎えしてくれました🐾



🐾


各フロアの中はとてもアートな空間になっていておしゃれです✨





可愛い猫ちゃんたちの写真いーっぱい撮りました🐾




🐾

🐾


水の動きを見ています🐾



子猫ちゃんたちの動画も撮りました🐾
元気元気💕



🐾

🐾

🐾




ストラップで遊んでくれました
💕可愛い💕

仔猫ちゃんだけのスペースも別にあって
そこでは必ず座って過ごすようになっていました





入館には年齢制限がなくて
小さな子供たちは保護者とスタッフさんのもと
猫ちゃんの扱い方や抱き方を教わっていました🐾
本当に良いことだと思います🐾





まだまだ、たくさん写真が(笑)
InstagramでもゆっくりUPしようと思います🐾




わが家4にゃんのお土産に、
猫じゃらしや、お魚型のつめとぎなど猫グッズ買いました🐾




お土産のお魚に果敢に挑む?きい太くん🐠

シンガポールの猫ちゃんにたくさん会えて大満足でした💕💕💕💕💕


記事も長くなってしまいましたので
申し訳ないのですが
ナイトサファリは④へ続きにします



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


シンガポール夏旅②



シンガポールの朝です
7時過ぎくらいから朝日が射してきて
とても綺麗でした✨






少し時間が経って爽やかな景色を眺めながらお部屋でコーヒータイム ☕️
良いお天気になりました






午前中はシンガポール市内に流れている、シンガポールリバーの
リバークルーズに行きました






案内パンフレットの絵が可愛い❤︎






老舗レストランやバーが並ぶ川沿いの
その後ろに新しい高層ビル群
所々にシンガポールの新旧の文化を感じます






フランドンホテルです
写真右手に子供達が川へ飛び込んで遊んでいる像が見えます






マーライオンが見えてきました
昨夜に比べるて、人がすごく多くてびっくり!






船上から観るマーライオン✨正面✨






こちらからの向きもいいでしょう✨

マーライオンパークで船を降りました






お約束?の、手乗りマーライオン
後ろに見える高い建物はスイスホテルです






娘ちゃんがおもしろ写真を撮りました






マーライオンとマリーナベイサンズ






後ろの方の公園には
可愛いミニマーライオンが💖

シンガポールにはマーライオンが7頭もいるそうです→シンガポールにいるマーライオンの数は?5頭?いや7頭?!

楽しい楽しすぎますマーライオン✨

はっ!いけない、このままだと
マーライオンの記事で終わってしまう
(=´∀`)人(´∀`=)






途中で見かけた可愛いキャンディー屋さん

お買い物などをして市内を少し散策しました






マーライオンパークから少し歩いて
白亜の時計台が素敵な、
ビクトリアコンサートホール&シアターへ






建物の前には
シンガポールを植民地として開発した
トーマス・ラッフルズ卿の黒い像が…
マリーナベイサンズをどんなお気持ちでご覧になっているのでしょう


すっかりマーライオンにハマってしまって
長い記事になってしまいましたので
(すみません💦)
つづきは③へ
ボタニックガーデン、ラッフルズホテルを少しと、猫博物館です🐾



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


シンガポール夏旅①



シンガポールから夫ちゃん宛てに送ったハガキが届きました

母娘夏旅から早いもので2週間になろうとしています
時間が経つにつれて楽しい思い出がジワジワ(笑)きてます

備忘録も兼ねて、シンガポール夏旅記事
(長いですが)
よかったらお付き合いください






シンガポールへはクアラルンプールを経由して行きました
今年、一部改装して綺麗になったとか、
クアラルンプール国際空港を見てみたかった娘ちゃんの希望です






乗り継ぎの関係で外には出ないで
空港内を見て回ったり食事したり
記念にお土産を買ったりして
短い滞在を楽しみました✨






夜、シンガポールチャンギ国際空港へ到着 ✈️

宿泊はリッツカールトン・ミレニア・シンガポールです






32階建ての、なんと!31階のお部屋でした✨
窓からの眺めです✨
娘ちゃん素敵なお部屋をありがとう!

お部屋ではしゃぎたいのをグッとこらえて、
夜、どうしても乗りたい乗り物があって
とりあえず荷物を置いて2人でダッシュ!






ホテルから徒歩10分ほどの所にある、
世界第2位の巨大観覧車(近年ラスベガスの大観覧車が1位に…)
シンガポール・フライヤー✨

これに乗って夜景観覧をしたかったんです✨






ゴンドラは28人乗り、1周を30分で回ります
テーブルが設置してあって、ディナーを楽しめるゴンドラもありました
そちらは要予約で2周1時間のコースだそうです






ゴンドラの内部

ラッキーなことに、
乗ったのは私たちともう一組で
合計4人でした、ほぼ貸し切り状態♪






マリーナベイサンズホテルが見えて、
マリーナ地区、シンガポールの高層ビル群✨
キラキラの夜景を観てたら
シンガポールに来たわ✨
って一気に気分が盛り上がりました✨






途中で、マリーナベイサンズホテル前から花火が✨






綺麗✨って見てたら、
地上160mの天辺に上がるころには
花火の煙がマリーナベイサンズを覆ってしまって💦
(ホテルの屋上プールの人はケホケホ(咳)って大丈夫なのかしら?)
貴重な光景を?観ることができました

宝石のような夜景を観ることができて大満足のシンガポール・フライヤーでした✨






さらに、夜の景色を楽しもうと
マーライオンパークまで歩いてみることにしました






マリーナベイサンズホテルからビーム出てる~♪とか、






さっき乗ったシンガポール・フライヤーが見える~♪
ちっちゃぁーい(=´∀`)人(´∀`=)

ずっとこんな感じ(笑)
全然疲れ知らず?
少々ハイになってました






ライトアップされたマーライオンが見えてきたら嬉しくて嬉しくて、
たどり着くまで待てなかった 、
橋の上からもう撮りまくり(笑)






白くて大きくて綺麗なマーライオン✨
次の日は明るい時間のマーライオンにも会うのでした






ホテルに戻って、改めて、母娘大はしゃぎ♪(笑)






アメニティも設備も、いろいろ充実✨






とても気に入ったのがバスルームです✨
八角形の大きな窓から景色を眺めながら
ゆっくりバスタイムしました

ホテル内の色々な所に八角形が使われていて
風水からきていると聞きました
とてもリラックスして眠ることができました

②へ続きます



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


双子ちゃん



きい太くんに追いかけられて
ちょっと不機嫌な、ひめちゃん 💢

尻尾もボワって(笑)






追い回してた、きい太くん

仲が良すぎて時々こうなります






ひめちゃんと、きい太くんは
生まれた時からずーっと一緒❤︎

どっちがお兄さん?お姉さん?とか
わからないので「双子ちゃん」て呼んでます❤︎



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


『ビタミンカラーでリゾート気分.トロピカルなアレンジ』



月に一度パリスタイルの
フラワーアレンジメント教室に通っています

広島花教室エスパスフルーリ
依未(エイミ)先生のブログはこちらです

ビタミンカラーを使ったリゾート気分満載の
トロピカルなアレンジメントを教えていただきました🌴






花材は、

フトイ
ポリシャス
モカラ
ケイトウ
グロリオーサ
オンシジューム




花をバランスよく入れていって
およそ50㎝長さの大作が完成✨
楽しく作ることができました✨

華やかなアレンジメントうれしいです✨






(夫ちゃんが一眼レフカメラで撮影)

そして今夜は宇品の花火大会でした 🎆
わが家から少しですが花火を観ることができます




今日はトロピカルなお花に、花火に✨
良い一日でした🌴



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏のリボンカゴバック♡2個目♡



今日はリボン教室でした🎀
広島市リボン教室felice-ribbon


お友達のフォルテママさんと一緒に
夏のリボンカゴバック♡を作りました

実は2個目♡
1個目はこちら→夏のリボンカゴバック♡作りました






白カゴバッグが可愛かったから
黒カゴバッグも作りたくなって
(欲張りな私💦)






カゴにつけるリボンをたくさん作りました🎀
盛り盛り!りぼん🎀
見てるだけでも可愛いです🎀

大人可愛い夏のリボンカゴバックが出来ました✨





イーサン↑

箱もの?を見ると入ってみたくなる
お猫さまあるある(笑)です

みんにゃ大きく育ったから…





オレオ↑チャレンジ精神

カゴ入り猫は難しいかな💦





きい太くん↑




ニャンコたちも私も大喜びのリボンカゴバックでした🎀






美緒先生から素敵なプレゼントをいただきました💖
リボンペンです!またまた可愛い✨
美緒先生ありがとうございます💖

楽しい楽しいリボンカゴバック作りでした🎀



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ボールペンで猫絵、続いています



今日は絵のお教室でした

藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室

今月はボールペンで猫絵を3枚描きました
1枚目の猫絵はこちら

↑2枚目も黒のボールペンで描きました
1度ペンを入れてしまったら消せないので
描き込んで濃くて硬い絵にならないよう気をつけましたが
ちょっとカチカチ(笑)猫ちゃんになっちゃったかなぁって思いました






なので!
今度こそソフトに描く!を目指して
3枚目にチャレンジ!






気分を変えて青色ボールペンです
うーん、どうでしょう
まだまだ頑張ります🐾
ボールペンで猫絵も楽しいです🐾

来月は夏休み(勝手に、笑)ということで、
絵のお教室はお休みします


お教室の帰りにフォルテママさんと
洋菓子の老舗BOSTONでお菓子を買って帰りました
可愛すぎて食べるのがもったいな~い(笑)🍓



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏旅から帰ってきました



シンガポール夏旅から帰ってきました ✈️

↑手乗りマーライオン、1度してみたかったんです(笑)
マーライオンはネコ科?でしょう🐾






シンガポール猫博物館の、
たくさんの猫ちゃんにも会えました🐾






ナイトサファリのスナドリネコにも会えました🐾
↑訳あって看板の写真です💦






シンガポールの美しい景色を眺めながら






娘ちゃんと、ずーっとおしゃべりして
美味しいもの食べて






(左が娘ちゃん♪  右がわたし♪)
まだこの頃は綺麗なサンダル(笑)

いーぱい歩きました

また、ゆっくりUPしていきたいと思います

シンガポールに連れて行ってくれた、
娘ちゃんに感謝感謝です✨
お留守番してた夫ちゃんと4にゃんたち
ありがとう~✨
楽しい楽しい母娘2人旅でした✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


シンガポールへ夏旅



明日から母娘でシンガポールへ
夏旅に行ってきます ✈️
娘ちゃんが連れて行ってくれるってなって、






なんとお揃いのトランクまで!
プレゼントしてくれました
嬉しいです♪

トランクを開けたり閉めたり、
忘れ物がないかドキドキ(笑)
支度から楽しんでます♪

今夜、待ち合わせして一旦大阪へ🚄
良い旅になりますように✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ドリンクバー上々です♪



にゃんたちの水飲み場(通称:ドリンクバー)を増やして3日目

上々です♪
よかったぁ♪






特にイーサンはこの場所がお気に入り❤︎






あんまり見られると、飲みづらいよね?(笑)



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


にゃんこで遊ぶ



はっ!
僕の耳にちっちゃいイーサンが乗ってるっ!






なーんちゃって ❤︎



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ドリンクバー?



本日2度目の投稿です
ちょこっとリビング模様替えの続き🌻

にゃんたちの水飲み場&ミニ遊びコーナー出来ました ♪
ソファーの横にボックスを置いたので
サイドテーブル的な役割にもなってます
にゃんこたちが上がってきてくれて
嬉しい空間が増えました ❤︎






もともと別の場所にも水飲み場は用意してあるので、
家の中は、さながら4にゃんの(ウォーター)ドリンクバー?のよう…
ちょっと多いかなぁとも思ったのですが
夏なので念のため 🌻

元気に夏を過ごしてもらいたいです♪



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


暑いからはかどらないんじゃなくて?



リビングのちょこっと模様替えをしようと、
箱物をコトコト動かしていたら
箱入り息子たちが出来てました❤︎

箱物を出すとこうなる、お猫さまあるあるです






きい太くんは飽きたのか、箱から出てきてお座布団へ。






模様替えはどうするんですかぁ~

そうでした💦
暑いからなかなか、はかどらなくて?






あ、今度はお座布団にひめちゃんの姿が❤︎

にゃんたちのどの仕草を見てても飽きないんです❤︎
こうして、いつもやることがゆっくりになります
おかげさまで丁寧に?(笑)生活させてもらってます♪



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ボールペンで猫絵を描きました



絵のお教室の藤重先生から
「ボールペンで写実的な猫絵を描く」お話を聞きました

早速、帰って試してみようと、仔猫の写真を
ボールペンでトレースしてみました






描き味が良くて気に入っているこのボールペン
(ビール買った時の景品で貰ったもの、笑)
本当に描きやすい0.7㎜黒です
時々、ペン先にインクのたまりができるので
テッシュでぬぐいながら描きすすめました






まるで猫毛を植毛(笑)
モフモフ好きのせいかハマります❤︎

ボールペンは思っていたより濃淡がつけやすくて
新しい発見!でした






もう少し描き込んだ方がよいのかしら?
ボールペンで色々描いてみようと思います♪

いつも猫絵を指導してくださる、
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ゆずりあい



イーサン「きい太くんが寝てるよ」






イーサン「なんでここで寝てるの?」

きい太「金属の所がヒンヤリしてて気持ちいいんだ」






イーサン「え?そうなの?」






きい太「イーサンもよかったらどうぞ」

イーサン「いいよいいよ、きい太くんそのままどうぞ」






きい太「どうぞどうぞ」

イーサン「いいよいいよ」






きい太「どうぞどうぞどうぞ」

イーサン「いやいやいや…」

終わりの見えないゆずりあいのようです❤︎



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオと、ひめちゃんを描きました



藤重先生の絵のお教室です

水彩画で、オレオと、ひめちゃんを描きました






下書きです
ひめちゃんは、セピア色の色鉛筆とB5の鉛筆で、
オレオはB5の鉛筆で下書きしました






今回はしっかり描き込んでからの、






バランスを見ながら丁寧に色入れです

オーちゃんのスモーク毛色が難しくて💦
藤重先生にひとつひとつ見ていただきながら完成しました✨

仲良し、ひめちゃんとオーちゃんを描くことができてうれしいです✨

いつも絵を指導してくださる、
藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の
作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アクアパッツァ



昨日は雷を伴った夕立がありました⚡️☔️
今日も暑くなりそうですね

4にゃんたちも涼しさ求めて?大集合してます🐾






昨日、夫ちゃんとコストコで
(2人だと多いかもって言いながら、笑)
「アクアパッツァ」を買いました






これ鱈?あれ?
なんの白身魚?って思ってラベルを見たら、

「パンガシウス」

聞き慣れない名前だったので調べてみたら、
なんと…「ナマズ」の一種でした
欧米では白身のお魚の定番「フィッシュ&チップス」や「フィッシュバーガー」
日本でも、お弁当屋さんの「白身魚のフライ」の具材になってて
イオンでも切り身で販売してるようです

たぶんどこかで口にしてるかもしれないけど
「ナマズ」って意識して食べるのは初めて💦






ラベルのレシピ通りに作って、
サラダとバゲット白ワインでいただきました🍷
ナマズ(笑)はとっても美味しかったです✨

やはり量が多かったので
残り半分は今夜のパスタにすることにしました🍝
ごちそうさまでした✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


紅茶と珈琲で染める~ アンティークカード作りに参加しました



昨日はクラシカルボード作家 沙琴さん(ほっこり筆ペン文字教室)による、
「紅茶と珈琲で染める~ アンティークカード作り」に参加しました

会場は広島市にある素敵なおTanemakiさん
11th Anniversaryということで、
この度のワークショップが開催されました 🎉






素敵な会場での、楽しいアンティークカード作り、
大人可愛い文字の(テキストも美しい✨)ポイントを
講師の沙琴先生がとても丁寧に教えてくださいました






休憩のお茶タイムにはTanemakiさんオリジナルの、
冷やしもみじ饅頭!(白あんときな粉と生クリーム入り❤︎)と
ナッツの蜂蜜漬けトッピングのスイーツが ♪
オリジナルのもみじ饅頭は元祖もみじ饅頭高津堂さんで
なんと!このイベント限定に作られたものだとか(すごい✨)

作ったり食べたり感激しながら
およそ3時間後、






おしゃれなアンティークカードが完成しました✨
左の赤っぽいカードが紅茶で
キャンドルのカードが珈琲で染めたものです






雰囲気の合うフレームも用意してくださいました✨
珈琲で染めた色、とても気に入っています✨





(イーサン、フレームの後ろのスタンドが気になった? 笑)

とても楽しいアンティークカード作りでした
楽しい時間を過ごしました✨
素敵な出会いに感謝です✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「夏のアレンジメント」



月に一度「パリスタイル」のフラワーアレンジメント教室に通っています

今回はフレッシュフラワーを、ちょっとお休みして、
プリザーブドフラワーを教えていただきました






コットンブルー色のバラと、
紫色のコントラストが綺麗な紫陽花を
メインの花材に選びました

リボンは、依未(エイミ)先生が
フランスで選んでこられたもの✨🎀✨
すごく素敵✨🎀✨

いつものことながら花材を見てるだけでトキメキます✨






去年の秋は色違いの器で
ハロウィンのアレンジメント」を教えていただきました
とても気に入っています






今回はシルバーの器で「夏のアレンジメント」です
依未先生いつもありがとうございます✨






とっても爽やかなアレンジメントができました✨
うれしいです✨

素敵なお花の写真がいっぱいの、
依未(エイミ)先生のブログはこちらです
広島市花教室エスパスフルーリ



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる