良いお年をお迎えください



今年もたくさんの皆さまのご訪問と
心温まるコメントをいただき
誠にありがとうございました


出会いに感謝です








来年もよろしくお願いいたします










良いお年をお迎えください




2014年 そらねこにゃー







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



お正月休みです



ひめ「うん、充電完了したわ」
↑充電器?








イーサン「あ、終わった?じゃ、次は俺…」








ひめ「待って!オーちゃんが先に待ってたの」








イーサン「そうなのか、じゃあオーちゃん、終わったら声かけてね」


って、
にゃんこ劇場でした(=゚ω゚)ノ



夫ちゃんも子供たちも
お正月休みに入りました
お仕事お疲れさま。

にゃんこ劇場のように…?
この休みに心身ともにパワーチャージして
また元気で頑張ってね!っと、
妻であり母でもあるそらねこにゃーは
思うのでありました

わが家には可愛いにゃん達いるから
チャージ早いかもしれません



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


可愛いお見送りお出迎え



「あら?お出かけですの?」
って言ってるかわからないけど

外出の時、窓からの、ひめちゃんが可愛くて
思わず撮っちゃいました







帰宅すると、今度は2階の窓から、
イーサンと、きい太くんが覗いてて、

きい太くん、眠そう(笑)

目が合うと、にゃーって
降りてきてくれます


幸せです






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


I wish you a Merry Christmas.



皆さまへ
心を込めてクリスマスのごあいさつ








あたたかく、
喜びに満ちたクリスマスでありますように







楽しいクリスマスをお過ごしください

Merry Christmas.







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アーモンドをぎゅっ♥︎



料理人Maaさんの「クマビスケットの作り方」の
動画で見て
アーモンドをぎゅっとしてるクマさん!
可愛い♪───O(≧∇≦)O────♪
私も作りたい!と思って、レシピを参考に作ってみました


動画はコチラ
Maaさんによるクマビスケットの作り方









オーブンに入れる前のビスケットです

材料は、小麦粉、片栗粉、てんさい糖、サラダ油、
シナモンシュガー、アーモンド
そう、マクロビビスケットなんです


手をぎゅっと曲げるのが難しかった;ですが…







やっぱり猫もいるよね!っと思って
クマ型の耳をちょっとつまんで
猫に変身させてみました
カラダはクマのまま(笑)








「アーモンドをぎゅっ♥︎としたクマと猫のビスケット」が完成

シナモンのいい香りが部屋中に~

わが家のクッキー型は少し大きかったからかな、
アメフトのボールを持ってるみたい?
みんなでトライを決めたくて
一斉にゴールに向かってドドドーって?
感じになりました(笑)

可愛いし美味しく出来たので、
満足満足です



ワインに合いそうな「クマチーズクラッカー」の
動画もありました
興味のある方は作ってみてくださいね

Maaさんのクマチーズクラッカーの作り方


もうすぐ、クリスマス








Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


甘えんぼオレオ



仲良く寝てる、きい太くんとひめちゃんを
見つめるオーちゃん







しばらくすると

やっぱり、行っちゃった








ひめ「あら、オーちゃんが降ってきたわ」

きい太「








ひめ「みんなで寝ましょうね
ここ暖房があたっていいところなのよ」

きい太「








甘えんぼオーちゃんに、
優しい双子ちゃんなのでした

よかったねオーちゃん









Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


4にゃんとクリスマスを描きました



今年のクリスマスに飾りたいと思って
わが家の4にゃんをクリスマスをテーマに
水彩で描いてみました

猫絵の藤重日生先生に
仕上げのアドバイスをいただいて
なんとか間に合いました

「藤重日生の作品室」


長男イーサンと…








きい太くん、








ひめちゃん、








末っ子オレオです

まだまだ課題が多いけど
来年はもっと上達するよう
頑張りたいと思います







先日作ったホワイトリースと一緒に
星のオーナメントも添えて
リビングに飾ってみました

クリスマスらしくなったかしら。

大好きなクリスマスシーズンを
楽しみたいと思います












Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


雪!



朝起きてみたら
外はすっかり雪景色!








窓から見える大好きな桜の木も
真っ白になってました








にゃんこ達、降る雪が気になって
ずっと眺めていました







8時くらいに
あんなに積もってた雪も…







11時頃には
日差しの当たるところは
溶けてきて、







少し、青空が見えてきました

寒い寒い、白い朝でした






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ホワイトリースを作りました



お花の教室で今回はパリスタイルの
ホワイトリースを作りました

広島花教室エスパスフルーリ

ひめちゃん、どうかしら?








プリザーブドフラワーのアジサイや実物などを
グルーガンでバランス良く飾り付けしていきました







グルーガンって便利です♪
飾るの楽しくなって
気がつくと夢中で作ってました

だんだん、ふっくら丸いリースになってきて
嬉しくなります








写真だと、わかりにくいかもしれませんが
クリスタルアイスの飾りがアクセントになって
さりげないキラキラが可愛いんです









ホワイトリースが完成しました

クリスマスに!って思ってたけど
これなら一年中楽しめそうです!


楽しい時間を過ごしました♪( ´▽`)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


北海道のお土産、にゃっ♪



今日は広島市内にも
チラチラ…雪と雨が降りました

にゃん達が窓に集まって興味津々

ホントに、さっむーい!1日でした


そして、きっともっと、さっむーい
北海道へ遊びに行ってた娘ちゃん
無事帰宅

可愛いお土産くれました







しれとこドーナツ「クマゴロン」
クマちゃんがコロンとはまってて
可愛いです








しかも招き猫バージョンまで

食べるのもったいな~い


お友達とワイワイ楽しかったみたいです

よかったね





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お猫さまは屋根が好き



長男、イーサンお昼寝中です









猫は屋根の上が好き、って言うけど…

猫ハウスの屋根の上も
好きみたい








気をつけないと、
たまに中に先客がいたりして…








こんなことも。。。!







入り口がぺっちゃんこになってるので
再びハウスに入るのは困難。

なかなかお気に入りのようです


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


極楽ねこカレンダー



アイシアの2015年極楽ねこカレンダーが届きました

皆さまのたくさんの応援ポチッをいただき
誠にありがとうございました








おかげさまで、きい太くんとひめちゃんの
双子にゃんこが採用されてカレンダーが届きました

イーサンとオレオは残念でした
また来年、挑戦してみようと思います








カレンダーは日めくりで、
毎日、素敵なお猫さまが楽しめます
ピリッとするのは忍びないので
切らずに大切に使おうと思います







うれしいなーって、
双子ちゃんと記念撮影をと思ってたら
かなり眠たかったようで







すっかり夢の中







ちゃっかり、オレオも
きい太くんの隣で夢の中でした


記念のカレンダーになりました

良い年を迎えられそうです








Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての、パリモダンスタイル



パリスタイルのお花の教室へ行きました

はじめてのレッスンは
『クリスマス(Red&White)』

花に触っていると不思議です
…とても癒されました

それにすごく!楽しかったです!

イーサンと写真撮りました

本当は玄関やリビングへ飾りたいけど
にゃんこの安全のため、すぐにキッチンへ…。

キッチンをおしゃれにしないと(笑)
がんばります!








花材も、このクリスマスのリボンも可愛いです








おしゃれなスタジオで初作品を撮らせていただきました

アンスリュームを、カーブに飾ったところが
とても気に入ってます

家族にも大好評でした

レッスンは細かいところまで
本当に丁寧に教えていただいて
ものすごく集中して
あっと言う間のレッスンでした

とても楽しかったので
来週もリース作りを予約しちゃいました


広島花教室エスパスフルーリ、依未(エイミ)先生のブログこちらです
広島花教室エスパスフルーリ







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


自白する猫、オレオ。



母さんのスリッパをダメにした犯人は
僕です

いつも収めて外出してるみたいなんですが、
うっかり出しっ放しにしてたのを見つけて、つい。

ええ、そうです

本能って言うんでしょうか。

一口カジカジすると止まらなくなって。







反省してま~す、ペロッ。


(お世話係りも反省しております、
先月おろしたばかりだったのに、トホホ)








Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫リポ



外は風が冷たいですが、
窓辺は日差しがポカポカ

お猫さまの午後はお昼寝Timeです


本日のひめちゃんとオレオ
(上段オレオ、下段ひめちゃん)

仲良く重寝(重ね)







もふもふのミルフィーユや~、笑






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンのびのび



窓辺に日差しがポカポカ

長男イーサンくんです





ベッドから、のびのび
お昼寝しています

気持ち良さそう




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


12月の過ごし方



12月になりました

娘ちゃんが素敵なクリスマスカードをくれました

まるで、ひめちゃんとオレオがモデルみたいな
可愛い猫のデザインです


クリスマスの、このシーズンが大好きです!







モデル?にゃんこは
只今、仲良くお昼寝中

今月は、クリスマスの準備と年末を
楽しみたいと思います

クリスマスの絵も描きたいし、
お花も飾ったり
クッキーを焼いたり
…あれ?忙しいかな?

なによりも家族とにゃんこと
心もカラダも健やかに過ごせるように
丁寧な暮らしと時間を大切にしたいと
思います




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる