はじめましてのコストコ広島倉庫店



今月23日に新規オープンした
コストコ広島倉庫店へ行ってみました
広島県広島市南区南蟹屋2-3-4



予想通りすごい人でした

会員登録を済ませて、カフェでお昼を食べて
大きなカートを、押して店内をまわりました

人が多くて進まな~い、けど楽しい(笑)
色んな商品があって目移りしました



大量のバラエティマフィンと
夕飯に、熱々出来たてパエリア
盛りもりのサラダを買いました


実は入店して1番初めにカートに入れたのは
コレ


キャットタワーです
コストコでキャットタワーを買うなんて想定外でした




帰ってすぐに、組み立ててみました
てっぺんが、きのこの山みたいです

にゃんたち、どうかな?



お気に召していただけたかな?



初代のキャットタワーは、私の部屋の
猫ちゃんスペースへお引っ越ししました
1階も2階もたくさん遊んでくれるといいな

はじめましてのコストコは、とても楽しかったです!





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



フロレスタのネイチャードーナツ



猫ちゃん?のドーナツです

お店のポップには「どうぶつドーナツ」とありましたが
猫でしょう、きっと(笑)




「フロレスタのネイチャードーナツ」
〒730-0033
広島県広島市中区堀川町5-7
Tel. 082-247-5791



体にやさしくておいしいドーナツとランチもできるお店です

娘ちゃんとランチしました



食材は自然なものにこだわって作られているそうです
消毒や洗剤も出来るだけ自然にやさしいものを使用しているとか。
お持ち帰りのゴミも少なく済むように配慮してあるとのこと、




娘ちゃんオススメのドリアセットをいただきました
野菜のドリアに温野菜のサラダとミニドーナツと好きな飲み物のセット
「ここのパプリカならパクッと食べられるのー(パプリカ、ピーマン、シシトウ苦手)」と娘ちゃん。
本当に優しい、美味しかったです



スタンプカードも、可愛いです
今回はピンクのスタンプでなんだか桜に見えます




ごちそうさまでした




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太くんを描きました



絵のお教室で、きい太くんを描きました
自分の家の猫ちゃんを描くことができて
うれしいです

藤重先生が、この絵をもとにオリジナルカードの作り方を
教えてくださいました




ケント紙に縮小カラープリントします
ちっちゃいきい太くんが、たくさん出来て…
またまたうれしいくなります(笑)




お花のモチーフのパンチで
フレークを作ります




カラープリントした紙に切り込みを入れて、
お花のフレークを散らすと…
きい太くんの立体グリーティングカードが出来上がりました!
飛び出すきい太くん!です

素敵なアイデアを教えてくださる藤重日生先生の
作品ブログはリンクからご覧いただけます




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太くん、ひめちゃん1歳のお誕生日です



今日はきい太くんとひめちゃんの1歳のお誕生日です

おめでとうー


ひめ「きい太くん、私たち今日、誕生日ですって」



きい太「そっか誕生日なのか!」



ひめ「ふたりでご挨拶しましょう」



きい太「僕たち揃って元気に1歳の誕生日を迎えました
ありがとうございます」
ひめ「おかげさまでスクスク育っています」



きい太「保護された頃はこんなに小さかったんだ」



ひめ「優しい人に保護されて少し大きくなってから、この家の家族になったのよね」



きい太「いっぱい食べて、いっぱい遊んで、今では僕は体重が5kgになったんだよ」



ひめ「いつもイーサン、オレオ、みんなと一緒で楽しいのよねー、
…えっ私も言うの?…5kgとちょっとよ、ダイエットするわよ」



仲良し、きい太くんと、ひめちゃん
これからも元気いっぱい過ごしてね!





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


かわりばんこ



オーちゃん、一緒に寝ようね
きい太くんがオレオにペロッ



つられてオレオが、ひめちゃんにペロリ



お返しに、ひめちゃんがオレオをペロペロ
一緒にいられて嬉しいよ



見事にぐっすり



ソファーの3匹を見守るイーサン兄貴です





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コンビニの猫ちゃん



カワイイ猫ちゃんが、コンビニに3匹、
じゃなくて猫雑誌1冊と…



猫ティッシュが2箱あったんです

雑誌は「ananコニャンコPhotoBook」
中は、ぜーんぶ子猫ちゃん
えっ?2012年?
再版なのかなぁー随分と前の雑誌でしたが
置いて帰れるはずもなくf^_^;)
3匹連れてレジに行きました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


4にゃん、それぞれ。



テレビに猫ちゃんが映ると、
きい太くんとオレオが、ちょいちょいしに来ます
右がきい太くん、左がオレオ。




ちょいちょい。
きい太くんのカギしっぽが可愛いです




こうなると何だか3D




イーサンは画面より、音に反応します
テレビから仔猫の鳴声が聞こえると
ダーッと2階から降りて来て、
あれ?なあんだテレビなのかって感じになります




ひめちゃんはテレビは、ほとんど興味なしです

4にゃんたちそれぞれ違ってて面白いです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


すごいもの、いただきました!

今年の1月から、藤重日生先生の絵のお教室に通っています

楽しく猫絵を描いています



先生の作品は、こちらの本にも掲載されています
右上の招き猫は先生の作品です、紙粘土です。

実物が手にとって観れるなんてすごい体験してます

様々な画法の猫絵や、デザイン、ロゴなども
製作されていて
今日は沢山の作品を観せてくださいました
その中の一つに…



美しい立体カード、
どこかで見たことあるデザインだと思いませんか、
そうなんです!
先生は、にしき堂「生もみじ」のパッケージも手がけていらっしゃるのです
宮島好き、生もみじ大好きな私、感動してしまいました!



そしてなんと、
先ほどの美しい立体カード、先生が
「宮島好きなの?どうぞ差し上げますよ」
♪───O(≧∇≦)O────♪
…いただいてしまいました
…いただいてしまいました
素敵なサプライズです
ありがとうございます

お教室では今、きい太くんを描いています
仕上がったら、次はひめちゃんを描いて
「飛び出す双子ちゃん!」のグリーティングカードを
作りたいと思います
ワクワクします

藤重日生先生の作品ブログはリンクからご覧いただけます







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


尾道へお出かけしました④

尾道へお出かけのつづきです

千光寺公園の桜はまだほとんどが蕾みでしたが
開花している桜、ありました!



桜の中をメジロがたくさん飛び回っていました
しかもものすごい数!写真ではわからないのですが
桜の花の色にメジロの薄い緑色の
コントラストがとても綺麗でした
春を感じます



千光寺公園内にある
「欧風料理プティアノン」でお茶をしました



窓の外からしまなみの景色を眺めながらゆっくり出来るレストランです



モカソフトパフェいただきました

坂道を降りて海岸通りと商店街で、
メイドイン尾道のお土産を探しに行きました



帆布製品を扱う人気のお店
「工房尾道帆布」




色とりどりの招き猫!の展示をしているお店




明治初期の銭湯を改装したカフェとお土産屋さん「ゆーゆー」




んー、何屋さんか不明。
事務所なのかな?
カエルさんが素敵。




ご当地ドリンク緑茶味のサイダー「尾道チャイダー」の他にも雑貨も楽しい小バコカフェ「チャイサロンドラゴン」



趣きのあるカフェ「あくびカフェー」
と…その隣にも気になる看板が、



「あなごのねどこ」ってなんでしょう



なんとゲストハウスでした
ユースホステルのような宿泊施設だそうです



細く長い通りの奥に受付とお宿
突き当たりはお庭になっていました
楽しそう。


美味しかった尾道ご当地ラーメン



尾道駅にある「尾道ラーメン たに」


尾道の商店街や駅前を歩いていると
カワイイねこモチーフの
お店や雑貨をよく見かけました



赤いのれんに黒猫が鮮やかなお店
「今川玉香園茶舗」



黒猫パッケージの尾道紅茶が素敵です
ディンブラとキャンディの紅茶を買いました

ねこ印がカワイイ、尾道プリンのお店



尾道駅前の2号線沿いにあるお菓子屋さん
「おやつとやまねこ」



プリンの入っているビンに猫ちゃん
プリンの別添えのお魚型には、
特製れもんシロップが入っていました
濃厚なプリンに、とても相性の良い、
れもんシロップなんです
プリン美味しかったです


尾道へお出かけ、春のお散歩、
猫ちゃんも公園も坂道も商店街も
とても楽しかったです


ぜひまた訪れたいと思います


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


尾道へお出かけしました③

尾道へお出かけつづきです

千光寺道石段を歩いたり
艮(うしとら)神社へ続く、
迷路のような細い坂道と
猫の細道を散策しました



坂の途中に、わらび餅のカフェ屋さんがあって



美容院もありました



気になる美容院です
こういうセンス…大好きです
次回はぜひ夫ちゃんのカットを
お願いしたいと思います、


猫の細道


艮神社の向かいにある
「招き猫の美術館in尾道」です



美術館に入ると招き猫3000体の展示があって
招き猫グッズと尾道で有名な「福石猫」の販売がありました

招き猫グッズの金猫銀猫のペアの招き猫と
赤猫の招き猫を買いました
小さいけどしっかり招く~可愛さです
…今年も猫もの増えそう。


こちらが、尾道の「福石猫」
尾道在住の絵師、園山春二氏の作品で
市内や各所に1000個以上置かれているそうです



猫の細道のあちらこちらで出合える「福石猫」



三回撫でると幸運が訪れるとか猫に会えるとか…



撫でてみましょう



気になるところを撫でる赤猫もいました
頭が擦れてるので、みんな頭が気になるのかな?
イーサンときい太くんの元気を願って
体全体をナデナデした欲張りな私。
オレオの右目と鼻グズグズと、
うーん、ひめちゃんのポチャっとしてきた
お腹周りも気になってナデナデ。



こちらもナデナデ。



ムー?呼んだかニャー?
早速!御利益がありました!
猫ちゃーん!



夫ちゃん一生懸命写真を撮ってます



ついて来るかーい?
降りると艮神社だニャー
にゃに?もう参拝したのニャー
っと言ってる気がしました(笑)





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


尾道へお出かけしました②



尾道へお出かけ続きです
今年は千光寺で33年に一度の
御本尊 千手観世音菩薩 御開帳の年だという事で、
記念行事が催されていました
朱塗りの本堂が景色に映えてきれいです



御開帳の代わりと言っては失礼かも
しれませんが、
小さくてカワイイ御守りを買いました
赤いひょうたんの中に五色のひょうたんと
千手観世音菩薩がキラリと
御開帳でございます
合わせて六つで無病息災もかかっています


千光寺を少し歩くと、公園がありました
桜が咲いていて、桜を撮ろうと見たら
桜の向こうに…猫ちゃんが!



人に慣れているようで
坂道にも!



可愛い猫ちゃんたち



あっちこっち猫ちゃん
噂には聞いていましたが
本当にたくさんいます



可愛い飼い猫ちゃんにも会いました



お名前は、るみこちゃん、8才だそうです



気持ち良さそうに日向ぼっこしてます
るみこちゃん、
お写真、ありがとうございます



再び公園に戻ると



先ほどより集まってました

寄って来て、ゴロン(=^x^=)



サビちゃんも(勝手に名前つけてます)
なになにーって寄ってきました



可愛いっ






尾道は猫の街です!





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


尾道へお出かけしました①



夫婦で尾道へお出かけしました




桜の開花には少し早かったのですが、
坂道を散策しながら猫ちゃんに会えたり
商店街でお店巡りを楽しみました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


飛び出す仔猫ちゃん



絵のお教室です
3匹の仔猫ちゃんを色鉛筆で描きました

先生から素敵なご提案を頂いだきました



作品をケント紙に縮小カラーコピーして
カッターで切り込みを入れて
折っていくと…



とってもカワイイ飛び出す仔猫ちゃんの
グリーティングカードが出来上がりました
3匹の仔猫ちゃん大変身です(≧∇≦)
迷いながら描いてた猫ちゃんたち
飛び出したら、うれしくなって元気が出てきました
先生、ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



家に咲いてたパンジーも一緒に飾りました

藤重日生先生の作品ブログはリンクからご覧いただけます









Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


遊びなさい!って言われました



赤くて可愛い表紙のスケッチブックを
買って帰ったら、早速、きい太くんが、どんっ!



僕と遊びなさい!
ってことなのかな(^_^;)



すると、ひめちゃんも飛んで来て、
そうよ~あたしとも遊びなさい~!
目ヂカラがすごいです



そしてワクワクで待ってるんです

にゃんたちの要求にとても甘い私は、
こうして、日々、
にゃんたちと遊ばせていただいているのです




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオの進出



きい太くんがいつものようにキッチンに上がってて…

背後に黒い影




あれっ、オレオー




とうとう、オレオまでキッチンを制覇してしまいました




なんだか得意顔です
(=^ェ^=)




そうそう、オレオ得意と言えば、
アンモナイト寝

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「KOBEビアンクール」チョコ



かわいいパッケージのチョコを見つけました
パッケージの猫ちゃんが、イーサンみたいでつい。
デザインはシャム猫なのかな…
イーサンの猫種はトンキニーズ
d(^_^o)

パッケージの猫ちゃんが毛糸玉で遊んでいて、
ビアンクールのBの字にほどけています



偶然、毛糸玉で遊ぶイーサンの写真があったので並べてみました
(=^ェ^=)似てる気がします




KOBEビアンクールはゴンチャロフの関連会社で、
仔猫をモチーフにしたブランドだそうです



香箱座りをしている猫ちゃんのチョコ
肉球のチョコ(=^ェ^=)

猫好きチョコ好きの私

かわいくて美味しいお菓子に出会いました


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太のつぶやき


ぼく、きい太です
鍵しっぽがチャームポイントです
鍵、Keyから、きーた、
きい太の名前がつきました


ひめちゃんと一緒にこの家の猫になりました
僕たちもうすぐ一歳になります



僕たち兄妹なので、動きがよくシンクロします



寝相がカワイイとよく言われます



最近イーサン兄ちゃんと体格が変わらなくなってきました
…むしろ超えそうな予感がします


イーサン兄ちゃんとよく遊びます
僕は強い男になるんだ!たぶん。


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひめちゃんのつぶやき


わたし、ひめちゃん
この家の猫たちの紅一点
今月で一歳になるわ



この寝相が個性的な、きい太くんは
わたしの兄妹(うーん、弟かも?)



わたしはとても甘えんぼうなの
誰かにくっついて寝るのが好きなのよ





あらっ、たまにはひとりで寝ることだってあるわよ、猫って気まぐれなんだもの



先日、はじめてカーテンレールに登ってみたの
ちょっと戸惑ったけど眺めは悪くなかったわ



でも、やっぱりみんなと一緒がいいわ

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


みんにゃ!わが家には猫ベッドが6個ありますよ!



ひめちゃんが寝てるベッドへ、
あとからきい太くんが入ってしまいました
ベッドがぬくぬくしてるから
入りたくなったのでしょう






ふふ、ひめちゃん、体が出ちゃってます




ひめちゃん、仕方なく




とうとう出てしまいました。




きい太くんをうらめしそうに?見てます
きい太くんは、目を合わそうとしません




かなり、ムゥ〜っとしてます




そこへオレオ「ちょっと、通るぜっ」
ひめちゃん「( *`ω´)




他の日、
今度はひめちゃんが寝てるところへ、
オレオが入っていました

みんなこの猫ベッドと場所が好きみたいです
わが家には同じデザインのが4つ
他、2つの猫ベッドがあるんですけど。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


うっとりな、お昼寝



なんだか憂いを帯びたイーサンの表情。
眼からなんだか美男ビーム出てます。



うっとりーなお昼寝中。


…でもね…引いてみるとね


こんな格好でBOXに収まっていました



美男イーサンはどうしちゃったのかしら(笑)






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫トランプ



3D猫ちゃんのトランプ
先日お出かけした福岡で
家族のお土産に買いました

猫ちゃんの写真が、
ゆらゆら動いて可愛いんです




なんと、ジョーカーはワンちゃん




夫ちゃん 「トランプしよーぜー」




オレオ「僕も僕も」




「ねーっ、遊んで」




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる