CATSのお菓子



「キャッツ×にしき堂」コラボのキャッツBOXです
にしき堂は、もみじ饅頭で有名な会社です

スイーツキャッツ3個、瀬戸の柑橘フロマージュ1個、瀬戸の藻塩1個が入っていました
BOXの内側はキャッツの舞台と猫キャラクターのイラストが描かれていました

キャッツ公演が待ち遠しいです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



ぽかぽかで、お昼寝です



暖房の前は、にゃんたちに大人気です!


寝顔をみていると幸せな気もちになれます

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「しろねこ」という本




本屋さんでタイトルを見て、白い猫ちゃんの本かしら
って手に取ってみたら、英国のお城に暮らす猫ちゃんの本でした

イギリスのお城の写真とそこで暮らす素敵な猫ちゃんたちが登場しています

イギリスへ旅行の時はハンドブックになるかしら?
お城めぐりをして、さらに猫ちゃんに会えたら最高にハッピーですよね





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


息つぎ



顔を埋めて眠っているオレオ
「んーんー」



「!!、ぷぁー…」
息つぎ?



広い場所へ移動しました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


Added my favorite♪



2匹の猫ちゃんが可愛いカットソー♪

猫柄のシフォンブラウス♪

肉きゅうデザインに鈴の付いたネイルチップ♪

お気に入りなんです♪

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


鏡餅!もう?

買い物に行ったら、早々と鏡餅が売っていました
お餅にみかんと猫ちゃんの小さな鏡餅と
干支のヘビちゃんの鏡餅
…買ってしまいました
お正月まで大切におさめておきます



ひめちゃんは、にゃんたちの中で好奇心旺盛なんだと思います
新しいものに1番に反応します
だから色々一緒の写真が多いのかな



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ブルーネコボトル



今夜はブルーネコボトルを飲みました
ドイツの「黒猫」という名のワインシリーズの1つです
ボージョレの赤い猫の物語もありましたが、こちらの黒猫にも物語があります
赤い猫の物語記事
ドイツのツェル村のワイン樽に1匹の黒い猫が座っていて
その樽のワインがとても美味しく出来たことから、
「黒猫が座った樽のワインはできが良い」と伝えられるようになったそうです




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


クロスカウンター!!



きい太くんとオレオが仲良く寝てました
クロスカウンターみたいです




見ていて飽きません
静かに楽しんでいます♪






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


宮島へお出かけしました②

弥山の展望台から下山して、午後からは
町屋通りを歩きました
表参道商店街に比べると人が少ないので歩きやすいので
好きな通りです♪

歩いていると
「ぎゃらりぃ宮郷」(ぎゃらりぃみやざと)カフェとギャラリーのお店があります
もとは杓子問屋だったとか。店内には、隠れ杓子と言われるインテリアを観ることができます



宮島では時々、平安時代の衣装姿で歩いてる人を見かけました
「宮島おもてなし隊」という宮島の案内をしたり、写真を撮るお手伝いをされている団体なのだそうです
宮島、いろんな事してるんですね

「和かふぇ はやしや」でお茶しました
入り口が雑貨、奥がカフェになっています♪
坪庭のあるキレイなお店です♪



私は、はやしや風抹茶パフェと珈琲、
夫ちゃんは温かい栗ぜんざいと抹茶セットを注文しました
パフェの鹿さんが和みます
珈琲もドリップでゆっくり…美味しくいただきました
お土産に鹿さんブックカバーセットと鹿さんクリップを買いました

町屋通りの雑貨屋「三栗屋」です
アイアンの栗の看板が素敵です



猫ちゃんグッズもたくさんあります♪
宮島っぽいお土産をと思いつつ、選んだのはやっぱり猫ちゃんでした♪
バスケットをのぞきこんでいる猫ちゃんの姿が可愛くて買いました
猫ちゃんお好きなんですか?って声をかけたら
「あ、実は…ここに」って、なんとレジの下に猫ちゃんが
はるみちゃん、5才です
時々、店内を見回って外には出ないそうです
思いがけず、宮島の猫ちゃんに会うことができました!


桟橋に近い雑貨屋「zakkaひぐらし」です




食器や、手拭い、焼き物の箸置きなど、オシャレなお店でした





1日ゆっくりと宮島散策路を楽しみました♪





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


宮島へお出かけしました①



夫婦で宮島へ紅葉散策しました
宮島ロープウェイに乗って弥山本堂へ、
弥山本堂に猫型のおみくじがあると聞いて登ってみることにしました

午後からは町屋通りへカフェと雑貨屋めぐりをしました




予定では弥山本堂から、満潮時に(12:58)厳島神社へと思っていましたが、
観光ですごい人でロープウェイはかなり待ちました
ゆらゆら清盛バージョンロープウェイに乗り込むと
紅葉の景色が素晴らしくて頑張って待ったかいがありました




弥山本堂に到着すると
ねこのおみくじ、ありました♪
この表情、ほのぼの、ほっこり癒されます
シッポを引っ張るとおみくじが出てきます♪

そして、消えずの霊火堂です
1200年以上燃え続ける奇跡の炎があります
この釜の中には霊水が沸いていて飲むと万病に効くと伝えられているそうです
熱々をいただきました

そのまま、町屋通りへランチと思ったのですが、
どんどん人は登ってくるし、せっかく来たのだからと、
思いきって弥山山頂まで、登ってみました!!
…キツかったけど楽しかったです♪

満潮時間?
とっくに過ぎてました(*´∀`)♪

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


にゃんたちのペース

エコバックを片付けようとしたらオレオが入って座ってました
届いた小包の箱を片付けようとしたら、今度はひめちゃんが…。

…片付かない

猫ちゃんて、袋の中、箱の中、好きですね



↓こちらの肉きゅうグミ♪、
猫好きのお知り合いの方からいただきました
ピーチ味のプニプニグミです

食べようと袋のカシャカシャ開ける音に、イーサンが自分のおやつかと勘違いして
2階から飛んできました
慌てて片付ける私\(>_<)/

おやつはゆっくり食べて、部屋は早く片付けたいんだけど。



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ボージョレ・ヌーヴォ2012「ル. シャ.ルージュ」

11月第3木曜日はボージョレ・ヌーヴォ解禁日猫ちゃんラベルのボージョレ・ヌーヴォありました
「ル. シャ.ルージュ」

にゃんとも可愛いラベル
フランス語で「赤い猫」の意味です
ル.シャは猫、ルージュは赤

夜に屋根から屋根へ歩きまわる赤い猫の鳴き声が聞こえるというボージョレ地区に昔から伝わるお話があるそうです
新酒をみんなで飲めば飲むほど幸せになり、これを飲んだ人にしか猫の姿は見えないと言われています

今夜はキッシュ焼きました♪
いただきます

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫缶

カファレルチョコレート猫缶を、娘ちゃんが買ってきてくれました
小さくて可愛いBOXです
中はボーイ&ガール、ハートチョコでした

チョコは食べたらなくなるけど可愛いい猫缶はずっとあるから、いいです

大きさ比較に、生後6ヶ月体重3.5㎏のオレオの横に置いてみました
小さい猫缶でしょう

速攻ガジガシされちゃいました!!

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


四季「キャッツ」キャラクタースクラップブック

「キャッツ」広島公演のチケットが届きました♪
観に行くのは来年の1月で、まだまだ先ですが楽しみです
チケットを中国新聞社で購入するともらえる「キャッツキャラクターブック」です


今日付けの朝刊から、ミュージカルに登場する猫のキャラクター27匹が1匹ずつ記事に掲載されます
「キャッツキャラクターブック」は、この記事専用スクラップ帳です
楽しみが増えました♪

「キャッツ」は、9年前、娘と観に行きました…もうそんなになるのかと思います

猫生活がはじまった、わが家。
今回はまた違った印象で観ることができるのかなぁと楽しみです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


クモさん

わたし、ひめちゃん
今日はどうしてこんな高いところにいるかと言うと…





天井のクモさんが気になってしかたないの
ご挨拶してるのに全然こちらへ来てくれないの





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「猫だらけ展」へ行きました



「猫だらけ展」へ行きました
藤重日生さんの色鉛筆画、アクリル画、ペン画、水彩画、切り絵…
本当に色も描く画材も、いろとりどりの作品展でした

猫絵でいっぱいです♪

どの猫ちゃんも可愛く描かれていて素敵でした

色鉛筆とアクリルで描かれていれた猫ちゃんが可愛くて
ポストカードを買いました
実物はもっと柔らかい色です

猫絵通信というものを発行されています
帰宅してゆっくり読みました
作品のブログ

写真の「福よっといで」の絵は、
会場で描いてらして
好きなのをどうぞと声をかけてくださいました
お言葉に甘えて一枚いただきました
ありがとうございます

色々な猫ちゃんに会えた素敵な作品展でした




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


眠いね♪

眠たそうな、きい太くんとひめちゃん
ウトウト(´д⊂)‥
眠いね、ペロペロ…



丸くなって眠ってしまいました♪
気持ち良さそう、一緒だと暖かいもんね♪

あらあら、オーちゃんも?

仲良し〜♪( ´▽`)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


コンプリート!!



今日は猫ベッド満室です





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


オレオの乳歯が抜けました

オレオの乳歯が抜けました
きい太くん、ひめちゃんの時は、いつの間にか抜けてましたが
オレオは歯がグラグラしていて
「えーい、まどろっこしいんじぁ~
と、言わんばかりにオモチャをガジガシして
血ぴょ血ぴょのオモチャと自分で抜いた乳歯をくれました





あんまり勇ましいから「俺男(オレオ)」に改名しようかしら。







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太くん、お疲れさま



きい太くんが今週、去勢手術をしました

経過は良好です♪

がんばったね、きいちゃん

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「CHATS ネコ大好き!」という、しかけ絵本



「CHATSネコ大好き!」お気に入りの猫本です
猫ちゃんづくしの、大人の?しかけ絵本なんです

表紙の黒猫ちゃん布地のシルエットで
一目で気に入って購入しました!

しかけパーツ37点
写真とイラスト500点
全て猫ちゃん!
育猫日記のページもあるのでプレゼントにもいいかも。
読むたびに新しい発見や、
前とはなんだか違う受け止め方が出来たり、
不思議な本です

「CATねこネコこねこね!」も
楽しい、しかけ絵本です

わが家に猫本、増えてきました







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


シンクロします



きい太くんと、ひめちゃんは兄妹(姉弟?)です
とつも仲良しで、よくシンクロしてます

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「猫まつり」

「猫まつり」へ行きました♪
会場は「Cafe 木もれび」
広島市中区本川町2丁目4-3Reno ビル

今日と明日、猫まみれのイベントが開催しています
肉きゅう柄の階段は黒のビニールテープをハサミで一枚一枚カットして貼ってありました

肉きゅう階段を上がると、ギャラリーには
たくさんの猫グッズが\(◎o◎)/



きい太くんと、ひめちゃんに手編みの首輪を選びました
なんだかどんどん欲しくなってしまいます!!

1Fのお店には、猫型パン、肉きゅう型パン、美味しい珈琲もセットになってて、
もう、ねこ、ネコ、猫まつりです

素敵なお客さまもご来店でした
黒猫の、うまとくん♪
ブリテッシュショートヘアーの、しんくん♪
大きくて、モフモフ♪
たくさん、ナデナデさせていただいて、ありがとうございました

猫話に花も咲いて楽しい一時を過ごしました


今日は、夫ちゃんは、ひろしま国際平和マラソンへ参加しています
それぞれの休日を過ごしました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ベットデビュー



きい太くんと、オレオが、
はじめて猫ベットを使ってれました
オレオのシッポ可愛いです

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ヴェネチア展

広島県立美術館の「ヴェネチア展 」へ行ってきました

会場の入り口で音声ガイドをお借りして…
ヴェネチア千年の都へタイムスリップです
「カ.レッツォーニコ」様式のシャンデアはなんと自由に写真撮影できました
ゴージャス♪
旅の終わりには「香水売り」の男女が見送ってくれました

美術館の1Fにはミュージアムショップがあります
猫ちゃんのクリアファイルとポストカードをギフトに選びました
フランスのアールヌーボー画家イラストレーター、Steinlen (スタンラン1859~1923)の猫シリーズが私は好きです♪

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ちゃんの、はんこ

素敵なプレゼントをいただきました
YK9さんの「手作りはんこ」です
ブログでは拝見してましたが、実物を見ると、お仕事が細か~い!!


猫ちゃん可愛い
嬉しいです♪
ありがとうございます♪

飾っちゃいました♪

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる