10000カウンターありがとうございます




いつもご訪問ありがとうございます

おかげさまで10000カウンターを迎えました

ありがとうございます









イーサン、きい太、ひめちゃん、オレオ、
天国のそらくんと一緒に
「はじめましての、ねこぶろぐ」
マイペースで更新していきたいと思います


今後ともよろしくお願いいたします

そらねこにゃー







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



入れ替わり立ち替わり



イーサンが部屋の真ん中で…







どーんっとお昼寝







触りたいけど

そっとしときましょう…。

静かに、静かに。



しばらくして…







いつの間にオーちゃん?







可愛いっ!

けど、ここもそっと。

静かに、静かに。



さらにしばらくして…








双子ちゃん登場







入れ替わり立ち替わりする…







可愛い4にゃんが見れた午後でした






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太くんのモノマネ



見飽きることのない、猫の仕草。







きい太くんがモノマネします








フクロウ科ミミズク。








この、あんよがたまりません(≧∇≦)








過去に「世界遺産」のモノマネポーズを
披露したきい太くん→わが家の世界遺産の記事

なかなかの芸達者です




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


風が気持ちイイぜ



カーテンから覗く可愛いあんよは…






末っ子オレオくんでした


って、おっちゃん座り…?








「今日は風が気持ちイイぜ」
って言ってます

…たぶん。


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お猫さまの事情



1階に置いていた猫ハウス
オレオが何回かウ◯チした事件をきっかけに
2階の私の部屋に移動しました

でもまた床に置くとオレオがトイレと間違えるかもしれないのと、
みんな(猫)高い場所の方が安心するかなと思って
出窓に置いて様子を見ることにしました

しばらくして
にゃんたちが床から飛んで猫ハウスに入る時に、
たまに反動でハウスごと落下することがわかり、








ステップ代わりにキャットタワーも近くに
セットすることにしました









なんだかカーテンの向こうに
お猫さまの秘密基地が出来た感じです







イーサンが猫ハウスをぺちゃんこにして
優雅すぎる猫ベッドに。

秘密基地?なのでそこはお猫さまの自由です
っと思っていたら…







イーサンの優雅な猫ハウスベッドは
なんと双子ちゃんから大ブーイング。








猫ハウスを(正しく)使いたいきい太くんが猛抗議

イーサン、最初はしれ~っとしてたけど
毎回きい太くんがあきらめないので、落ち着きません







そこでもう一つ猫ベッドを持ってきて増やしてみました

うーん、これで円満解決かしら?







オーちゃんはというと…(移動の原因は君だぞ)
あれから猫ハウスに粗相はしていません







お猫さまと飼い主の快適な生活のため、
日々、試行錯誤は続きます





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


No.1なの~。



荷物が届いて、片付けている間に…






中にひめちゃんが入っていました







顔が見たいので海老(の、おもちゃ)で釣ってみます







釣れました






招き猫みたいです






ポーズも決まってます






「でしょう、わたし可愛さNo.1なの」
っと言ってるみたいです







ダンボールがお気に召したひめちゃんでした







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


宮島へお出かけ.世界遺産航路定期船



夫婦で宮島へお出かけしました





今回は平和公園から出ている「世界遺産航路」
で宮島へ向かいます
約45分、乗り換えなしの直行便です

宮島への海上アクセスは色々あるようです
詳しくはこちら世界遺産を結ぶ海上アクセス.広島観光





船には50人くらい乗れたでしょうか、





川をゆっくりと進んで海へ向かいます

20分後…





海へ出ると
波しぶきをあげて高速に!





あっという間に45分の船旅は終わり
宮島桟橋に到着です





乗り換えなしの移動はとても便利でした
(=´∀`)人(´∀`=)







お天気が良くて厳島神社と空と海の色の
コントラストが綺麗
厳島神社にお参りをして
表参道商店街や町家通りをのんびり歩きました





お土産物屋さんで見つけた雨傘
水に濡れると猫と肉球の柄が出てきます
可愛いので買いました買っちゃいました\(//∇//)\

通りには新しいカフェやスイーツのお店が
次々とオープンしていて
宮島もどんどん変わってきてるんだなぁと思いました

昔からあるもの新しくできたもの
訪れるたびに新しい発見があるので
宮島散策は楽しいです!





「みやじま食堂」でランチしました
このお店も昨年の12月に表参道商店街にオープンしたばかりです

穴子天丼をいただきました
サクサク、ふんわりの穴子天と
野菜天、美味しかったです
店内もとてもおしゃれで素敵でした
みやじま食堂HPはこちら


広島と言えば「もみじ饅頭」
有名なお店のひとつに「やまだ屋のもみじ饅頭」があります
お店の前を通ったら「もみじ饅頭手焼き体験コーナー」の看板を発見!

楽しそう!
っと、さっそく夫婦で体験してみることに
(((o(*゚▽゚*)o)))(((o(*゚▽゚*)o)))




1人700円で参加できます
店舗の2階が体験コーナーになっていて
エプロンも材料もセットされていました





熱々のもみじ型に生地と、
こしあんを入れて、





さらに生地をかぶせて、





ひっくり返して、





もみじ饅頭の出来上がりです





素敵

こしあんとチョコを4個づつ作りました
作りたてホカホカのもみじ饅頭は
本当に美味しかったです!
(=´∀`)人(´∀`=)





記念の認定カードもらえます(笑)





食べきれなかったもみじ饅頭は、
包装マシーンに乗せて





綺麗に包んでお持ち帰りできます
帰りにお土産もいただいて楽しい体験をしました
やまだ屋もみじ饅頭手焼き体験おすすめです





夕方の帰りも船の席が空いていてラッキーでした
お天気も爽やかで気持ちのいい一日、
船の旅、宮島散策を楽しみました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「お誕生日イーサン」を描きました



藤重先生の絵のお教室でイーサンを描きました

5月11日に3歳になった記念にと思って
取り掛かりましたが
なかなか難しくて
とても時間がかかってしまいました





今回は色鉛筆で描いたので、
仕上がりは柔らかくて優しい感じになるように
背景にはパステルを入れました






イーサン、気に入ってくれたかな?







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


幸せ猫生活



昨日からの雨が上がって
午後から暖かい良い天気になりました

にゃんたちは思い思いの場所でお昼寝しています

きい太くんは、わたしのベッドの上でウトウト







なでたら、グルグルいいながら
グーとパーで、ふみふみ~。

グー、







パー。

エアーふみふみ

見てたらこっちまで眠くなってきます

きい太くんのご機嫌なグルグルと、
外から鳥のさえずりが時々聞こえる静かな午後

家の中はまるで眠りのオーラに包まれて








このまま一緒にお昼寝するしかないでしょう(笑)

猫のいる幸せな生活です






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


Mother's Day





息子ちゃんと娘ちゃんが「母の日」の
プレゼントしてくれました

赤ワインと可愛いアニマルハンガーに猫スリッパ

そして、
ちょっとうるっとくる手紙が添えてありました

ありがとーヽ(;▽;)ノ


大きなアニマルハンガーはアリゾナ州在住の
ウォールアート作家アン・ラインハートという女性のデザインで
ユニークでおしゃれです

わが家の4にゃんをモデルに
こんな素敵なハンガーを作れたら
楽しいかもって思いました







猫スリッパは娘ちゃんとお揃いです

美味しいワインに新しいスリッパ
素敵な時間が過ごせそうです

うれしい「母の日」でした




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン3歳になりました



今日はイーサンの誕生日です

3歳になりました!







イーサンお誕生日おめでとう

あら…ゴロンって…可愛い







春は4にゃんお誕生日の季節です

3月はきい太くんと、ひめちゃん
5月はオレオと、イーサン

みんな元気いっぱい遊び盛りです

うふふ、耳、片方折れてる
…可愛い






イーサンはみんなと遊ぶのも、
ひとりで紙ボール遊びも大好き!

もう、歯、出てるし
…可愛い(重度の親ばかでございます)







甘えるのも上手になりました






年下にゃんたちの面倒見もいいイーサンです

これからもみんな一緒に元気で過ごそうねイーサン





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


仲良しこよし



相変わらず仲の良い双子ちゃん
夜、寝る前の毛づくろいTimeです







そのまま背中合わせで就寝







そばでウトウトしていたオーちゃん






いいなーって思ったのかな
双子ちゃんのところに入っていって…






仲良しこよしで就寝しました

おやすみなさい

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「富士山柄のバンダナをつけたオレオ」を描きました



オレオ2歳のお誕生日の記念に
「富士山柄のバンダナをつけたオレオ」
を描きました

藤重先生のお教室で教えていただきました





最初に画用紙に鉛筆で細かいところを描き込んで、、





水彩絵の具で色をつけていく方法です
使っているのは不透明水彩です

オレオのスモークの猫毛の描き方を教えていただきながら、
意識しながらゆっくり描きました





いつも元気で好奇心旺盛なオレオが
伝わるといいな。





フレームにはバンダナと同じ青色のラインを入れました





猫の2歳は人間でいうとだいたい23歳くらいです

大人になったねオーちゃん



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオ2歳になりました



5月5日はオレオの誕生日です
2歳になりました







オーちゃんおめでとう







小さい頃のオーちゃんの写真です

好奇心旺盛で部屋のどこにでも入り込んでたので
目立つようにカラーヘアゴムで首輪を作ったものをつけてました







好奇心旺盛なのと、いっぱい遊んだあとは豪快に寝る!
は今も同じです

大きく元気に育ってくれてありがとう

これからもまだまだいーっぱい遊ぼうね!



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ふろく「走るねずみおもちゃ」



にゃんライフをはじめてから定期購読している雑誌があります

「ねこのきもち(Benesseヒトと愛猫との生活総合誌)」
愛読されている飼い主さんも多いと思います

毎月、猫情報満載の内容の雑誌と、
年6回、猫たちのツボをおさえたふろくが届くので
楽しみなんです





今月のふろくは「走るねずみおもちゃ」でした

大きさといい質感といい…
にゃんたち好きそう
遊んでくれるかしら。

ピンクの生地に黄色い刺繍の顔が
可愛いねずみちゃんです






ねずみを引くと前に進むチョロQのようになっています

ねずみちゃんはカーペットの上では走らないので、
床のある別の部屋で遊んでみました





にゃんたちの反応は…





きい太くん
走り抜けるねずみちゃんをちょっとだけ触りました





旋回するねずみちゃんを目で追いかけるにゃんたち。





オレオがたまらず、パシッ!
そのままオーちゃんが遊び続けていました





動かなくても楽しそう(^-^)





可愛いねずみちゃんのふろくでした





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


長毛編



GWにお買い物してて偶然見つけた、
くいとめる猫ちゃん.長毛編です

長毛シロちゃんと長毛茶白ちゃんを
わが家に迎えました





長い毛の猫を見たこことがない、にゃんたち。





お手柔らかに。。。





長毛猫というだけあって、
短毛猫との体のボリュームの差は一目瞭然

長毛ゴージャスって感じです





へそ天もゴージャス

あれ?

こんな感じわが家でも見かけたような…





ストレッチしてる…ひめちゃん





短毛猫ながら長毛猫のようなゴージャスなモフモフと優雅な毛づくろい





見事なお腹周りに…いえ、グラマラスなボディに見ている飼い主もうっとり…





ひめ「可愛さ負けてないかしら?」

可愛いです(=^ェ^=)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる