ハロウィンです



HAPPY





HALLOWEEN






今日はハロウィンです

ハウス食品のCMのパンプキンライスと
クリームシチューが可愛くて、
今夜、作るの楽しみにしてました

わが家は、きのこを入れたシチューにしましたよ







夕飯時のスタンバイ姿が笑えますっ






ミイラのソーセージパンも焼きました
去年はパイ生地の包帯にしたので今年はパンに挑戦!

ちょっとぽっちゃりミイラ(o^^o)








コストコで買ったチョコチップ入り
ブラウニーの素でデザートも。

はじめてのブラウニーの素、
一箱に4回分も入ってるので
美味しいといいなぁと思いつつ…

粉、水、サラダ油、たまごを入れて混ぜ混ぜ、
あとはオーブンで焼くだけ





粉砂糖でステンシルをして
ハロウィンバージョンにしました

チョコチップたっぷりの
美味しいブラウニーが出来ました
(良かったぁ;^_^A)
簡単だし、今度は胡桃やバナナを入れてみようかな







A TRICKORTREAT

にゃんたち、カリカリご飯
うまうまっ






イーサン兄貴は
カウンターの特等席でうまうまっ

今年のハロウィンも、家族と、にゃんたち
お腹いっぱい(笑)ハロウィンを過ごしました









Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



もうすぐハロウィン



いつからか、
日本に定着してきたハロウィン

うちに近所の子どもたちがお菓子を
トリックオアトリート♪
ってことはないけれど、

楽しそうな行事は好きなので…





わが家のにゃんたちにハロウィンバンダナをつけて、準備万端







ハロウィンデザインによく見られるのは
カボチャ、オバケ、コウモリ、クモetc






そして猫も、大事ですよ

ハロウィンの日は、にゃんたちの猫ご飯の催促が
トリックオアトリート♪ってなりそうです




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オーちゃん世界デビュー?!



Googleマップのストリートビューを
なんとなく見ていて

「うちの、にゃんこ写ってたりしてー」
と、わが家をたどったら

なんと2階の窓にオーちゃんが写っていました

頭がほんのちょーっと、
家族じゃないとわからないくらい(笑)







オーちゃん、世界デビュー?







次に更新されるストリートビューで
今度は別の窓からのデビューを
思ってかどうか、
今日も外を眺めて過ごすオレオです

みなさんの猫ちゃんももしかしたら…。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お散歩猫ちゃん

近所を歩いていたら
時々、お散歩猫ちゃんに
遭遇することがあります

テンションが上がります♪
つい写真撮っちゃいます♪

色んなことを思うこともあるけど見かけると
「あら、猫ちゃん♪」ってなります





最近出会ったお散歩猫ちゃんです


目を合わせたら
なに見てるんだよぉ
なに撮ってるんだよぉ
って顔されちゃった猫ちゃんです




いつでもダッシュできそうな
落ち着かない香箱座りで
逆に観察されて、





しばらくして

じゃあな、俺は、こっちだから
帰りは気をつけてなっ
って勝手な想像だけど言われた気がしました







とても人懐こい黒猫ちゃんにも会いました

近くのお家から「くろちゃーん」と
呼んでる声が聞こえましたが
くろちゃん?は、ついてきて

撫でると尻尾ぴーん、スリスリ~、






スリスリしながらついてきて
どこまでついてくるのかしらー?

っとちょっと心配になったけど

しばらく行くと急にピタッと止まって
そこから動かないで
ずっとこちらを見ながら
しっかりお見送りしてくれました

みんな元気でね




「帰ろうと思ったら、ウチの車に猫ちゃん乗ってた」と前に夫ちゃんが送ってくれた写真

やっぱり、撮っちゃいますよね




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての「ブンチョウ」です

藤重先生のお教室です
先月からペン画にチャレンジしています



パグちゃんリスちゃんに続き、今回は…






はじめまして「ブンチョウ」です♪

動物絵本や図鑑の
薮内正幸(やぶうちまさゆき)さんの
ブンチョウを参考にしました

プロカラー0.1mmと0.3mm黒で描きました


「ブンチョウ」のペン画の模写は
ひとつひとつの線がとても繊細で
…大変でした

模写は勉強になります








そろそろ、写真を見ながら
自分でも描かなくちゃと思って
猫雑誌の表紙の仔猫ちゃんに取り掛かりました

そして…





仔猫ちゃん完成♪


つい描き込んでしまって
いつものことながら
植毛に走っちゃうみたいです

次、がんばろっ


原画を画用紙にコピーして
パステルで色を入れて
アレンジもしてみました




チークを描いて、乙女?にしたり、






色を抑えて、ふわふわ仔猫にしました






ゆっくり、楽しんで、
描いていこうと思います





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫と花のある暮らし



秋ですね

これからの季節が大好きな、そらねこにゃーです

生花が長持ちする良い季節です






買い物してたら綺麗なバラを
見つけたので飾りました

すぐに、にゃんたちが、わいわい。





食べれないものには
残念顔のオーちゃん





このまま玄関やテーブルで
楽しめたらいいんだけど

にゃんこの誤食防止のため
飾ったのはこの一瞬

すぐにキッチンへ移動…
花を眺めながらお料理します
優雅かも(o^^o)

「猫と花のある暮らし」って憧れです







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


まるまるっ



ソファーにひとつ、黒いクッション

と、思いきや…








オレオがコンパクトにお昼寝中









見事な、まるまるっぷり

朝晩、冷え込んできました






そろそろ冬支度しなくちゃね







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


おっとり、きい太くん



きい太くん、2歳です

わが家で1番おっとりにゃんこです

なんていうか、
動くぬいぐるみみたいって感じで

癒されます








お日様があたるソファーで
今日もリラックス







あ、オーちゃん

いきなり隣で寝られても
きい太くんは全然平気








逆にオーちゃんの気持ち良さそうな様子を見て
きい太くんも眠くなってきたみたいです

お手てをグー、パー
恒例のエアーふみふみ







仲良く、おやすみなさい








足の上に
さらに手を乗せて
少し高めの顎のせスタイルで
熟睡です

いい夢みてね




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きれいにしたばかりです



秋晴れが爽やか
お世話係は、はりきって掃除中

そこへ、ひめちゃん…
「はぁ~掃除したてのカーペットは気持ちイイわぁ
って言ってくれてるのかな?








「よい…」








「しょっ。 ごろ~ん








ごろ~んしながら
のどをゴロゴロ
ご機嫌です

にゃんこって、
きれいにしたばかりのところ
好きですよね?





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


台風19号が近づいてます



台風の影響で先ほどから
外は雨も風も強くなってきました

洗濯物は浴室乾燥機へ。



戻ってみたら、







オレオが洗濯かごに入ってました

お気に入りのひとつで
たまに干してる途中でも入ってきます







しばらくこのまま(笑)


台風が何事もなく通り過ぎてくれますように。









Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫も人も海老フライ好き

「夕飯は海老フライ食べたい!」と言う
娘ちゃんのリクエストにお応えして
せっかく作るならと、いつだったか
TVで観た岡山県の「エビ丼」をオマージュです



「エビ丼」作りました

熱々ご飯にほんの少し麺つゆをかけて
玉子たっぷりタルタルソースに
海老フライをタワーのように
盛り付けした丼です

にんじんニャンコも飾ってみました☆






夫ちゃんは(カロリーが気になるので)
ご飯の代わりにキャベツ盛り☆

海老フライと猫

どこかで見覚えが…




これでした。
わが家で人気の猫おもちゃ
海老フライキッカー



参考までに、こちらが
TVで観た岡山県のエビ丼です


写真はお借りしましたケンミンの秘密


ごちそうさまでした☆








Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ハロウィンカードを作りました



ハロウィンのグリーティングカードを
手作りしてみました


猫絵の藤重先生から
アイデアを教えていただいて
ハロウィンアレンジしました
先生のブログはこちら藤重日生の「猫絵展示館」









ケント紙にデザインを転写して、








透明水彩で色を塗って、







立体感のあるカードにしたいので
考えながらカッターで切り抜いたり
切り込みを入れたりします







猫ちゃんのハロウィングリーティング
カードが出来ました







裏から好きな色の紙を合わせると
また、雰囲気が変わって楽しいです







窓辺に置くと、陽射しでキレイ

お部屋の照明の前に置くのもいいかな

楽しいカード作りでした

HAPPY☆HALLOWEEN





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


秋のマツダスタジアムを楽しみました


↑ひめちゃん、カープのシュシュしてます

夫婦でマツダスタジアムへ
広島×巨人、最終戦を観に行きました





日曜日の試合が台風で延期になって
夫ちゃんがその日の夕方、
月曜日のチケットを並んで
買ってきてくれたのでした
ありがたいことです





スタジアムは風が強くて
とても寒い!
もうすっかり秋の夜でした

体を温めるのには、




1957年創業、カープうどんが1番です





「カープうどん全部のせ」と
「勝ちむすび」で気合を入れました
かまぼこがカープのロゴになってます





試合が始まって…





ラッキーセブンで赤風船飛ばして…





4対1でカープは残念ながら
負けてしまったので本拠地での
クライマックスシーズン開催は
なくなりました




試合終了後、
野村監督さんのご挨拶と、





横山竜二選手20年間ありがとう!の
引退セレモニーが行われ、





試合は残念だったけど
今年1年間マツダスタジアムで
野球観戦を楽しむことができました





来年も応援に行きたいと思います





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


自由っていいね



少し前に、ダイニングテーブルそばの窓に
ロールスクリーンを付けました

夏は遮光対策と、冬は少しでも
寒気が防げたらいいなぁと思って。

なんだか壁がひとつ増えたようで
テーブル周りがすっきり見えるので
気に入ってます








うーん、
誰の尻尾でしょう








あぁー、オレオくーん

新しい遊びエリアを開拓したようです

スクリーンが折れてる折れてる

わざわざ通過するのがブームみたいです







そして、これもオレオくんの尻尾







カーテンの向こうは
お昼寝エリアに

自由っていいね








夫ちゃんが
「天使の寝顔~
と、目を細めるオレオくんの寝姿です






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


パリのアパルトニャン?



秋の風にあたりながら
窓辺で優雅にたたずむ、
ひめちゃん

毛もフワフワしてきて
ちょっとぽっちゃり、
貫禄も出てきてるかしら。

時々、家族に
「ねぇ、ねぇ、ひめちゃんって
こうしてると優雅なヨーロッパの猫ちゃんって感じしない♡?」
っというと妄想に笑止されます





そう、ここは(なぜか)パリ
ひめ「妄想やめないのね、笑われたのに」

中庭を観おろすことのできるパリのアパルトマン
あ、戸建てのメゾンもいいなぁ

洗練されたインテリアに囲まれて
家族とぽっちゃり4にゃんこと仲良く生活している
ね?ひめちゃん





ひめ「…後ろの、よしず見て目を覚ましなさいっ!」

日本の広島市生まれのひめちゃんにも
呆れられてしまったようです





窓辺でたたずむひめちゃんが
パリのアパルトニャンなら、
椅子の下で顎のせスタイル過ごすのが
お気に入りのきい太くんは
何かなぁ





みんな可愛いから
日本で大丈夫ですっ
現実に戻りました!




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


好きな季節がやってきました♪



10月になりました♪

わたしは秋と冬の季節が好きで
特にハロウィンとクリスマスの時期が
大好きです





先日フォルテママさんから
可愛い猫ちゃんのハロウィンクッキーを
いただきました

ありがとうございます♪

黒猫クッキーが可愛すぎて
食べるのがもったいないです





買い物に行くと色んなお店で
ハロウィンのものが並んでいました

カルディで見つけたハロウィンブレンドコーヒー
パッケージが素敵です

クッキーとコーヒーで
ゆっくりお茶Timeしようと思います





猫生活をするようになって
にゃんたちが寄り添ってくれる秋と冬。
この季節がもっと好きになりました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる