お見送りにゃん


オレオ「いってらっしゃいにゃん、待ってるにゃん」
窓からオーちゃんがお見送りしてくれます
早く帰るからねー
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



朝日を浴びています


カーテンに猫耳のシルエットがたくさん


カーテンを開けると…わが家のにゃんたちです(=^x^=)
久しぶりに早朝から日が差してたので、
にゃんたちも早めに窓辺で集いました
外はまだまだ寒いです



きい太「まぶしいにゃー」

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


マトリョーシカ

イーサンが我が家に来て、もう少しで一年になります
ずーっとお気に入りのオモチャはこのマトリョーシカ



たまに私の枕元に置いてあります


今日はマトリョーシカと添い寝のイーサン





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫マンション



わが家の本棚です
にゃんたちが、よく集まるので
猫マンションといってます



ひめちゃん「ここはエアコンの温風が当たってて
気持ちいいのよ




見ていて楽しいです



オレオ「あったか~い…



…ニャー」☆彡






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫の日に猫クッキー



22日は猫の日…なので猫クッキーを焼きました

型の細いところは焦げちゃいました

でもイーサンみたいにポイントカラーになった?ので◎です



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ノルウェージャンフォレストキャットを描きました

絵の教室に通いはじめました
家でも描いてみようと思って
お教室で教わったことを思い出しながら
ノルウェージャンフォレストキャットを描いてみました

Before…




教室の日、先生にアドバイスをいただいて
描きました
手直しもしてくださいました
…after


立体感が出て、ふわふわ猫毛になりました

「何事もね、観察だよ観察してね」
「観察」っとメモしました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


CAT'Sの消印



キャッツポストから投函したハガキが届きました
消印にはネコちゃんともみじ

良い記念になりました

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


愛玩動物飼養管理士2級合格しました



今日届きました!
愛玩動物飼養管理士2級の合格をいただきました
うれしい!

資格認定証が届くのは2月下旬です





嬉しくてパイ焼きました
ささやかにお祝いです

ネコのクッキー型、買ったばかりで
まだ使ったことないですが
可愛いから一緒に撮ってみました

本当にうれしいです

さて、私に何が出来るでしょう…
お役に立てることがあるのでしょうか
出来るところからでしょうか





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


四季「CAT'S」観てきました


昨年の11月にチケットが届いてからずぅーと楽しみにしていたCAT'S
やっと観に行く日が来ました

今回はストーリーを少し勉強して観に行きました
恥ずかしながら詳しく知らなくて
9年前に観に行ったのですが、グリ…なにキャッツ?なにタイガー?状態で…
舞台の迫力とダンスすごーいであっという間だったんです

会場へ行くアストラムラインの県庁前駅のエスカレーターに、キャラクターのイラストが!

白島駅のホームにも!


会場にキャッツポストが設置されていて

郵便局とのタイアップでこのポストから投函すると(お友達と自宅へ送りました)キャッツオリジナル消印で届けてくれます

限定の切手シートなど買いました


さてーいよいよ、舞台を観ますー

席は1階で
すぐ横から猫たちが出てくる場所で感激
カッサンドラちゃんと握手しました
握手したらなんて細い指…華奢な体、ウットリ

歌声に胸がいっぱいになりました


会場の外にあるオブジェです

オブジェの中に入ると、ニャーニャーと鳴き声がします

「CAT'S」素敵な時間を過ごしました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひめちゃんを描いてみました

はじめての絵は、先生と色々写真を見ながら、生後50日目くらいのひめちゃんの写真をもとに、描くことになりました

2時間くらい、集中してーーー

「目、鼻、口を先に描いてね」
鉛筆の先の太さや、描く時の角度、細かく教えてくださいました


Before


After先生に手直ししていただいた絵


素敵なひめちゃんに変身しました
写真ではわかりにくいかもしれませんが、毛の一本一本が細かくて!
先生の描き方、目からウロコでした

私にも猫絵が描けるのがうれしかったです
何にもわからない私。
画用紙の表裏ってどっちですか?って質問したら
「どっちって自分がこう仕上げたいと思う方が表だよ」
目からウロコでした





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫の絵を描くこと

藤重日生先生の夢工房へ絵を習いに行くことになりました
先生はデザイナーとしても活躍中で広島銘菓、新・平家物語、生もみじのパッケージのデザインも手がけていらっしゃいます
きっかけは昨年ガリレオ・レイノというギャラリーで開催された「猫だらけ展」でした
猫だらけ展の記事

このポストカードは作品展で購入したものです
キュンってなりました、我が家のにゃんたちもこんなふうに描けたら楽しいはずって

年が明けて、さっそくアトリエへおじゃましました
猫絵の他にも色々な作品がたくさんあってすごーいってなりました(言葉が足らないですよねσ^_^;)

作品を観せていただくだけのつもりが、「あなた猫飼ってるの?描いてみちゃったら(描いてみたら?)」のお言葉に、はじめての訪問から、にゃんたちの写真をもとに絵を描くことになりました
いきなり!すぎてビックリです
でも画用紙も鉛筆も貸してくださって
2時間じっくりご指導いただきました
楽しい時間でした

描きあがったら少しづつブログにUPしようと思います

藤重日生先生の作品は左のメニューのリンクからご覧いただけます

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


開拓されました

きい太くんがキッチンの高い所へ上がってしまいました

降ろせない。


あっという間に上がっていきました


はじめは私が焦って、きい太をオモチャで誘って降ろしていましたが…
気に入ってしまったみたいです


そして寝てしまいました
夜は、にゃんたちの事故防止にキッチンは閉めているので、
きい太くんが起きたらなんとか頑張って降りてもらおうと思います




ソファでノビノビ寝てるきい太くんがいいなぁ
開拓されちゃいましたσ^_^;





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


可愛いい盛り盛り



大人気の場所みたいです
猫ベッドは4つあるんですが
と、他の部屋にも確か2つ。




1ベットに3にゃんこ、盛りっとしてませんか?



盛り盛りですよね

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


どうしてかじるの?


イーサンが我が家へ来たのをきっかけに、
リビング廊下などに敷いていたコルクシート

今週になって見事にかじられています




かじっているのはオレオです(T ^ T)
可愛いのに、やってくれます
クッキーに見えるの?
お菓子の家なのかな?ここは?
お腹壊したらどうするの

刺激が足りなくてストレスなのかと考えて、新しく猫トンネル購入
とっても、よく遊びます




でも遊んだらトコトコとコルクの端っこをさがして再びガジガジ(T ^ T)
目が離せません




ひめちゃん「オーちゃんここにいいオモチャあるじゃない」



ひめちゃん「中も楽しいわよー、遊びましょオレオちゃーん」



ひめちゃん「ダメだわ、コルク味がいいみたいね」



家中のコルクボード撤収した方がいいかも。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ワクワク顔



とーってもワクワクしてる、ひめちゃんの視線の先は…



オーちゃんの見事な跳躍


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


一箱にまとまってます



猫ベッド空いてますけど?
ここがいいみたいです



イーサンはノビーっと気持ち良さそうです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ミーティング


ベッドに集うにゃんたち


今、ミーティング中だぞみたいなイーサンの顔
うーん、オレオはそのミーティング中に寝てしまったみたい
きい太と、ひめちゃんも眠そう





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


集い




みんにゃ、ぐっすりおやすみ中(( _ _ ))..zzzZZ



少し引いて見ると、こんなです
手前にイーサン




きい太が起きて水を飲んで、またベットに戻ってきました
どこで寝てたかおぼえてるかな?



ちゃんと元のところへ戻りました




なぜかイーサンは箱の中



みんな可愛いいんです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫マンションでの出来事その2


イーサン「顔の角度これでいい感じ?」


イーサン「えっ? きい太くん?」


イーサン「きい太くん、写真撮ってるってさ」


イーサン「寝てるの?」
きい太「(( _ _ ))..zzzZZ」



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


仕事始め?


イーサンは、綿棒、メイクスポンジ、カーラーなど
乙女なグッズが大好き(雄です)
ほらほら、今年の初仕事ですよ

綿棒キャッチー!

ん?仕事ですか、これ?綿棒キャッチって…

でも楽しいから次ちょーだい

今年もたくさん遊ぶよ!



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫の福袋



猫の福袋を買いに行きました
「福箱」というのがありました


ねこちゃんのごはん、いろいろ詰め合わせです
(=^ェ^=)

お正月って感じがします(^∇^)

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします


初詣は広島東照宮へ行きました
朝8時、混雑もなく、ゆっくり参拝しました
私達の御守りと、にゃんたちの御守り、そして大好きな「葵餅」を買いました

東照宮の獅子おみくじ、お手玉みたいです


おせちを作りました
煮物と、クワイのチップス、伊達巻きです
頑張ったのはキラキラ伊達巻
娘ちゃんは仕事だったのでプチおせち弁当にしました

今年は楽しいと思う事をしてみる、気持ちも体も楽に過ごすことが出来たらいいなぁと思います(^-^)

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる