WOODPRO Shop&Cafe



ゴールデンウィーク、夫ちゃんとランチに行きました

「WOODPRO 」
広島市西区商工センター2-7-21
Shop 082-961-3451
Cafe 082-961-3452

1Fがカフェ、2Fが雑貨店になっている素敵なお店です
ゆっくりランチして、ゆっくりコーヒー飲んで、
ゆっくり店内を見てまわりました

足場板を使ったインテリアや
アイアン雑貨、食器etc.丁寧に見なくちゃって気持ちになりました

お留守番イーサンは、たぶん毛糸玉で遊んでるかも、
今、とてもお気に入りなんです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



16時間は、寝てる?




イーサンは

とてもよく寝ます
寝る場所のレパートリーも増えました
猫ベッド
出窓
タンスの中
押入れの中
私のベッド
椅子の上
手作りタワーの上
ソファーカバーの中
…かなり多い!

今日は初めて棚の一番下で寝てました
寝心地がモコモコとかフワフワの場所

そして今夜は何故かお風呂のお湯はりも気になるみたいでした

寝てても起きてても可愛いイーサンです








Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


枕元のサプライズ



イーサン、…体けっこう伸びます

朝、枕元を見ると、スーパーの白いビニール袋が置いてありました
コヨリみたいにキュッと結んだもので
イーサンと遊びに使ったビニール袋
「コレはお返しニャン」って持ってきてくれたのかなと思っていたら
次の日は、小さいマトリョーシカのおもちゃ
あれ、イーサンのお気に入りのはず…
そして、また別の日は、違うお気に入りのおもちゃ

猫ちゃんは時々飼い主に
思わぬ贈り物をして驚かすことがあるとか
「狩りも出来ないんでしょっ、どうぞ」ってことでもあるらしい
そういうことなのかなイーサン
夜、イーサンが部屋に入った小さな虫を追いかけていて
ずいぶん、暖かくなったので、季節だなぁと思い、ハッとする
飛び回って喜ぶイーサンに、ちょっと不安が…
あのね、イーサン、
わたしね、ビニールや、マトリョーシカで充分だからね
足がたくさんあって動くものは遠慮するからね
「これで遊びたかったんでしょ」って思われませんように



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


…おわかりいただけただろうか…



ソファーカバーの中に入って遊ぶイーサンです
中でボール遊びしてます
動くとシルエットが、ターミネーターの銀色トロトロの人に見える(笑)

もうすっかり工事の音に慣れたみたいだけど
リビングに人が入ると、ここへ隠れてしまって、
そのまま遊んでます



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンお泊まり



お風呂をリフォームすることにしました

解体の時の特に初日の音はスゴいので、
外出されてた方がいいです、とのこと…
さて、イーサンをどうしよう
何処かへ預けた方がいいのか、家で一緒にいた方がいいのか…
ストレスはどうなのか。
家族と話し合って、初日は「お預かり」をすることに

はじめてのことで、どこへ問い合わせたらいいのか?
「猫預かり可」のペットショップに電話してみると
「ウチでも預かれますがワンちゃんと同じ部屋になるのでオススメいたしかねます」とのこと。
ペットクリニックで見てくれるところもあるので、問い合わせてみてはと親切に教えてくださいました
いつもお世話になってるクリニックへ電話しました
一時預かりしてますとお返事が!よかった。
お気に入りの毛布と、フードと、イーサンのおもちゃも持って夕方までお願いしました
イーサン大丈夫だったみたい
1日無事終了

今日はイーサンと一緒に過ごしています
最初は音に落ち着かないみたいだったけど
今は窓際でお昼寝しています
うん?もしかして意外と大丈夫だった…?



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン11ヶ月(4月11日)、体重4.2㌔



健診とマイフリーガードを兼ねて、ペットクリニックへ

健康ですって言われて、一安心

イーサンお疲れさま




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


CAFE DE hanae





前から気になっていたカフェ屋さんへ
娘ちゃんとお出かけ

CAFE  DE hanae
GALLERY hanae
広島県広島市安佐南区高取北1-61-27


朝から快晴で絶好のドライブ日和

お店は団地の中にあって白くて素敵な外観
店内もこだわりが行き届いてて、とても気持ちいい

手作りケーキと、お店の奥さまのオススメ、
コロンビアコーヒーを頂きました
香ばしいコーヒーの薫りに癒されながら、ゆっくり…。

丁寧に飾られている雑貨は、
奥さまがインテリア関係のお仕事をされてて、
少しづつ集めてらしたそう
肌触りのしっとりした陶器はご主人の作品
お店の同じ敷地にギャラリーがあってそちらも素敵な空間

お庭の桜も綺麗で、良い時間を過ごしました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫型のお菓子作り





無印良品の「猫型シリコーン」を使って
猫チョコを作ってみました
(レシピ本付きでした)
可愛く出来ました
イーサンも作ってみたけど、わかりにくいかな

とっても甘~い猫ちゃんたちでお茶しました






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサン様々




今週は心がつまずくことがあって、
そこからドンドンいや~なスパイラルに…
自分のメンタル面の弱さにガッカリする

取り合えず出来ることだけしよう
今はそれが出来る環境なので
ありがたいと思う

そしてなんといってもウチには
スーパー猫、イーサンがいる!

眠りたい時に眠って
見廻りしたい時に歩いて
毛繕いも優雅に。
「癒し」の、まさにスーパー猫!

素敵すぎて見習いたい
頑張り過ぎず穏やかに過ごそう。。。



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


VIVA ! お花見





朝から良いお天気だったので、
夫ちゃんお花見へドライブに行きました

暖かい陽射しで桜が綺麗。
お花見する家族連れの声、
桜並木を歩く人の足音、
ワンちゃんと一緒にお花見してる人が多くて、ワンワン声
猫ちゃんのお散歩はいなかったなぁ
あと、お弁当とか飲み物とかの、なんだか懐かしい匂い
心も体も、和みます
帰りに寄った雑貨屋さんで夫ちゃんが猫ちゃんのレターラックを買いました
「可愛いし、使えるねっ、飾ろうっ」って嬉しそう(笑)
イーサンの猫ごはんやおやつも買って帰りました
最近、積極的にフードを購入しているのも夫ちゃん
キャットフードコーナーで、あれこれ真剣に選んでます
食べた、食べないっと一喜一憂♪( ´▽`)

お花見のドライブを楽しみました





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


インソールなのに。





猫ちゃんデザインのインソール買いました
パンプス脱いで
可愛い猫ちゃんがお目見えしたら
素敵っ!て思って
足も楽になるし、たぶん。
早速、サイズに合わせてカット
って可愛すぎてカット出来ない

って言うかパンプスに入れたところで
…踏めない気もしてきました

このまま飾ることにしました、インソールなのに。。。




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


夫ちゃんの衝撃なひと言。




イーサンがカーテンレール渡りにチャレンジ!
でも途中から戻れなくなる危機に!
後ずさりとか、あわや落下?そこはケンスイで
なんとか無事戻ることができました

下に降りたら降りたで今度はコタツで大騒ぎ。
イーサンがコタツの中で体を伸び~と気持ち良さそうに寝てるのに
夫ちゃんがコタツをのぞいてさらに頭を入れてイーサンに会います(笑)
続いて娘ちゃんが「イーサン、ダッコしたぁい」
と、言いながらコタツに頭から入って
息子ちゃんが「イーサンいるんだぁ♡」
そして私が「そっとしてあげてよぉ」と言いつつ参加(笑)

コタツから大人の下半身が4人分、楽しそうに足をプラプラさせて出ています
スゴい光景。。。

そんな幸せな様子に、夫ちゃんから衝撃なひと言が
「イーサンもみんな相手じゃ大変だよなぁ、もう1匹ほしいなぁ」

もう1匹
えーっ、いいのぉ!


ご縁があれば猫ちゃん迎えたいと思います





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


「THE SILENT MIAOW 」という本




「The silent miaow」ポール.ギャリコ
表紙に惹かれて、でも英語では読めないので
「猫語の教科書」和訳の文庫本も一緒に買いました

本の中の写真もレトロでおしゃれ☆
著者の愛猫ツィツァが作者という設定で
「人間の家を乗っ取る方法」「人間のしつけ」など
著者と猫たちの愛情が優しい内容でした

本屋さんに行くと猫本が気になって手にとってしまいます
これからも増えそう(笑)



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる