フードケース



イーサン、きい太くん、ひめちゃん、オレオ
みんなのフードケース揃えました
量もブレンドも、それぞれしておけばサッと出せます

今日も3にゃん仲良くお昼寝
末っ子にゃんは2階で安静中




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



チュパチュパ仔猫



きい太くん、ひめちゃん、チュパチュパのお昼寝
お母さんが恋しいのかなぁ

眠ったらお互いのお腹がべちょべちょ

イーサンと、一の字で眠る、きい太くん
安心して眠ってね






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「オレオ」と名付けました




先日、フォルテママさんと、雨の中、保護した仔猫ちゃん

早く元気になって欲しいと願って名前をつけました
スモークの猫毛から「オレオ」
黒っぽい毛を撫でると、下に白い毛が見えて、
まるでバニラクリームがサンドされたクッキーみたいだったら

月齢1ヶ月くらいだそうです
保護した時は両目に砂やゴミがたくさんついてて…
只今、治療中
右目がまだ開きません
オレオは頑張っています

先生の指示で隔離して、
クリニックで出してもらったフードを
注射器のような道具を使って食べさせています

3にゃんとのご対面はまだ先になりそうです

早く元気になってくれますように




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太、ひめちゃん、60日目



元気に遊ぶ2匹の仔猫ちゃん
わが家にもずいぶん慣れてきたみたいです

きい太くんは、じゃれるのが大好き、
イーサンと、ひめちゃんに近づいては、ペロペロ、カプッ、蹴り蹴り
(この表現伝わるのかしら)
よく食べるし、走る後ろ姿が丸々してて、やんちゃな男の子って感じです

ひめちゃんは、甘え上手で、高い声で「ミャーミャッ」とおしゃべり好き
フワフワのオモチャをくわえて遊ぶのがお気に入りみたいです

眠るときは、お互いのお腹をチュパチュパして
そのまま眠ります
お腹がべちょべちょになってるのを見て
「お腹冷えない?」と夫ちゃん

育猫は楽しいです♪( ´▽`)


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「事件です」の仔猫ちゃんです



304㌘の仔猫を保護しました
男のコのです

小さい命が頑張っています




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


あっという間の1日!



猫ちゃんたち、カワイイ♪カワイイ♪
と過ごしていたら、あっという間に1日が

じゃれたり、毛づくろいしてたり、とっても仲良しすぎて、
ずっーと癒されっぱなしです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ねっ



「ねっ、イーサン兄ちゃん、カーテン開けて」
…プリンセスオーラ全開のひめちゃん





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


のびのび〜お昼寝




のびのび〜
気持ち良さそうに寝てるのは
きい太くんです♪( ´▽`)

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


みんな仲良し




イーサン、きい太、ひめちゃん、
お互いずいぶん慣れたみたいで安心しています♪
イーサンのためにも良かったと思います

イーサン兄ちゃん?は、弟妹ちゃんたちの
ベッドとお水のチェック?です
お世話してるつもりなのかな♪( ´▽`)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


ひめ



2012年3月28日生まれ♀
キジトラのメイクが可愛い、お姫さま♪
なので、ひめ、と名前をつけました
ただいま900グラム

イーサン、きい太くん、ひめちゃん、みんな元気です♪


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


きい太



2012年3月28日生まれ♂
鍵しっぽが個性的な仔猫ちゃん
なので、
鍵太→キー太→きい太
名前を、きい太とつけました
ただいま、950㌘です



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫家族



うちのコになりました

白色が男のコ、茶色が女のコ
3月生まれの可愛い兄弟です

イーサンとちびちゃんたち、シャーシャー、ニャニャにぎやかです
走り回って元気で、私たち癒されっぱなし…
名前はゆっくり考え中です




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


またまたお直し、猫ちゃん



障子が…破れているー!
朝見たときはなかったのにー!

猪突猛進イーサンの仕業ね
うっ、うっ、走ってるイーサン好きだから…許しちゃう
いつかこんな日がと思っていたけど、とうとうビリビリに。
このまま広がったらお化け屋敷のようになってしまうので
さっそくお直し

猫ちゃんのシルエット描いて
せっせと、切る

はい、猫ちゃんの出来上がり小さい破れは蝶々~

またまた自己満足

破れるたびに猫ちゃんが増えるのかな

元気が一番




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


キャットショーへお出かけ



猫生活歴もうすぐ一年。
ペットショップでキャットショーのポスターを見て
一体どんなところなのか行ってみることにしました
イーサンはお留守番です

キャットショーのイメージは海外のテレビ番組の
キラキラの猫ちゃんたちが、おすましして座ってたり、
可愛い服とか着てフラッシュパシャパシャ(フラッシュは本当にダメです)
ギャラリーやカメラマン、ショップも賑わっていて、です

でも実際に行ってみると会場は会議室みたいなところで、とても静かで
なんだか緊張感がありました
もしかしたら私たち場違いだったかしらと不安になりつつ見渡すと
「カ、カワイイ
素敵な猫ちゃんたちがたくさんいました
人も増えてきて少し安心したのでゆっくりキャットショーを楽しむことにしました見学、見学
審査までずっとお手入れしてる猫ちゃんや、仕上げのスプレーしてる猫ちゃんがいたりして綺麗に綺麗にしてました
審査の様子をみたり、チャンピオン猫ちゃんのお話聞いたり
はじめてのキャットショーでした

会場をあとにして、ランチは夫ちゃんオススメ
広島市中区舟入川口町の汁なし担々麺「きさく」

たくさん猫ちゃんたち見ること出来て良かったねぇ~
でもウチのイーサンが一番カワイイねっ
って(笑)美味しくいただきました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


なんでもオモチャになります



イーサンは何でもオモチャにして遊びます
結束バンドも立派なオモチャです

私がテーブルを拭いてたりするとすぐに来て
手の動きに合わせてじゃれてきます
動くものもオモチャです
拭いたあとから足跡がついたりするけど
これなら拭き掃除も好きになるかもと
楽しくなります
書きものをしていると、鉛筆にちょいちょいとしてきて
いきなり達筆な私がいます
消ゴムは使ったあとは、すぐ、持っていかれるので
また使いたくなったら机ではなく椅子の下を探します

楽しい猫生活です♪( ´▽`)




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お誕生日



イーサンの1才のお誕生日
おめでとうイーサン*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

この日を迎えることが出来て
本当に嬉しい


これからも、いーっぱい元気に楽しく過ごそうね

お料理はペットショップで購入
全部美味しそうで選ぶの迷いました
イーサンいなかったらこんな楽しみなかったかも。

イーサンは一口パクっと食べたら、
すぐ遊びに行ってしまいました
ずーっと元気であそぼうね




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「空をとぶ夢を見てたのさ~」




イーサンが
のびのび〜っとしたあと
大きなあくびをしたので
「空を飛んでる夢を見てたのさ〜」
っと、言われてる気がして(^ω^)

そうですかそうですか
と声をかけた昼下がりでした




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


お直しも猫ちゃん



「パジャマの膝のところが破れたから、どうにか直してよ
っと、夫ちゃんが持ってきたので、
猫ワッペンを作って直してみました(笑)
イーサンの爪が引っ掛かってしまったのです
パジャマを着る時の夫ちゃんの反応はどうかなぁ楽しみ

イーサン生活がはじまって、
お洋服にだんだんポチポチっと、穴の空いたブラウス、カーディガン、増えてきました
猫毛もつくからコロコロもするようになって生地も少しダメージあるかも
穴があいたからって全部に猫ワッペンを縫い付けるわけにはいかないので気をつけなくちゃ



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


岩合光昭写真展~ねこ~




岩合光昭写真展へ行きました
とても楽しみにしていました
会場に行くと、入場チケットが猫型
猫心をつかまれますっ
「ねこ」の写真集も記念に購入しました

会場には鮮やかな色彩と大きな写真、ねこねこねこ

猫毛1本まで愛しくなるような猫ちゃんアップの写真に、
遠くの景色と猫ちゃんが1つの絵のような写真
写真と一緒に言葉が添えてあって…あたたかい
言葉のひとつひとつに、微笑ましかったり、励まされり、

とても良い時間を過ごしました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる