巨大クロネコに会いました!


(画像はお借りしました)

クロネコヤマトの「ニャン箱コンテスト」に応募して
先日、景品が当たったので喜んでいたら!→ニャン箱コンテストのクロネコのステッカーが届いた記事
広島にも巨大クロネコが出現する事を知りました!
もっと嬉しくなって(笑)
娘ちゃんと一緒に行ってみました






場所はエールエール地下広場でした
整理券が配られました

本当に大きなクロネコちゃん✨






シッポも長~い✨
後姿もムチムチして(笑)可愛い✨
毛はフカフカの触り心地でした✨






ちっちゃいもの送るクロネコデザインの展示もありました
どれも可愛くて見応えありました✨






巨大クロネコの鼻を押すと
クロネコボックスと
こちらのいずれかのグッズがもらえます



動画撮りました✨↓



楽しかったです✨






2人ともマグネットをいただきました✨






広島のご当地ボックスもいただいて
ご丁寧に伝票も入ってました
ご当地ボックスの開け口には
クロネコとシカのシルエットが✨
おしゃれです✨






箱と言えばやはり↑(笑)

巨大クロネコに会えてうれしい日でした✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



肉球型モールドでお菓子作りました



一日中、冬の雨☔️
にゃんたちに揃ってお昼寝💤

明日は娘ちゃんが帰ってくるので
お菓子を作りました






肉球型モールドで
マドレーヌ風ケーキ✨

こちらのレシピを参考にアレンジしました
簡単☆油不使用のマドレーヌ風ケーキ






ホットケーキの素を使って
簡単に美味しくできるんです
油不使用なのもうれしいレシピでした
💖
今度は基本のマドレーヌや
フィナンシェの作り方でも
作ってみようと思います




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ツヤツヤ猫団子



いつも仲良し双子ちゃん
きい太くんが、ひめちゃんに毛づくろいです

お顔をペロペロ✨






お耳もキレイにしてくれて✨






仕上げは、トリートメント?(笑)
ひめちゃん、うっとり💖






ツヤツヤになって良かったね 💖






しばらくしてオーちゃんもきました
きい太くんもひめちゃんも眠そうだったけど
一緒にオーちゃんをツヤツヤにしてくれました✨






仲良くツヤツヤ猫団子です 💖




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


パリスタイルRond~基本の丸型~



パリスタイルのお花教室に通っています
昨年は「お花のある暮らしコース」という
カラーをテーマにした様々なアレンジメントを教えていただきました
今年から「パリスタイル基本コース」にチャレンジです
頑張ります!

最初のアレンジメントは
Rond~基本の丸型~でした







花材は
ラナンキュラス
アネモネ
ゲイラックス
ローズゼラニウム
ブルースター

講師の依未(エイミ)先生のデモストレーションがあって
花の挿し方、ポイントなど教えていただきました
基本コースにはテキストもあります
お勉強!って感じです
丸型ってこうなってるんだ!
って解ると楽しくなってきましたo(^▽^)o







どこから見ても美しく仕上げるアレンジメント、
お花選びも教えていただいたので
忘れないうちに、おさらいしてみようと思います







新しいお花の世界が広がります✨

広島花教室エスパスフルーリ
依未(エイミ)先生のブログはこちらです
広島花教室エスパスフルーリ



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンとソファー



イーサンが、ソファーの下から






ソファカバーの中へ入って行きます






ソファーカバーのさらに下のカバーに入るんです
モコモコしながら一回りして、






目的地に到着。
動かないなぁと思っていたら
そのまま寝てることもあります💤






今日はじめて、中の様子を見てみました
ほほう、こうなってたのね
そしてソファの底裏は猫毛だらけなのも知りました
(お恥ずかしい💦)






ソファーカバーのハンモック?
イーサンご満悦でした♪




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


少し遅めの描き初め(書き初め)しました


(猫カレンダーを参考にしました)

藤重日生(ふじしげ.てるお)先生の絵のお教室です
今年最初の猫絵は水彩画を教えていただきました






色鉛筆の下書きから始めて
ゆっくり色を入れていきました
いつもこのあたりまでは
淡くてイイ感じ(自分で言う、笑)なので
キープしたいところです






ボックスの蝶々がっ(・_・; 花がっ(・_・;
色とりどりなので
猫ちゃんより目立たないように気をつけました






今年最初の猫絵が出来ました✨
今年も頑張って猫絵を描こうと思います

絵を指導してくださる藤重日生先生の作品ブログはこちらです
藤重日生の作品室

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


クロネコのステッカーが届きました


(画像はお借りしました)

クロネコヤマトの
「撮って送って!ニャン箱コンテスト」
というものに、






にゃんたちの写真を応募したところ、







当選して景品の
クロネコステッカーが届きました✨

嬉しーいです✨






このステッカー
とても可愛すぎて使えません…
どうしましょう ヽ(;▽;)ノ



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


雪が降りました



今朝は雪が降りました❄️

いつもと違う景色に
にゃんこたちも(私も、笑)
ちょっとテンションが上がります❄️






降る雪を捕まえたいオーちゃん






真剣です、動きが可愛い❤️






お昼になる頃には
ほとんど解けてしまいましたが
雪が解けて落ちていく音も
気になるにゃんこたちでした



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アイシングクッキーで猫のリボンスティックを作ってみました



アイシングクッキーを作ってみました
可愛いスティック型です
いつも作るクッキーよりやや大きめの
およそ縦15㎝リボン幅6㎝あります
食べ応え充分 (笑)






使ってみたいと思っていた猫カメオ型のモールド!
シュガーペーストで作ってみました
わからないことばかりでしたが
乾いてみると綺麗に型から外せて
ほっと一安心

しかし、ここからが…

久しぶりのアイシングクッキー作り、
色んなことが忘却の彼方でした

ひとつづつ思い出しながら、






猫リボンスティックを作りました🎀

レースのリボンのつもりなんですが
なかなかイメージ通りにはならないものですね
日々、勉強です






きい太くん
甘い香りに、すんすん






「まっ、頑張りなさい!にゃ!」
っと言ってくれてるかわかりませんが
(どう見ても自分の食べるものじゃないことを確認した顔です)
可愛くて美味しいもの好きなので
頑張りまーす✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


舞台「とりあえず、お父さん」を観に行きました



藤原竜也さんが大好き!
な娘ちゃんに誘われて
「とりあえず、お父さん」の舞台を観に
福岡へお出かけしました






場所はキャナルシティ劇場
出演は
藤原竜也、本仮屋ユイカ、浅野ゆう子、柄本明
ストーリーなど詳しくはこちらをご覧ください
とりあえず、お父さんキャナルシティ博多

藤原竜也さんの舞台は2014年の4月に
「ムサシ」ロンドン.NYバージョンを
娘ちゃんと一緒に観に行って以来でした

今回は舞台セットがとても可愛らしくて
内容もコメディで笑わせてもらいました

舞台の雰囲気って本当にいいですね✨
良いお出かけに誘ってもらいました
いつもありがたいです✨






余韻に浸りつつ…
お夕飯は「博多 華味鳥」の
コラーゲンぷるぷる水炊きで乾杯🍻
とても美味しくいただきました✨






天神駅で米粉のクロワッサンを
衝動買い(笑)したり






可愛くコスプレ?してた、
ひよ子饅頭の、ひよ子ちゃんを撮ったり






苺バージョンも可愛い🍓
お土産を選んだりしました






博多弁がとても上手なペッパー君にも遭遇。
人の顔を認識すると目の周りがピンクに。
こんなに見つめられると、
なんだか照れちゃいますね(笑)

お洋服や雑貨も見て回って
時間までしっかり遊びました






新幹線の中でも止まらないおしゃべり(笑)
娘ちゃんと楽しい楽しいお出かけでした
❤︎◝(*´꒳`*)◜❤︎◝(*´꒳`*)◜❤︎






帰宅して深夜…
にゃんこたちは、ここから夜の運動会






テーブルや椅子の脚も
ちょっとした遊び場になります

夜更かししちゃいました🌟



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


覗かれながらポトフ



夕飯を作っていたら
キッチンの様子を見に
イーサンが小窓から顔を出してきました

か、かわいい❤️






何してるん?
何作ってるん?
(と、言ってるかわからないですが)
オーちゃんもチョイチョイ

かわいいです❤️






今夜は誕生日にもらったバーミキュラで(すみません、すごく嬉しくて)ポトフを作りました
嬉しすぎて?
最初、盛り盛り入れて
フタが閉まらなくなったという…(⌒-⌒; )
整えて閉じました






お野菜の甘みたっぷりのポトフが出来ました、
2日分(笑)

ワインが合います🍷





(奥の方にチラッとひめちゃん)

きい太くんも来てくれて、
ひめちゃんは
ずーっと窓辺のベッドから
熱い視線を送ってくれていました…かな?

にゃんこたちに覗かれながらポトフ作りました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


新しいおねだりのスタイル



にゃんご飯の準備をしていたら
いきなり小窓にモフモフ黒い影が飛んできました

末っ子オレオです!
奥の方にちらっとイーサンも見えます






こんな細いところ!上がれちゃったんです
降りるときは後ずさりしながらソファに着地してました






え?
双子ちゃんも上がろうとしてた?
新しいおねだりのスタイルでしょうか






このあと、ちゃんとお食事しました

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


感謝❤︎感謝❤︎の誕生日です



鏡開きの日と誕生日が一緒のそらねこにゃーです🎂

ドレスを着た可愛いケーキで
お祝いをしてもらいました

本当に可愛いケーキ💖
「ジュリアナ」という名前のケーキで
フランスのジュリアナ空港からつけたのだそうです






ボックスも素敵で
窓から猫ちゃんも顔を出してて!気分もUP⤴︎💖
お店はこちらです
パティスリーグランクラシック






息子ちゃんからワイン🍷
娘ちゃんからおサルさんの箸置きのプレゼント
2人ともありがとう✨






そして夫ちゃんと選んだ、
バーミキュラのお鍋も誕生日に届きました✨






早速、レシピ本を見ながら、






夫ちゃんが!






無水カレーを作ってくれました💝

「まるでカフェのカレーみたい!」
で、みんなでパクパクいただきました
本当にとても美味しかったです
夫ちゃんありがとう✨

うれしいうれしい誕生日でした🎂

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「猫と暮らす家」に憧れて改装しました


(新しいにゃんこコーナーです)

12月にリビングとキッチンを
リフォームしました
僭越ながら、
わが家なりの「猫と暮らす家」
ビフォーアフターのお話をさせてください






リビング改装前です
キッチンカウンターがあって
カウンターには夫ちゃんが設置してくれた、
ねこ柵がありました






改装後のリビングです






カウンターを外して
キッチンからリビングの様子を見ることができるくらいの小窓にしました





(キッチンから見た様子です)

柵の代わりにアイアンを入れました
もともとは壁飾りでしたが
ねこ柵にいいかなぁと思ってはめてもらいました






床は、にゃんこ達の足に優しいペット用です
前のフローリングより、なんだかしっとり?した感じです
汚れもトュルン✨と取れて気持ちいいです





(右下に、ちょっとだけイーサン❤︎)

改装前のキッチンの入り口です
どうしても調理中は、
にゃんこ達をキッチンに入れたくない思いから
アコーディオンカーテンと簡単なカギをつけていました






改装後の入り口です
待望の、格子戸にしました
扉は閉めると軽いロックがかかるようになっていて
にゃんこの力では開かないようになっています






キッチンの中から、
にゃんたちを見るとこんな感じです
可愛くてうれしい❤︎






そして、
またまた待望の(笑)猫ドアもつけました





(年末に練習熱心な、きい太くん)

にゃんこ達の練習に、おやつにじゃらし、
あの手この手で誘導して
1番乗りで通ったのは、きい太くんでした
でもなんだか違うような…
手でちょいちょいして猫ドアを揺らし
タイミングよく体が入れば行くっという感じです





(きい太くんを見送るオレオ)

そして他のにゃんたちは
スムーズに出来なくて…
猫ドアは通過したあと下側が磁石でくっつく仕組みになっていたので難しいのかなぁと思って






思いきって下側の扉を外しました
すると、どんどん出入りしてくれるようになりました
よかったです❤︎






改装したキッチンです
明るくなりました
夫ちゃん、ありがとう✨






キッチンの中に猫ご飯ワゴンを用意しました
感謝✨感謝✨です

わが家らしい「猫と暮らす家」が完成しました

1ヶ月の改装中、家族もにゃんこ達も
仕上がりを楽しみに思いながら
時々大変なこともありましたが
今はとても満足しています
これからも家族とにゃんこ達と
楽しく健康に過ごしていこうと思います

長々となりましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ポスト



猫デザインのポストを置きました





朝陽に照らされて
障子にシルエットが映るのが
お気に入りです

障子の1番下、
障子紙を貼ってないのは
4にゃんの猫窓用なんです


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


新しい気持ちで



お正月休みも終わり、
夫ちゃんも子供たちも仕事が始まりました





(年末にお花教室のお友達からいただいた猫缶のスチームクリームと、娘ちゃんがくれた猫クラッチバッグ。可愛くて嬉しいありがとうです

家にいるわたしは、というと
家族と年末年始を過ごせたことに感謝しつつ
静かになった家の中に残るお正月の香り?
の片づけをしています





(片づけたソファーの上で、イーサンが遊んでます)

不思議と自分のペースで家事や用事をしていると
あれもこれもしなくちゃ!って思ってた事が、
「うん、大丈夫」こなせる(笑)
ってなって
「うん!次、何しよう」また用事増える(笑)?
って感じで、
なんだか気持ちが優しく更新されていくような気がします





(とても楽しそう

自分のペースって大切なんだなぁって思いました

楽しみながら(これも!すごく大切!)
ゆっくり丁寧に過ごせるといいなと思います♪




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


2016年あけましておめでとうございます



新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします





家族と4にゃんと
のんびりお正月を過ごしています
好きなものを食べて(笑)
おしゃべりして、にゃんこと遊んでます






↑Happy New Year のご挨拶に
4にゃん揃う写真が撮りたくて
朝ご飯を一列に並べてみました

みんにゃがこっち向いてくれるのを
期待しつつ待つこと数分…





思えば
食べる速さがそれぞれ違うのでした

いつも1番に食べ終わる、
ひめちゃんが抜けて(ここで気づく)





次に、きい太くんが完食、






イーサンも、ごちそうさま






オーちゃん
ゆっくり食べてていのよ

…なので4にゃん揃って
こっち向くなんてことはなく
新年の朝食風景になりました(笑)

思うようにならないのがお猫さまの魅力

今年も元気に楽しく!
過ごしたいと思います♪





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる