Happy Halloween



Happy Halloween!

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



かくれんぼ




ひめちゃんの、可愛いかくれんぼ♪( ´▽`)


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


雨上がり

明け方まで降っていた雨が止んでお日様が出てきました

みんなで仲良く外を眺めています

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


自由寝( ̄q ̄)zzz




にゃんたちのお昼寝は、いつ見ても本当に気持ち良さそうです

ひめちゃんは、オレオが乗っかって寝ても平気みたい。

きい太くんは、仔猫の時から、ずっとこんな感じ。

自由寝です♪


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「Bistro de EVENTOS」ビストロ.ド.イベントスというお店でランチ

「Bistro de EVENTOS 」ビストロ.ド.イベントス
広島市中区鉄砲町9-6
082-222-8252



カジュアルフレンチレストランです
野菜とキッシュの美味しいお店で
サクサク生地のキッシュにハマってます((*≧∀≦*))

そして、向かいにはお店のワインショップがあります
「GRANDS VINS18e」グラン.ヴァン18区
ここでワインを購入して持ち込みもできます
ショップでなんと「マネキネコ」の名前のついたワインを買いました
クレマン.ダルザス.ブリュット.キュベ.マネキネコ

フランス、アルザス地方の爽やかな辛口スパークリングワインです♪
フランス人の招き猫ってこんなイメージなのかな?

帰ると猫窓からきい太くんの一生懸命な
「おかえりなさい!!」




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「odette」フラワーワークショップに行きました



「odette 」オデット広島
広島市東区若草町12-1
アクティブインターシティ広島1F
082-236-1101

フラワーアレンジのワークショップへ行きました
お花は大好きです
テーマは「Autumn Life 」でした
カボチャの中をくり貫いて器にして
カーネーション、ゆうぎり草、スプレーバラ、チョコレートコスモス、ステルンクーゲル、シンホリカルポス、ワックスフラワー、コルダッタ、シルクジャスミン、フォックスフェイス
沢山の花材を使いました!

秋らしいアレンジメントができました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


カバーをつけました

洗濯機も遊具にになった、にゃんたち。
お値段のお高いキャットタワーです(笑)
偶然、きい太くんが洗濯機の電源を、ピッと押してしまいました!
あぶなかった!
急いでボタンにカバーをつけました
色々試して100円ショップのネームスタンドが
ぴったりでした
安全第一!
にゃんたちから色々教わってます


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


靴下猫ちゃんとご対面





家の前に白い靴下を履いた猫ちゃんが通りました

きい太くんが、ニャー!ってすごい声出してました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


タイプなの?




キレイな猫ちゃんがテレビに写っていました

きいちゃん、好きなタイプの猫ちゃんなのかな?


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


秋の運動会

宣誓
私たち選手一同は、にゃんシップに則り、正々堂々と全力を出して楽しむ事を誓いま~す




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


セラミックファウンテン




セラミックファウンテンが届きました
陶器で出来ている循環式自動給水器です

ネスレの懸賞で当たりました
パチパチパチ

にゃんたちの反応◎です
お水をよく飲んでくれてます

セットした途端、オレオは水遊びしてました

良いものを頂きました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ぬくぬくだよ




オレオ:さむ~い朝は、こうして外を眺めるのがいいのにゃ〜




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


金糸瓜を食べました



週末お出掛けした、三次ワイナリーの、べジタハウスで金糸瓜という野菜を買ってみました
糸かぼちゃ、かぼちゃそうめんとも言われるそうです
お店の人に「美味しい食べ方教えてください」とたずねたら
「まず両端を切ってね、これ固いけぇ気をつけるんよ(広島弁)
中の種を取って、茹でるんよ、そしたらね、半分は酢の物に、半分はサラダにしんさい
それとね、茹ですぎたらいけんよ、風味がなくなるけぇ」
と親切に教えてくださいました
ありがとうございます

教えていただいた通り、茹でるとカボチャが糸のようにほぐれて
シャキシャキ感を残すように気をつけながら酢の物にしました


初めての金糸瓜の味はとても美味しかったです



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひめちゃん、無事抜糸しました




ひめちゃん、抜糸に行きました

5針縫ってあったと思うのだけど…
クリニックへ行くまでに自分でパチンパチンと
糸をとってたので残り2本を先生にとってもらったのでした

オレオも一緒に右目を診察しました
体重が2,95㎏に増えていました
5ヶ月になりました
保護した時は304gの小さな仔猫だったのに
成長ってスゴいです


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ダリアと愛猫

「湧永満之記念庭園」続きです


10月の花暦は、コスモス、キンモクセイ、バラ、ダリアとなっていました

第二庭園のダリアは素晴らしかったです
花びらの中に吸い込まれそう




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


バラと愛猫




夫婦で「湧永満之(わくながまんじ)記念庭園」へ行きました
広島県安芸高田市甲田町糘地
0826-45-5021(総合案内)

キヨーレオピンなどで有名な湧永製薬(株)の庭園です
いつか、バラを見に行きたいと思っていたので楽しみにしていました
500種類、約5000株のバラがあるそうです
お花は好きです
綺麗なバラがたくさん咲いて甘い香りに包まれながら
お散歩しました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ブーツがぁ~(@ ̄□ ̄@;)!!




支度をしてたら何やら玄関から、ゴツンゴツンと鈍い音…
まさか…と思って見たら、ひめちゃんがブーツを
噛んで振り回していました
楽しそうというか、むしろ…攻撃的
術後で、まだお腹に糸がぁっ、ひめちゃん!





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひめちゃん回復してます




ひめちゃんは順調に回復中
縫ったところを、自分の歯でパチンパチン引っ張ってます…。
大丈夫なのかしら…。
「なんかダメじゃん、外れないじゃん」
ってすぐあきらめてくれるんだけど、見てるこっちがヒヤヒヤします
来週抜糸なんで、もうちょっと頑張ってね




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「猫の魔法」という、おみくじ本



タワーで、オレオが寝てます
表情がわかりにくいですが
気持ち良さそうです

「猫の魔法」という本を紹介します
好きなページを開いて読む猫のおみくじ本です

今日はここかなって開くと
猫絵とその日の運勢が書いてあります
絵も文章もおしゃれな楽しい本です

「猫の魔法」のホームページ もあります
コチラ


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひめちゃん、お疲れさま



ひめちゃんは昨日、不妊手術をしました
去勢手術も大変だと思ったけど、開腹する不妊手術はもっと大変だと思いました
お腹の毛が剃られててツルツルで、小さな傷が縫ってあります
来週、抜糸です

一日中、きい太くんが、ひめちゃんがいないので
鳴いて鳴いて過ごしてました
産まれてからずっと一緒だものね
イーサンがずっと優しく、きい太のそばにいてくれてました
ひめちゃんは帰宅して、今、ぐっすり眠り中です
きい太くんも安心したのか静かになりました
イーサンもオレオも静かです
みんな寝てます

ひめちゃん、お疲れさま
みんなで一緒にゆっくりしましょうね


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


にゃんたちの首輪に。




にゃんたちの首輪に
イニシャルのチャームを付ました

イーサン、きい太くん、ひめちゃん、オレオ、
みんなの出来ました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる