にゃんたち、お揃いで…



朝、にゃんたちが揃って窓辺に集います
さわやかな秋の朝、気持ちが良いのでしょう
通勤の車や人も気になるみたいで、みんな動きや反応が一緒

今日のお昼ご飯は「nandi 」のカレーをお持ち帰りしました
前の記事
チキンカレーと、辛いのが苦手な娘にはバターチキンカレーです
ゆっくりした1日でした




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



魔法の呪文



テクマクマヤコン
テクマクマヤコン
きい太と同じくらいのサイズにな~れって一緒に寝てみたいです



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


25thAnniversary




息子ちゃんと娘ちゃんが銀婚式のお祝いしてくれました
夜景がキレイなフランス料理のお店へ連れていってくれました
とても嬉しかったです

「Belle Vue 」ベルヴュー
広島市西区古田台2-4-50
082-274-5501

25年前…
家族+猫ちゃんたちと一緒に生活してるとは想像してませんでした
想像以上の幸せに感謝です

さらに今日は、夫ちゃんの誕生日

おめでとう
そして、いつもありがとう



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


秋の夜長



朝晩、寒くなってきました

猫ちゃんが、丸まってたり寄り添って寝はじめたら
気温の変化を感じてるサインなのだそうです
猫用のモコモコベット、ブランケット用意しました

秋の夜長、
紅茶を用意して本を読んで過ごすのが好きです
好きな紅茶のひとつは2匹の猫のロゴが可愛いい
「JANAT 」のアールグレイです
創始者のジャンナッツ.ドレス氏の
ロゴのモデルにになった愛猫
「サム」と「ボウ」のパッケージです

秋は良い季節です
気持ちが穏やかになります





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


素敵なサプライズ



帰宅するとポストに素敵な贈り物が届いていました
可愛い猫ちゃんのマグネットです
お友だちのフォルテママさんからです

ありがとうございます

そして猫ちゃんのメジャー
こちらはフォルテママさんの手作りなんです
チャームも猫ちゃんなんです
センスがキラキラです

素敵なサプライズでした



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン、ワクチンに行きました




イーサンのワクチン接種に行きました
イーサンはお出かけが苦手。

やっとキャリーの中に入れたと思ったら
中のタオル、マット、トイレシート
全部めくって一番下へ潜り込んでしまいます
移動の車の中では、ずーっと「アーゴアーゴ」

な、の、に、診察になると
サラッとキャリーから出てきて
診察台の上で、まるでモデル立ち?で
先生の触診を素直に?受けてるんです
注射してもニャッもキャッもなく…。

先生が笑顔で「本当にイーサンは良い猫ですね~」
イーサン、演技なの?
緊張しすぎていい子なの?

帰り道5分の車中…やっぱりご機嫌ななめ
「アーゴアーゴ」
家に着くなりキャリーから飛び出すと、
ダダダダダッ2階へ上がってしまいました
おやつを用意して待ってましたが
夕食まで降りてきませんでした

ともあれ無事にワクチンがすんでよかったです
イーサンお疲れさま



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太のカラー外しました




「王子さま役、きい太くんの登場ですっパチパチ」
なんて。
カラーをつけて10日後
傷が治ったの外しました
動きやすくなって良かったね、きい太くん




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


バスタイム




オレオがバスタブで遊んでました

きい太くんと、ひめちゃんもきて
「そこ、どう?」


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


エビアンとポール&ジョー




大好きなポール&ジョーの
猫ちゃんシリーズが
こんなところへお目見え

エビアンに可愛い猫ちゃんの付箋メモがついています
詳しくはコチラ





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


もうハロウィン?



ハロウィン雑貨がお店に並んでいました

わが家もハロウィングッズ出してみました

家族に「早いね」って(笑)

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「TRAIN VERT-EXPESS(トランヴェール.エクスプレス)というお店




「トランヴェール.エクスプレス」
広島市中区東千田町二丁目10-20
(マダムジョイ千田町店前)
082-544-2383

広島市内を走っていたドイツのドルトムント電車
老朽化して引退したこの電車を改装して
7月にカフェとしてオープンしたと聞いていて楽しみにしてました
ランチしました
店内(車内?)雰囲気素敵でした

アンティークっぽい照明に
ベルベット調のカーテン
テーブルは大理石で椅子は木製
道路側の席がぜったいオススメ です
車窓から路面電車が通るのが見えます
ジャーマンプレートランチを食べました

いつかこんな風に列車の中のレストランを楽しみながらの
旅行がしたいなぁ

ごちそうさまでした


今日、オレオの首輪を変えてみました
実はイーサンのおさがりなので
すでに柔らかくなっていて
オレオの首に馴染んでいます





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫時計とか色々。



可愛い猫時計を買いました
リビングに飾りました

オーちゃんに似てるシールフレークも。
もう、止まりません(笑)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


メイク用のスポンジがね



最近のイーサンのお気に入りは
このメイク用スポンジです

片付けても隠しても上手に探して
嬉しそうにリビングに持ってきて遊びます

イーサン専用のメイクスポンジを用意した方がいいかも。






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お大事に、なんです



きい太くんの鼻の頭に、少し前から切り傷が出来てて
すぐカサブタになったので様子見してました

いつも、じゃれて遊ぶにゃんたちなので
「きいちゃんにカリッとしたのはだーれ?」と
みんなの爪をいつもより丸く研いだりしてたんだけど、
自分でもカリカリしてるみたいで。

クリニックでお薬を処方していただきました
エリザベスカラーもつけました

あっちにゴッチン、こっちにゴッチンと
隙間を通りたい猫ちゃんには
ちょっと不便です

でも器用にご飯もお水も飲めてて、
えらいね、きい太くん
早く治ってね

…っと安心したところへ
夫ちゃんからナイターのお誘い。
カープは負けちゃったけど
秋の夜空の野球場で美味しいお弁当を食べました






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


勢い余って。



猫雑誌の付録、ダンボールのお家で
おくつろぎ、ひめちゃん

オレオがダイブして破壊(笑)
勢い余っちゃったのね





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「農家の台所 瀬戸内ファーム」というお店



「農家の台所瀬戸内ファーム」
広島市中区中町1-19
082-504-9444

夫ちゃんと、美味しいサラダバーのあるお店へ
ランチに行きました
店内には約20種類の生野菜が並べられていてとてもキレイ
一つ一つの野菜の説明があってとても解りやすくて楽しめます
サラダバーはセルフでガラスのカップに盛り付けるとなんだか
パフェみたいになりました

ソルトリーフ、わさびリーフ、なかなかお店でみかけないかも、
ゴールドラッシュというトウモロコシが甘くて甘くて
どのお野菜も本当に美味しかったです

ランチ+サラダバーで、お野菜とご飯お味噌汁はお代わり自由でした

お野菜を買って帰ることもできます
トマト色々、買いました
美味しいお野菜のおかげで
体の中がキレイになったような気がしました
もう?(笑)

今日の、にゃんたち
にゃんとも不思議な寝姿で可愛すぎます


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


好きな場所でお昼寝



今日は爽やかなお天気で
過ごしやすいです

にゃんたちも思い思いの場所で気持ち良くお昼寝してます

この寝顔100点満点です♪( ´▽`)



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫雑貨♪



3匹の猫ちゃんが仲良く並んでる小物入れを見つけました

フアッションも決まってて、どこへお出かけなのかな
ピクニックリゾート

後ろ姿もキュート
ご機嫌で尻尾ピーンです

…で、きい太の乳歯入れにしました
ひめちゃんは、この2、3日乳歯がグラグラしてて
気を付けてたんだけどいつの間にか抜けてました
「わたし、飲んじゃったわよ」的な




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる