チュパチュパイーサン





時々、イーサンのシッポの先がパリパリに固まっていたので、
何でだろうと、思っていたら
自分でシッポの先をチュパチュパしてた
可愛い

そらくんが眠たくなってきたらゴロゴロ、ベットや毛布を前足でフミフミしてたのを思い出す

イーサンはさらにシッポの先をチュパチュパ
目がトロ~ンとしてきて夢の中へ
シッポはベトベト
寝てる間に乾いてパリパリに。
起きて優雅に歩いてても実は尻尾の先は甘えん坊のあと。
遊んでいる間にまたフワフワシッポに戻るのー
イーサン楽しいー




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



プレゼントも猫ちゃん




昨日は、娘ちゃんの誕生日

お誕生日おめでとう
健やかに心美しい女性になってねうん、うん、
ポール&ジョーの、プレストパウダーを選びました
お店で見て、私が一目惚れ

久しぶりに家で、お祝いご飯しました
仕事をしてた時は、正直、体力も気持ちも余裕がなくて外でお祝いしてたから

前の日からメニューを考えて、昨日はほぼ1日キッチンにいた
午前中は娘が一緒にケーキ作りを手伝ってくれて嬉しかった
その後は、色々なことを思い出したり思ったりしながらお料理しました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンの後頭部



後ろ向きに爆睡しているイーサンに
編集で落書きしてみました




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


春の気配


















お気に入りの1枚です
今年の広島の桜の開花宣言は3月31日とか
昨日今日と昼間は10℃を上回り、そう言えば暖かい

お出かけしてお店を見ると、あちらこちら、
しっかり春物が
服や雑貨に「春っていいなっ」と思いながら、
もう少し暖かい時間が増えるのを楽しみに待ちます







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


2月22日、猫の日だしお疲れさまだし




昨日、イーサンは去勢をしました
先生から、強力なボンドでとめてあるので
抜糸はないとのこと
イーサンは、帰ってすぐは落ち着かない様子で
リビングをグルグル歩き回っていたけど、
1時間もすると爆睡
お疲れさま
今日は一緒に安静に過ごそうね

とりあえず異常もなくてホッ
これからもよろしくね
いっぱい遊ぼうね

今日は猫の日。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンと太刀魚





早朝5時、息子ちゃんが会社のイベントで釣りに出かけました
10時間後、大漁の太刀魚とイカを持って帰宅
キラキラの大きな太刀魚
スゴいスゴーい
さっぱり塩焼きと、オリーブ油とバジルでソテーの、2品を作りました
新鮮な太刀魚美味しかったです

大量のお魚を前にイーサンの反応は…
息子がクーラーボックスをテーブルに置いた時点で逃走
少し煮てほぐしてあげてみました
パクパク完食
美味しかったね

ごちそうさまでした



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


日向ぼっこ、る



日向ぼっこしながら毛づくろいイーサン



見つめてくるイーサン



寝ぼけるイーサン

愛しのイーサン



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ちゃんのクッキー



かなり久しぶりに、クッキーを焼いてみました
冬は好きだけど、こう寒い日が続いてはなんだか
気分転換にせっかくなら女性らしいこと(笑)しようと思って、
しかも成功率が高く時短なこと
(この時点で女子度少し下がる)

猫ちゃん型セサミクッキーを焼きました
作ってると楽しくなってきて
娘ちゃんも手伝って猫ちゃんの顔を描いてくれました
良い気分転換になりました



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


よく遊び、よく眠る

よく走り回るイーサンの足のことが心配で
フローリングにコルクマットを敷きました
イーサンは本当によく遊びます!
一度遊び始めたらずっーと同じ遊びを繰り返して
「まだ遊ぼっ」て、オモチャを持ってきたり、鼻をくっつけに来たり。



体を伸ばしてカーテンレールを回したり
カーテンでのび〜したり
はずみでキャットタワーの穴にハマることも(笑)
私が字を書いていたらボールペンにちょいちょいしたかと思うと
そのまま飛びついてきます

やりきったら?眠くなってコタツで爆睡
猫って仕草が全部可愛い
すっかりイーサンのペースだけど、嬉しい。




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


そらくんに想う



今月に入って雪や雨の日が続いてます

今日は、そらくんの四十九日だったので、
夫ちゃんと動物慰霊碑にお参りに行きました

慰霊碑にはいつもたくさんのお花がたむけてあります

いつか、再会できるまでと手を合わて、涙がじわり。





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


9ヶ月、3.5㎏

イーサンがわが家に来て、
1週間になります
ずいぶん落ち着いてきた様子のイーサン

ソファカバーに潜ったりして居心地の良い場所を見つけています
ソファがモコモコ動くの、楽しい
しばらくするとカバーの中に入ったまま、背もたれの上で爆睡
中はどうなってるのかなぁって、めくると

「なにー」と薄目を開けて、「かけといてよ」とアオーッ
ごめんごめんと言いつつ撮って(笑)

コタツの中に入ってリラックスも。
イーサンを蹴らないように、そっと足を入れると、
寄り掛かかって寝てくれる時があって
嬉しい
嬉しくて動けないー
こんなふうに猫ちゃんと、過ごしたかったんだ
幸せそして、感謝




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


バレンタインも猫ちゃん



少し前にデメルコラボポーチを見つけて喜んでいたら、
今度はチョコ
バレンタイン限定でデパートに出展していました
うんうん
夫ちゃんと息子ちゃんのバレンタインプレゼントに購入、
でもちゃっかり、娘ちゃんも私も食べちゃうんです





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


冬の食事の図


おっご飯だ♪


寒っ、このまま食べちゃお


ぺろり、ウマっ

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンと言う名前



新しい家族に、イーサン(Ethan)とつけてくれたのは娘ちゃん
私がトム.クルーズが好きなので、映画の
ミッションインポッシブルのイーサン.ハントから決まりました
イーサンは、ヘブライ語で、「強い」「堅牢」の意味もあって
素敵な名前
とても気に入りました

イーサンは、まだ少し警戒中
誰かが動いただけで、すぐに隠れてしまいます
周りの様子をうかがいながら動いているようです
少しだけ猫のおもちゃで遊んでくれるようになってきました
出てきたり隠れたりを繰り返しながらだけど。

ゆっくり慣れてくれるのを待とうと思います
イーサンが一緒の部屋にいるだけでも
不思議と優しい気持ちになれます




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


イーサンとの出会い



イーサンとはじめて会った日は、小雪のチラつく寒い日でした

ペットショップでトンキニーズの男のコが
ガラスケースの中で、丸くなってお昼寝中でした
誕生日は去年の5月11日
そらくんが、5月7日生まれだから同じくらい。
元気だったらこれくらい大きくなってたのかなぁって
見ていたら
「僕のこと見てんの」みたいに、チラッと目を開けて
ドキっ
目が合ってしまいました
綺麗なブルーの瞳
綺麗な猫ちゃん。
トンキニーズって?、プラチナミンクって毛色?

ドキドキしながら、何故か体は店内をぐるぐる
他のワンちゃん猫ちゃんを見ながら
でも頭の中は、今、目が合ったブルーの瞳とツヤツヤの猫ちゃんのことで
頭がいっぱいに

とりあえず落ち着こうと思ってショップを出ました
チラッと見ると今度はイーサンはしっかり座ってて美しくて。
外は雪が降り始めていました
こんな日に連れて帰ったら寒いよね
でも一緒にいたら楽しいだろうなぁ
大きいから次見に行ったらいなくなってるかなぁ
悶々…。
う~っ、やっぱり、あの猫ちゃんと帰りたい
夫ちゃんに電話!
すぐ駆けつけるって言ってくれて
ペットショップで待ち合わせして、2人でイーサンをダッコ。
9ヶ月って、こんなに重い!?
大きくて、あったかい
幸せがジンワリ染みてくるようでした…
イーサンをダッコしながらこれから一緒に過ごすことを考えただけで
胸が熱くなっていました

イーサンをわが家に迎えた日でした






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


猫ちゃんとどうやって出会うか



ペットショップ、里親さん、保護したから、
住み着いちゃったからなどなど、
出会いのチャンスは、たくさんあるようで、
でも猫ちゃんを決めるのは、
なかなか難しいと思うのです
1つの命だし…と色々考えすぎて、私が難しくしてるのかも。
さみしくて、どうにも気持ちが元気になりません
しかも失った直後より、日に日に悲しさは増してきます
ぽっかり穴が空いたような。
こういう気持ちを整頓して克服してから、次の猫ちゃんを飼うのが、いいだろうと考えたり
他にも考えすぎて、生活の些細なことも、困ってきています

いつ克服できるのだろう、心もカラダもだるい
もう、さみしいから猫ちゃんを飼うっでいいんじゃないの?
心の整頓出来きなくても飼っても悪くいよね

繰り返す気持ち、早く元気になりたいです







Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる