甘えんぼオーちゃんに優しいイーサン



横になってるイーサンめがけて
オレオがトコトコっと走ってきて
いきなりゴロンと甘えはじめました

すごい勢いでイーサンの腕をベロベロ、
ペロペロ…のもっと熱い感じするからベロベロです

はじめはイーサンも「俺の腕が、なに」って、見てたけど
そのうち「ちっちゃいから、まぁいいかぁ」 と体を伸ばしてました

甘えんぼオーちゃんに優しいイーサンです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



視線の先は…



昨夜は広島×横浜

オレオは画面の動きに反応します
野球、サッカー、ゴルフ
時々、ニュースとかの
「まず、こちらのフリップをご覧ください」の
説明してくれてる指差しにも興味津々





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


乳歯が抜けました



きい太くんの乳歯が抜けました
シャクシャクと、音をたてて口を動かしていたと思ったら
乳歯が口からポロリ

よかったね、きいちゃん
なんだか得意気な顔の、きい太くん

「ボク、乳歯とれたんだよ」
「あら、スゴいわ」
仲良し兄妹は労いのグルーミング



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


入ってみたいの!



バックの中身を片付けていたら
ひめちゃんが入ってきました
「何でも入ってみないと気がすまないの」
ってお顔?


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アナゴさん



海響館のお土産

波形のバスケットに入っている
イルカふわふわヌイグルミと
アナゴシリーズマスコット

誰にって…
良い子でお留守番してた、にゃんたちにです

海響館のショップで、
大人2人が夏休みのチビッ子に混ざって
「これは蹴り蹴り遊びそう
「こっちの大きさの方がくわえて運びそうじゃない
っと意味不明な会話をしながら
選びぬいたお土産です


そして、良い結果でした

最初にキャッチで反応◎は、アナゴマスコット

安直ですが「アナゴさん」と名付けました
(私がつい、ウツボさんとかウミヘビさんとか呼んでしまうので)
アナゴさんは初対面にもかかわらず、
にゃんたちの激しい歓迎も
けなげに受け入れてくれて
ありがたやです

夜も更けるにつれ
歓迎会も盛り上がってきて
イルカペアもベロベロされてました

また…オモチャ増えちゃいました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


山口県下関市へお出かけ③




下関観光楽しみました

「角島大橋」「角島灯台」と
宿泊は「川棚グランドホテル」
温泉付き離れ臥龍梅というお部屋でした
御料理、温泉、素敵なおもてなしに感激です

次の日は「市立しものせき水族館、海響館」へ
海を背景にイルカショーのステージを観ました
高いところにバルーンが用意してあって、
イルカのジャンプがとても高くて
まるで空を飛んでるみたいでした盛り上がりました
スナメリの、海くん、響くん、きららちゃんの
バブルリングとご挨拶も可愛くて可愛くて.。o○

あっという間に時間が過ぎていきました

キレイで
美味しくて
ツルツルになって
癒されて
楽しいお盆休みのお出かけでした





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


山口県下関市へお出かけ②




お盆休みは夫婦で山口県下関市へ行きました
角島大橋、川棚グランドホテルの温泉とお料理
しものせき水族館を楽しみました

初日は「角島大橋」と灯台です
お天気がとても良くて、海も空も絵画みたいでした
雲は筆でクルクルンって描いたみたい

そんな素敵な景色の中、
イカがグルグル回転しながら天日干しされてるも見ました(笑)









Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


山口県下関市へお出かけ①




角島大橋です!

景色サイコーです!
海がきれい!




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


新しい眺め



元気なにゃんパンチ炸裂で
とうとう障子の一部が破れてしまいました

修理したいところだけ、くりぬいて、紙を用意していたら
あらっなんだか、良い感じに、にゃんたちが外を眺めています

この可愛い姿見たさに、猫窓にすることにしました

にゃんこたち、教えてくれてありがとう♪( ´▽`)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


とうとうワインまで。




カッツワインのラベルの猫がオレオに似てたので、つい…

とうとう、似てるだけでも連れて帰りたくなってきたようです

只今、冷蔵庫で冷え冷え中




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


だって、つい。




可愛いカゴバッグを見つけました
はい、そうです、にゃんたち用です(笑)
ついつい、買ってしまいました

「ほら、また僕たちのこと可愛いとか言ってるよ、オモシロイね」
って思われてます、きっと。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


キャットタワー♪



にゃんたちのキャットタワーがリニューアルしました

前回のタワーの記事はこちら
イーサンのためにと、夫ちゃんが前に手作りしたキャットタワーが
「ギシッ、メリッ」と(;¬_¬)怪しい音をたてはじめ、
とうとう、にゃんたちが同じ場所に集まったら
上の段が落下…
下の段もそろそろ「もうムリー」っと悲鳴をあげてたので
今までありがとうと感謝して撤収することにしました

今度は4にゃん分のパワーがかかっても大丈夫のようです
にゃんたちの反応は上々です
たくさん遊んでね






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


バッグみたいでしょ



オーちゃんお昼寝~

こんなに可愛い猫バック
あったら欲しい!



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太のカギしっぽ




きい太くんは、カギしっぽです
ひめちゃんも、カギしっぽ
ひめちゃんは触らないとわからないくらいです

カギしっぽは「幸運を運んでくる」とか
「幸せを引っかけてくる」と言われるそうです

そうだと思います
にゃんたちの存在が幸せだから!

カギしっぽは、きい太のチャームポイトです




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


紙飛行機で遊ぶ




紙飛行機を作って
にゃんたちに飛ばしてみたら
すっごく反応がよくって
紙飛行機に飛びついて
猫パンチパンチ(笑)

面白くなって、2、3個作って
部屋中飛ばしたら、
もう、猫大運動会!
特に小さい飛行機が大人気!

楽しい〜!
また、作って遊ぼうっ!


キッチンの窓のスペースに
パキラを飾ってみました
(にゃんたち立入禁止にしてます)
土いじりが苦手な私
たいていのモノはすぐ枯らしてしまいます
これなら私でも大丈夫かなぁと思って
炭植えのものを買いました
グリーンがあるだけで
爽やかな空間になりました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夏バージョン冬バージョン



イーサンの毛色のお話です

シャム猫やトンキニーズは
実は季節で毛色が少し変化します
イーサンはトンキニーズです
毛色を作っているメラニン色素が温度にとても敏感で
特に、顔、足のポイントカラーは
夏は明るい色に、冬は濃い色になります

肉眼で見ると変化がもっとわかりやすいのだけど
今の季節は冬に比べて茶色のポイント部分が
全体的にひとまわり小さくなってます

猫って不思議です
だからまだまだ猫のこと知りたくなります





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる