オレオを描きました



絵のお教室です
生後一ヶ月頃のオレオを描きました

去年のオレオは、キトンブルーの可愛い目をしていて
小さな宇宙人みたいでした

可愛さが伝わるようにーとか、
スモークな感じも出したくて、
色々、時間がかかってしまいました

背景をパステルで仕上げて完成しました

先生がフレームを作ってくださいました
額に入れて飾ることにしました

少しづつ、猫絵作品が増えていくのは楽しいです



やんちゃなオレオ「いいね」っと言ってくれてるのかな?


藤重日生先生の作品ブログはリンクからご覧いただけます




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



だから、暇なのね



今日もオレオが気持ち良さそうに寝ています

ボクは、つぼ押し猫ホワイトなのだ!
(台湾で買った、ツボを押す猫です)
オーちゃんに、威嚇のシャーッ!!




ムムムッ手強いな…
背中つぼ押し攻撃!これならどうだ!




ホワイト!加勢するぜ!
おっ!つぼ押し猫グリーン!




ダブルつぼ押し、えーいっ!!!




オレオ「結構、暇なんだね

って、思われてます、きっと。






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


暇なんでしょ



オレオが気持ち良さそうに寝てます




寝姿可愛い
お腹の白いハートマークがモフモフ



写真を反転して遊んでみたりしてー
きゃー、オーちゃん可愛い



歯が出てるし、オーちゃん



あっ、起こしちゃった



後ろ向いた後頭部も可愛い



オレオ「母さんさー…」



オレオ「暇なんでしょ。」



毎日、にゃんたちと幸せに過ごしているのです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ギュギュッと



詰め込み過ぎてやしませんか?

お二人さん。




んー、ちょっと狭いかも?
きい太くん、お尻出てるし。




まんざらでもないの、
アクビも出ちゃうくらい。




この、ギュギュッと仲良くしてるのが、お気に入りの双子ちゃんです
(=^x^=)(=^x^=)

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ちゃんの籠バック



猫ちゃんの籠バック見つけました
浴衣にいいかなぁって思って。

広島パルコ新館3階に「東京みなみ」(浴衣や小物のブランド)が期間限定で出店中、いそいそと、お出かけしました
広島PARCO 東京みなみイベントについてはコチラ

近年の浴衣のアレンジは、本当に本当にカワイイ!!
バーン!とセットで買い揃えたいところですが、
今、持っている浴衣もお気に入り。
帯と帯締めで雰囲気変わるのあったらいいなーっと
行ってみたら猫ちゃんの籠バックがあったんです
猫好きな人は、たぶん連れて帰るでしょう?

浴衣に猫ちゃん籠バック持って、今年はどこへ行こうかしら。

広島のお祭りとうかさん、
花火大会とか、
カープの応援かなー




着物ブランド「ふりふ 2013 YUKATA COLLECTION」の
ムック本に載っていた「ごろんネコ」の浴衣や帯も気になるところです

猫ちゃん柄の浴衣や着物を着こなせるようになりたいです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


CATツリー



スカイツリーがオープンして一年なんですね!
なんだか、あっという間に時間って過ぎますね!
2年ほど前、娘ちゃんと、建設中のスカイツリーを観ながら
浅草界隈を散策しました
これはその時の思い出のポストカードです
その頃、東京駅もリニューアル中でした
新しい観光スポットが次々出来て、
次はどこ行こうかなーって思います




スカイツリーも行きたいけど
1番、近場で楽しめるのは、
わが家の人気スポット、
にゃんたち盛り盛りCATツリーです

夜撮ったので、夜景ってことに

あ、オーちゃんがいない




そして、パワースポットは
わが家の「毎日が、おうち猫カフェ」です





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


エコバッグは猫ベッド



エコバッグを片付けようとしたら、
きい太くんが乗ってました



譲らぬ!



断じて譲らぬぞ!って顔(笑)



これは僕のだ
…ウトウト



きい太くん、寝てしまいました
そんな様子をずっと見ていた、ひめちゃん

エコバッグの上って、そんなにいいのかしら…。



ちょっと失礼…あら、2匹だと狭いわね



きい太くんが起きるまで、しばらくそのままにしました(^-^)





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


やんちゃオーちゃん



ガジガジ



ガブリッ!



えいっ!



あー、やっちゃった



戻しても戻しても繰り返すオレオ
楽しいのかな



ひめ「まあ、オーちゃんたら、みんなのベットに
なにするの?!」



オレオ「またガジりに来たぞー、あっ、ひめちゃんの足」
ひめ「ちょっとオーちゃん!」



ひめ「寝てる時はやめてよね」



オレオ「はぁーい」






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


台湾の猫旅⑤

楽しい楽しい、猫旅も無事終わり、台北桃園国際航空から…



キティちゃんGATEに見送られ、
またまた、キティちゃんジェットで帰国しました


たくさんの猫ちゃんに会えたので、心はホカホカ。


福岡国際空港へ着くと…



「博多どんたく港まつり」の初日でした。
ちょうど、パレードも始まる時間。
せっかくなので、どんたくまつりを観て行くことしました



パレードを観ながら、今年の2月に食べて美味しかったお店
「元祖博多めんたい重」でホッと日本の味をかみしめました

「元祖博多めんたい重」を訪れた日の記事

夜、わが家へ帰宅
ただいまー、にゃんたちー(=^x^=)



おかえりニャー、
ただいま~ひめちゃん!



きい太くんに、早速、トランクを検閲されちゃいました



あら、イーサンまで。
クンクン、お外の匂いがするニャー

オレオは撮りそびれちゃいましたが、
ずーとゴロゴロ言うので抱っこしてました

本当に楽しい楽しいゴールデンウイークでした
台湾の猫旅が出来て良かったです
現地の人はとても親切で、困っているとすぐ声をかけてきてくれて
色々なところで助けてもらいました
感謝です
にゃんたちのお留守番は、
息子ちゃんと娘ちゃんがしっかりみてくれました、
ありがとう。



感謝、感謝の旅でした(=´∀`)人(´∀`=)






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


台湾へ猫旅④


台湾猫旅のつづきです
癒された猫村をあとにして、台北駅で購入した一日周遊券を使って
十分(シーフェン)へ向かいました





ここへは、昼食と台湾のナイアガラと言われる「十分瀑布」の滝を見に来ました
それと!十分に着いたら「天燈」と言う、小さな熱気球を、線路から上げてみたかったのです!
大きな灯籠のようなものに願い事を書いて、空に上げていくのです。十分の名物になっています



天燈を上げているところは、すぐ見つかりました、たたんである色とりどりの天燈です



色の組み合わせには意味があるようで、よく読んで選んで…



願い事を書きました
達筆で失礼します(笑)



完成!
わが家の猫たちと、世界中の猫たちの幸せを願って、書きました
四面あるので、他の面にも欲張って色々書きました(笑)



天燈に火が入り、すぐに熱くなって浮き上がります、
手を離すと天燈が十分の空に飛んで行きました

みんなが幸福でありますようにー!
願いが届きますようにー!
天燈上げ、体験できて楽しかったです



昼食は、乾麵と米湯麵を食べました




十分で会った猫ちゃん
爪とぎに集中しています



「十分瀑布」という滝を観に行きました、
滝まではちよっとしたハイキングでした。
なんと滝の入り口にワンちゃん
すぐ横には線路が通っています
十分は線路に寄り添うように建物が連なっています



美しい滝です!…ナイヤガラか、な、?
爽やかで気持ちのいい場所でした
たくさん歩いたので少し休憩して…。



帰りの入り口、
なぜかお昼寝ワンちゃん増えてました

さて、最後の目的地「九份(チウフェン」へ!
瑞芳(ルイファン)から、タクシーで約20分の距離です



戦前はゴールドラッシュに沸いた街の歴史があります。
戦後になって鉱山が閉山され、手つかずの街並みが残されていて、
今では古き良き時代の雰囲気を持つ観光スポットとなっています



宮崎駿の「千と千尋の神隠し」のモデルとなった街として
紹介されることが多いです



坂道の多い街にはたくさんのお店がギュッと並んでいます、
石階段で猫ちゃんに会いました
どこかのお店の猫ちゃんなのかなー?




九份のお茶屋さんと言えば赤い提灯の
「阿妹茶酒館」



テラスでお茶セットをいただきました
九份の景色が一望できます



ここで、ゆーっくり、
念願の夕陽を見ながらお茶をたっぷり楽しみました、
素敵な時間でした

九份の猫ちゃんたち会えました



猫看板の前に座ってる猫ちゃん、
モデル猫ちゃんなのかな?
うしろの写真はこの猫ちゃんみたいでした



あっ、お店からもう1匹出てきました
耳にカットが入っています。
手術してありますってことかな?




九份の景色を背景にお休み中



置物のようにたたずむ、双子猫ちゃん



お店の下で、かくれんぼ猫ちゃん

夕方から夜にかけてロマンチックな照明の街並みを散策しました

猫旅、楽しかったです
満喫しました
明日はとうとう帰国です
わが家の、にゃんたちは、いい子にしてるかな






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


台湾へ猫旅③

台湾猫旅のつづきです
朝から快晴でした

今日は、平渓線(ピンシーシェン)にある侯硐(ホウトン)と
十分駅(シーフェン)を目指します



台北駅から瑞芳駅(ルイファン)までの台鉄の切符と(76元、約230円)
平渓線の8駅を利用できる一日周遊券を(54元、約170円)購入。
楽しみにしていたローカル線の旅です!




約45分で瑞芳駅(ルイファン)に到着。
ここから乗り換えて一駅先にある、台湾随一の猫スポット、
猫村のある侯硐駅(ホウトン)に到着しました!




駅の中、イーサンに似てる?提灯




地図も猫絵の案内になっていました
思ったより猫力のすごい村のようです
そうよね、猫村っていうくらいだものね、ワクワク!



駅の中には猫のポストや、猫づくしの売店があります




猫きっぷ! 一枚5元。全部欲しくなっちゃいます




売店の看板「小心猫出没」=「ねこ出没注意」って、いいです!
猫ちゃんに会えるの楽しみになってきました!




侯硐は、かつて台湾で最大規模の石炭採掘場があったところです





産業の衰退とともに1900年に閉山しました、
近年になって、この地を訪れたある観光客が
ここの猫たちをインターネットで紹介したことから、
再び注目を集めはじめたそうです



猫ちゃん、こんにちは!
すぐにスリスリ寄ってきてくれました
ステキな猫ハウスがあるのね

町ぐるみで、猫の保護をしていて、
マナーの看板があったり、必要な薬を飲ませたり、
去勢避妊手術もしているそうです




駅前で、看板猫ちゃんに会いました
可愛いい!露店風の食べ物屋さんが並んでいます





猫モチーフのお菓子屋さんもありました。
猫型パイナップルケーキが楽しい、
黒猫のパイナップルケーキは竹墨の色です



駅を出ると、すぐ、あちらこちらに猫ちゃんが!



人懐こい猫ちゃんたち
大切にされているのがわかります




坑道博物館前に蝶ネクタイをした猫ちゃんがおすましていました



館長さんかな(^-^)



ここの猫ちゃんたちは人通りも全然お構いなしです




猫ちゃんとワンちゃんのコラボ!
台湾を歩いていると、野良犬をよく見かけました、
日本では近年見ることがほとんどないのと、
大型犬や中型犬が歩いてるので台湾で見慣れるまではびっくりしました



ここは、猫と犬がゆーったり共存しているのを見ることが出来ます
良い関係なのでしょう




ミミズが気になるのかな?
ちょいちょいしてる猫ちゃん



猫ちゃんの写真を夢中で撮っていたら、
いつの間にか博物館前は猫ちゃんでいっぱいにー!
写真の中だけでも、猫ちゃん10匹+ワンちゃん1匹!!



素晴らしいです!
視界のどこかに必ず猫ちゃんがいます、感激です!

猫村へ行ってみました



侯硐駅の連絡通路を使って行くことができます



線路を見下ろす猫村の入り口でも、
猫ちゃんがお出迎えしてくれました
こんにちは。綺麗な猫ちゃん。




鉄道と猫ちゃん
屋根の上でおくつろぎ中




石階段で道案内してくれる猫ちゃん
ここには、なーに?



まぁ、小さな仔猫ちゃんがいるのね
大切に保護されていました



お友達も紹介してくれました



ランチ中



水槽の見張り番



見回り中




屋根に大きな猫が乗っている猫グッズのお店がありました



猫の写真集と絵ハガキ色々買いました



見晴らしはどうですか?



居心地はどうですか?

猫、猫、猫、たくさん出会えました(=´∀`)人(´∀`=)

本当に静かな猫の村です、
山の爽やかな緑と、温暖な気温、
柔らかい猫ちゃんたちに癒されて、
かなりフワフワな気持ちになりました



猫村の入り口にいた猫ちゃん
帰りも同じところにいました、
いつものポジションなのかな。

来て良かったです(=´∀`)人(´∀`=)

大満足◎猫旅です!



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


台湾へ猫旅②

台湾猫旅のつづきです

昨夜からあいにくの雨

ローカル線の旅は明日に延期することに…。
どうか明日は晴れますようにと願いながら、
2日目は台湾第二の都市、高雄を観光することにしました





台北駅から高速鉄道に乗って高鉄左謍駅へ行きます、
地下新幹線なんです



しばらくすると外へ出たので車窓の景色を楽しめました



高鉄左謍駅まで約1時間半、車内にあった雑誌、見てたら偶然にも猫ちゃん!
到着まで旅の友になりました





駅から歩いて20分くらいの、蓮花潭(リエンチータン)の
湖の周りをお散歩することにしました。



道の途中で見かけたワンちゃん
日陰でお昼寝中?




湖に到着。気持ちがいいです。湖畔にある龍虎塔を目指しました、
龍と虎の一対の七重塔です



…って、なんと改装中~!

龍の口から入って、虎の口から出ることで業が清められると言われている
観光スポットの一つなんです
せめて近くで龍さんと虎さんを見ることにしました



虎さん塗装中、おかげでレアなグレーな虎さんが観れました?



本当はこんな感じです
看板を拝借してパチリしました

お天気も良くなったので高雄85大桜観景台(高雄のタワー)から景色を見ました
目的地まで5kmほどの場所なのでタクシーを探してたら、
お寺の前にタクシーを発見!
運転手さんは女性で、ソフトクリームを食べてました自由ですね
っと、タクシーに乗りこむと…



…なんとワンちゃんが乗ってるー!
シュナウザーです!すごーい!すごーい!
もう!台湾のタクシーって本当に自由!
いつも一緒なのだとか。名前は聞き取れなくて…女のコです



可愛いタクシーでした



高雄85大桜観景台からの景色です



再び高雄市内を歩いていると猫ちゃん!今日はやっと出会えました



トコトコついて行くと…お友達もいます



猫ハウスが…



ここは?保護施設か何かなのかな?
「彼らを(動物)を愛護しよう」っと書いてあるそうです
高雄で見かけた初めての猫ちゃんでした、



夕飯は六合夜市へ
途中にある美麗島駅の中です、名前の通り、美しい駅です



「六合夜市」
道路の六合の字のデザインが良い感じです



海老焼き食べました



蟹焼きも食べました



水饅頭は綺麗な宝石のようです



お気に入りになりました、美味しい!



マンゴーのスムージー

どれも美味しい、ついつい食べちゃいます(*^_^*)
胃袋5つ欲しい!!



昨日の士林夜市から気になっていた、
写真右下の赤いピーマンみたいな形のフルーツ。
リンゴだそうです。食べてみると、リンゴとナシの間のような食感
さっぱりとした味で美味しかったです


高雄の街もたくさん歩きました
明日はいよいよ、目的のローカル線の旅です、お天気に恵まれますように

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


台湾へ猫旅①

ゴールデンウイーク、夫婦で台湾へお出かけしました



旅のプランは、平渓線(ピンシーシェン)のローカル線に乗って、
侯硐(ホウトン)の猫村を訪ねること
九份(チウフェン)で、夕陽を見ながらゆっくり台湾茶を楽しむこと
台湾の猫ちゃんを訪ねてのんびり旅をすること、です



福岡空港に着いてエバー航空のチェックカウンターで航空券を受け取ると‥あら?
キティちゃん? いきなり猫ちゃんです(笑)
キティちゃんとコラボしてました



飛行機はキティちゃんジェット…もしかしてこれに乗るのかしら?
これでした。



搭乗すると、機内もキティちゃんでいっぱい!




機内食もキティちゃん! 猫旅の幸先が良い感じがします、
ビールとワインで乾杯しました

福岡国際空港から約1時間半後、
台北桃園国際空港に到着。



交通アクセスに便利な台北駅前のシーザーパークホテルに滞在します
写真は台北駅正面です


駅の中、とても綺麗で広かったです

チェックインを済ませて、最初のお茶Timeは…
猫カフェ「猫花園(マオホアユエン)」へ行くことにしました
台湾は猫カフェ発祥の地と聞いたことがあったので、
本場の猫カフェを訪ねてみたかったのです
台北駅から淡水線で芝山駅へ、
芝山駅から徒歩1分の所にある猫カフェです

「猫花園」台北市福華路129號1F
色鮮やかな、猫看板です



広くて明るい店内で、飾ってある猫絵も素敵でした





さっそくカワイイ猫ちゃんがお出迎えしてくれました 、
台湾の猫ちゃん、こんにちは。



マナーやメニューは日本語表記してあります
夫ちゃんはビール、私は金柑レモンスムージーを注文しました
スムージーは150元(約450円)
時間制はなく1人最低消費120元でゆっくり過ごすことが出来ます
フードメニューもアルコールメニューも豊富
なんと犬(要鎖)、猫(要キャリーバック)で同伴もOK なんです!



だからなのでしょう
猫カフェに番犬の班比(バンビ)ちゃんがいます
なんだかいつも笑顔(^-^)
班比ちゃん、猫のおやつが気になるみたいでした



サマーカットしてる猫ちゃん




お猫さま専用のイス!




どの猫ちゃんも元気に動き回ってて、 とにかく元気!




班比ちゃんは、ちよっと休憩



お客さんは、おしゃべり、食事、勉強してる人もいました
私たちもお茶Timeしながらゆっくり猫ちゃん達と過ごしました

台湾語や英語がペラペラだったらお店の人と会話して
猫ちゃんのお話とかお店のエピソードとか聞けたんだろうなって思いました



台湾の猫カフェを体感しました



夕飯は、台湾で夜市では最大級と言われている「士林夜市」へ行きました



台湾の旅に乾杯してー



色々食べて、



観て回って、また食べて、



夜市で見つけた猫看板の雑貨屋さんで



猫ちゃんアクセサリーを買いました
50元って…約150円なの?
デザインもお値段も、可愛いです






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン2歳のお誕生日

今日は、イーサンの2歳のお誕生日です
おめでとうー!イーサン!



ワクワクしてる時のイーサン



物思いにふける?イーサン



リラックスモードのイーサン



最近のお気に入りは、ジャケットのツルツル系の裏地にスリスリすること



他のにゃんたちの面倒見の良い、ステキなお兄ちゃん猫です



これからもよろしくね
ずーっと一緒ね




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


母の日に。



ゼブラローズというミニバラが届きました
綺麗な色のバラの花です
母の日のプレゼントにと、子供たちが贈ってくれました

嬉しいかったです

頑張って大切に育ててみようと思います




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオ1歳のお誕生日



こーんなに小さかったオレオが
1歳のお誕生日を迎えました



保護した時は304gの小さな仔猫でした
頑張って頑張って元気になって、



今では5.1kg!大きく育ってくれました
オーちゃんお誕生日おめでとう




最近のお気に入りは、こんなつぶらな瞳で寄ってきて…



そのまま抱っこで、夫ちゃんや、私の胸で寝ること



顔が、近いけど、重いけど、幸せ~
うちの子になってくれて、ありがとう
みんなで、ずーっと元気に過ごそうね



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる