スターバックス コーヒーセミナー



夏から参加しているスターバックスコーヒーセミナーです

「おいしいいれ方アイスコーヒー編」
おいしいいれ方アイスコーヒー編の記事
「エスプレッソ編」
エスプレッソ編の記事
「ハンドドリップ編」
ハンドドリップ編の記事
に、引き続き、
今回は、スターバックス リザーブ® 店舗限定 
スペシャル コーヒーセミナーに参加しました

店舗限定で(広島では2店舗)2ヶ月に一度
希少なコーヒーのラインナップが変わるらしく
このセミナーでは、その時、販売しているリザーブコーヒー全てを
テイスティングできるというものです

とはいうものの、
リザーブと聞くととても特別なセミナーな気がして、
不安と期待でお店へ行きました



今回のスターバックスリザーブは
パナマ カルメン エステート
タンザニア サザン ハイランズ
スマトラ ワハナ エステート

コーヒーのお話を聞いて、テイスティング方法などを
教えていただいて味わいました




味がわかりやすいという事で抽出器具はコーヒープレスを使いました

ダイレクトに味わえるいれ方かもしれません
美味しいです

リザーブコーヒー3種類と、
さらに比較などでレギュラーコーヒー3種類を飲みました




フードペアリングは、
パナマ カルメンエステートに合う
シナモンロール、キャラメルナッツバーでした

美味しいコーヒーと、
楽しいおしゃべりで時間はあっという間に
過ぎてしまいました

不安はどこへやら(笑)楽しかったです(^-^)

それぞれのコーヒーの個性的な味わいが堪能出来る
素敵なセミナーでした




お土産は、なんと希少なスマトラ ワハナ エステートの豆!
それからオリジナルタンブラーケースでした

年末はクリスマスのセミナーが開催予定だそうで、
ぜひ参加したいと思っています



☆*:.。. 本日のにゃんたち.。.:*☆

夜のコーヒーセミナーは
美味しいコーヒーを飲みすぎて
…眠れなくなります




ひめちゃんが膝にやってきました




うれしいな
ひめちゃんをナデナデ
可愛いし
あったかーい




あらら、寝ちゃった
起こしちゃうのもったいなくて動けない
…ので、もう少し、夜更かしします




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



そんな日もあるよね



今日も朝からイチャイチャ
仲良しきょうだい、きい太くんと、ひめちゃん





仲が良すぎて…




遊んでたつもりが、ちょっとケンカに…




そんな日もあるよね。



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


対象的な2猫



末っ子オレオは、キャリーバックが大好き

自分からキャリーへ入ってくれるので病院にも楽々




今日はイーサンの予防接種だから
オレオはお留守番ですよ。




キャリー嫌いイーサン
病院嫌いイーサン

警戒して逃げてばかり(⌒-⌒; )





母さん、オーちゃんが代わりに行くって。
(イーサン)

キャリーは好きだけど注射は嫌だよ。
イーサン兄ちゃん、早く済ませといでよ
(オレオ)





行きたくないオーラが出てるイーサンと
他人事、じゃなくて他猫事なオーちゃん。


しばらくゴネてたイーサンでしたが、
この後、無事に予防接種を済ませました

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


憧れのイーサン兄貴



ここは、僕のお気に入りの場所なんだ
伸び~




気分がいいからモフモフの撮影OKだよ




そこへ、イーサンに忍び寄る黒い影…。




その場所、譲れー!っとオーちゃん!





かかってこい!





首輪の鈴の音と、ソファーカバーの擦れる音だけが
部屋に響く…静かな闘い。





イーサン!余裕のカリカリ&ペロリ出たー!





ふうー、やっぱりイーサン兄貴にはかなわないや。





覚えとくんだな、ここは僕の場所だ。


その様子を離れた場所から見ていた、きい太くん。



わぁお、すごいの見ちゃった
イーサンとオレオ、かっこいい




イーサン兄貴の余裕のペロリって、
こうかな

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


カーテン破れました



わたしは、ひめちゃん
今日も優雅に、お部屋の真ん中でゴロゴロ。
母さんのそばでゴロゴロ。




はっ、あれはなに?!






ちょっと母さん、あれ、気になるわ






なに? 光?
いやだわ、カーテンに穴でも空いてるのかしら…。






はい、そうなんです
可愛いい4にゃんは元気がありすぎて
ここだけビリビリーってなりました

来週買い替えです




母さんほら、こうして、わたしが、おなかで隠して…

内緒にしといてあげるわね。



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


クロネコヤマトの黒猫封筒

とても、おしゃれなクロネコヤマトの
黒猫封筒が届きました(≧∇≦)
こんな封筒があるんですね!



「ベランダ菜園自由日和」の、ぺっぺさんから、
出産の内祝いが届いたのでした
おめでとうございまーす
ご丁寧にありがとうございます

ぺっぺさんのブログはこちらです(^-^)
ベランダ菜園自由日和

黒猫封筒の中身は?



猫づくしでした!
う、うれしいー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ぺっぺさん、ありがとうございます!
大切に使わせていただきます!




オーちゃんが黒猫封筒を気に入ってしまいました




気持ち良さそうだねーオーちゃん




となりで、僕も、いいかなー

にゃんたちにも人気の贈りものでした

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


カープ応援



夫ちゃんと娘ちゃんが、
マツダスタジアムから
帰ってきました





オーちゃんにカープ帽子のお土産です
(本当は赤ヘルアイスの器)

オーちゃんよくお似合いです(

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


目標は高く



4にゃんが廊下でよくかけっこするので、
安全を考えてコルクを敷いています

テープを貼っているのはコルクの固定と、
オレオが剥がして持って行ってしまうので、
その防止(^_^;)





最近、コルクがこんなことになっています

きゃぁぁぁ(>_<)





オレオがホリホリ…するんです

一生懸命、ホリホリ…
せっせとホリホリ…




このまま掘り続ければ、
日本の裏側まで届きそうな気がしてます

楽しみです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オランダの猫ちゃんを描きました



藤重日生先生の絵のお教室で、
オランダの猫ちゃんを描きました

7月に旅行先から娘ちゃんが送ってくれた、
グリーティングカードを参考にしました
猫ちゃんの手紙の記事

猫ちゃんが、淡くて優しい感じに仕上がったのでうれしいです
バラの花とまわりの葉がとても難しくて、
まだまだ修行?は、はじまったばかり(^-^)
頑張ります


たくさんの猫ちゃんに会える、
藤重日生先生の展示会のお知らせです


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


仲良くおやすみなさい



お布団の上で仲良くおやすみしています

白い毛色のきい太くん、キジトラ柄のひめちゃん。




ペロリ。



きい太くん、大あくび




あっ、起こしちゃったかな…。





猫ベットにはイーサン、手前にオレオ




体のこぼれ具合まで仲良し、
みんにゃ、スヤスヤおやすみ中です

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


おかわり



紙の上は居心地が良いらしく
お日さまも照って、うっとりなオーちゃん




あくびまで出てます




おとなしくしてると思ったのに
チラシの隅が破れてました




母さん、爪でチラシ破れた!
もう一枚出して!

おねだりするオレオでした



夕方お出かけしてたら
ユーハイムで可愛いケーキを見つけました



左から「赤いずきんの女の子」
「お花を摘んで」
「おなかをすかせたオオカミ」
ベットにいるオオカミのデザインが斬新です(笑)





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


双子ちゃんの役割分担



仲良し双子の、左側が、ひめちゃん。
右側が、きい太くん。




いつも寄り添っています




遊んでて、ちょっとコワイ顔で挑んでくるのは、
きい太くん。
横に、ひめちゃんがいます




ひめちゃんは…、いつも観戦係です




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


スターバックスコーヒーセミナー:ハンドドリップ編



7月の「おいしいいれ方アイスコーヒー編」と
おいしいいれ方アイスコーヒー編の記事
8月の「エスプレッソ編」に引き続き
エスプレッソ編の記事

今回は「ハンドドリップ編」に参加しました
今日はフォルテママさんも一緒です!




器具の種類や、お湯の注ぎ方、抽出時間など、
教えてもらいました




ベロナというコーヒーのフードペアリングしました
ベロナに合うスイーツ、チョコロールをいただきました

美味しいコーヒーを飲みながら
コーヒーについて知る時間は楽しいです



うれしいお土産は、ベロナのコーヒー豆と、
オリジナルコーヒーバンドでした




スターバックスのコーヒーラベルはそれぞれに
物語や名称のイメージが描かれているそうです
今日のベロナのラベルには、橋の上に男女のシルエットが…。
イタリアの都市「ヴェローナ」からきていて
『ロミオとジュリエット』の舞台としても知られている街の
イメージなのだそうです



人魚姫が美しいアニバーサリーダブルウォールマグと
アニバーサリーブレンドを買って帰りました

ハンドドリップを復習しなくちゃ!
家でコーヒーをいれるのが楽しみになりました

帰りにフォルテママさんと、
「地鶏 瑞穂」へランチに行きました

地鶏 瑞穂





「ヘルシーランチ」と言いながらこのボリューム!
お野菜が美味しかったです
鶏肉のお刺身も卵かけご飯も美味しかったです

食欲の秋です


☆*:.。. .。.:*☆

本日のにゃんたち


妹がハロウィンのストラップをくれました
ちょっと先取りオレオです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


幸せな猫生活



にゃんたちが、そろってます





ソファに一緒に座ると
こんなに可愛い後ろ姿が見れます




可愛いからついつい上からも




にゃ~
って顔上げた、可愛い
すっかり猫に夢中です(=^x^=)




あっ、携帯、そんなところに…。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


モデルはオーちゃん



絵のお教室の藤重日生先生が、
オレオを描いてくださいました
仔猫の頃のオレオの寝顔です
ありがとうございます!

オレオの毛色のスモークの感じがとても素敵です、
和紙の柔らかさって、いいなって思います

先生はこの週は12枚、作品を描かれたそうで、
すごい!(◎_◎;)

いつか、和紙に水彩で描くのもチャレンジしてみたいです


☆藤重日生先生の展示会が開催されます☆
2013年10月3日(木)~9日(水)
ガレリア・レイノ本店 
広島市中区大手町3丁目7-3 
中電本社前 広島トミタビル

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


PAUL& JOE の猫ちゃん



大好きなコスメブランドPAUL&JOEの
「Nekoブランクッション」です

PAUL&JOEのコスメコーナーは
見てるだけでも乙女(笑)になってしまいます
今日はお買い物するの楽しみにしていました



秋のメイクもしてもらって、お姫様気分です楽しい
秋冬のオシャレを楽しみたいと思います




2012年のPAUL&JOEの猫ちゃんコスメは
プレストパウダーでした



ケースは大切にしてリフィルを買い足して使っています



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる