フォトレッスンPhotobasic2Lesson2



Apsleyhouseflowes小松上里子先生の
フォトレッスンの日でした🌹
いつもスタイリングがオシャレで素敵な空間です✨

今回からPCでフォトショップエレメンツを使って
写真の加工の勉強が始まりました






実はブログもインスタグラムも(加工も)
今までオール iPhoneで投稿している私
お恥ずかしながらPCを扱うのは超ビギナーです💦





(撮影の後は美味しいケーキでTeaTimeでした🍊)

お教室で一眼レフカメラに撮った写真を
PCに取り込むところから大騒ぎで(笑)
編集加工してファイルに保存、電源を切るまで
もう💦右往左往(笑)💦





(マリンなスタイリングも素敵⚓️✨)

家で忘れないうちに復習と宿題を始めるも
途中、仕事してる夫ちゃんにも教わったりして🙇‍♀️

「わぁ、なんとか出来たぁ」っと思って
保存したファイルを開こうとして、
無い、
なんで?なんかまちがえ…た? (´༎ຶོρ༎ຶོ`)?
うおおお!この数時間は、なんだったんだぁー!!!
ううん、ゼロではない、勉強になった
また最初からファイト!
小劇場すみません💦 前途多難です💦






座りっぱなしでお尻痛いし(笑)
途中、気分転換に腕をブンブン回したり(ストレッチのつもり)
ニャンズの寝顔を撮ったり(癒される💕)

また今夜頑張ります🍊
正直、苦手なPCですが
「いくつになっても色んなことにチャレンジしていきましょうね❣️」
っとおっしゃる小松先生のメッセージを胸に
頑張りたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨

今年中には、フォトショップを
自由自在に使いこなして(本当にそうなりたい)
一眼レフカメラの世界が広がりますように✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



フォトレッスンPhotoBasic 2 Lesson1



Apsleyhouseflowers小松上里子先生
フォトレッスンに行きました

Basic1に引き続き、
今月からPhotoBasic2になりました






春らしくて大人可愛いスタイリングにうっとり💕

今回はカメラのシャッタースピードと絞りについて学びました
理解して身につくまで難しい💦 頑張ります💪






マイクロトマトの盛り付けも先生の手にかかると本当におしゃれ🍅💕
リボンパスタ可愛い🎀どんな味がするのかしら(笑)😊😸

次回はフォトショップを使って勉強します✨






↑少し前に家で撮ったAfternoon teaのストロベリーティー🍓✨
改めてみるとレッスンで撮るのと、
スタイリングのクオリティもやっぱり違いますね💦
勉強勉強です💪






↑オーダーして届いたばかりの
アンティークボタンのピアスと、きい太くん❤️

生活のちょっとしたことを
雰囲気良く撮れたら楽しいだろうなぁって😊
これからもコツコツ撮っていきたいと思います😸💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンに行きました



連休二日目の昨日は、
Apsleyhouseflowes小松上里子先生
フォトレッスンに行きました
基本のベーシック1の最終日でした
この6回で一眼レフカメラの操作や撮り方
スタイリングの勉強をしました

この日は用意されていたスタイリングを
さらに自分で構図を変えたり、くずしたりして
撮りました






「チーズやパンも自分でカットして
お花も雑貨も好きに動かして自由にスタイリングするのよー」
っとノリコ先生、それはそれは難しかったです💦
楽しかったけど(笑)💦






そしてなんとイースターのフラワーアレンジメントも教えていただきました🐣💕
卵のオーナメントをのせた大人可愛いアレンジメントです✨
ご一緒した皆さまと並べて撮ると、またさらにゴージャスに✨






ティータイムは上里子先生のイタリア旅行のお土産、
トリフクリームと、チャツネにチーズをいただきました🇮🇹
先生のご友人がいつも作ってくださるおしゃれなスイーツも
トスカーナ地方の朝食メニューの1つを再現されたものだそうです🍓
おしゃれすぎるプレート✨






お天気の良い日曜日に☀️
お稽古事で集まって好きなお勉強をして、
しかも素敵な空間でゆ~っくりお茶を楽しんで
私には特別な時間でした✨
たまには良いものですね💕

送り迎えしてくれた夫ちゃんに感謝❤️
ニャンズもお留守番ありがとうね❤️






連日のフラワーアレンジメントで
今わが家はお花であふれていてイイ感じです🌸
連休の終わり、今日は夫ちゃんとニャンズと、
ゆっくり過ごしています🌸😸😸😸😸🌸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンに行きました



フォトレッスン(PhotoBasic class1の5回目)です
お教室はこちらApsleyhouseflowes






今回はレンズについてと、
余白のある撮り方を教えていただきました






「空間の贅沢」を楽しむフォト✨
帰宅して夫ちゃんに見せたら
↑こちらの写真が1番気に入ったみたいでした💜






スタイリングフォトの世界✨
どんどん好きになってきています💛


前回、先生から
「よかったら今度のレッスンに、バレンタインのイメージのアイシングクッキーが出来たら持ってきてね」
といっていただいてたのでお持ちしました
とても喜んでくださって、






あっという間にクッキーとお花をスタイリングされて
おしゃれなセッティングが完成しました✨

私のクッキーが、まるで魔法がかかったみたいに素敵になって💕
私もクッキーも、大喜び(笑)💕
先生ありがとうございます🎀

撮る時は、もちろん課題の「空間の贅沢フォト」で💜






来月はいよいよPhotoBasic class 1 最後のレッスンです
宿題はスタイリングを考えて撮ってくること✨
頑張ります✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンに行きました



フォトレッスン(Basic class4回目)に行きました
お教室はこちらですApsley House Flowers 






お教室の中の春らしいセッティングに、うっとり💛
最初は今まで教えていただことをふまえて写真を撮りました💛






今回はフォトスタイリングをメインに教えていただきました
憧れのスタイリング!
学びたいと思っていたので、うれしくてうれしくて💛

小松先生のテーブルセッティングは、いつも素敵で勉強になります💛






グループでテーマを考えて(でもだんだんと迷走してきて(笑) 先生に助けていただきました)仕上げの撮影会をしました💛






こんな風に綺麗なもの好きなものに囲まれて
過ごしたいって思います💛

学びの時間はあっという間~💛






ティータイムは先生がお茶を立ててくださいました💛

春の訪れを感じるフォトレッスン
とても楽しかったです💛






気がつけば今年の目標も具体的に立てられないまま
もうすぐ2月💦
お稽古事を上達させたい、語学も学びたい
ダイエットもお肌のお手入れもピカピカにして
家族と4にゃんと健康に過ごしたい

あれ?
これは目標というよりは、ガッツリ願望(笑)

とりあえず🤗
笑顔で頑張ろうと思います💛




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる