雪景色の宮島へお出かけしました(後編)



雪景色の宮島へお出かけ後編です✨
厳島神社へ参拝しました






厳島神社から観た大鳥居です✨

お参りをした御利益でしょうか
日が射してきて
美しい景色を観ることができました

この日は雪が積もっていたので、
写真手前の高舞台から
写真中央の灯篭のある火焼前まで入ることはできませんでした
しばらくすると雪をはらって通れるようになってましたが
人のいない雪だけのこの光景はなかなか観れないと思うので
とても貴重な体験でした✨

もっと撮ってたのですが、帰って見たら、
晴れた一瞬のこの場所の写真はこれだけでした💦






海に浮かぶ能舞台も雪化粧✨






こちらも晴れた一瞬☀️
紅と白と青い空のコントラストが綺麗でした✨

晴れたり急に曇って雪が降ったりのお天気でしたが
冬の色々な表情の宮島を楽しむことができました






雪景色の宮島を観たいと思っていた願いが叶って
とてもうれしかったです✨💕
感謝、感謝です✨






そしていつもこんな大雪は大変だけど、
雪の日の楽しみができました❄️💕





(帰りに見かけた、仲良し鹿さん💕)

帰りに、お留守番してる、にゃんずのお土産を買いに
いつもの「みやじま華屋敷」さんへ行きました🐱






ここには可愛い猫ちゃんがいるんです🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱💕
(9匹だったかな?)

この日は3にゃんのお写真を撮らせていただきました💕
お店の方、いつもありがとうございます✨
みんにゃも、いつもありがとう✨






宮島のお土産といえば、
もみじ饅頭も美味しいですが、
わが家ではいつも「みやじま華屋敷」さんの「にゃんこのおみやげ」と
「宮島醤油屋本店」さんの「勝ち割り ざぶ漬けせんべい」を買って帰ります

おせんべい、とっても硬くて😆
お醤油が香ばしくて美味しいです🍘✨






「にゃんこのおみやげ」は
4にゃんの大好物なんです💕
袋を見せただけで尻尾ピーン💕にゃあにゃあ💕
この時間の私は大人気 (笑)🤗✨

お留守番ありがとうね💕






楽しい宮島のお出かけしました⛩❄️✨

最後まで長いお出かけ記事を読んでいただき
ありがとうございます✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



雪景色の宮島へお出かけしました(前編)



15日、日曜日の朝❄️
広島は33年ぶりの積雪19㎝を記録しました❄️
にゃんずも、びっくり🐱🐱🐱🐱❄️

この日は夫婦で宮島へ行くと決めていたので
雪景色に期待しながら出発しました 🚞






出発の8時30分
家の前は積雪どーん☃️💦

バスもJRもダイヤが乱れてて
予定より時間がかかりましたが
無事に宮島口駅に着きました






宮島口駅前の様子です
雪の舞い散るフェリー乗り場が見えます❄️🚢❄️






フェリーから観た大鳥居と厳島神社です✨

宮島桟橋には四季折々の厳島神社の写真が大きく飾られていて
観るたびにいつか雪の厳島神社を観てみたいと
家族や友だちに話していました

なので、この雪景色を観たときは
もうテンションが上がって💕
目も鼻も手も冷たかったけど夢中でシャッターを切りました❣️






五重の塔も雪化粧❄️
幻想的な雰囲気なんです✨
(伝わるでしょうか~💦
景色の写真も上手に撮れるようになりたいです😣)






雪の影響か、人も少なくて、お休みしているお店も多かったです

桟橋広場前で誰もいないから?(笑)
真っ直ぐこちらにきてくれた鹿さん💕






大鳥居の近く、鹿さん💕






雪の中の大鳥居です✨

ゆっくり、観ることができて、
そして、じっくり撮って頑張った1枚です

寒さも気にならなくなって
とても清々しい気持ちになりました✨
宮島は本当に素敵なところです✨






お昼ご飯は、「焼きがきのはやし」さんで、
牡蠣のお料理を堪能しました✨
生牡蠣もどれも本当に美味しくて、
口の中でなくなっちゃうのが惜しいくらい(笑)
幸せな気持ちでいただきました💕






宮島へお出かけ後編へ続きます

いつも最後まで読んでいただき
ありがとうございます✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


宮島へ紅葉を観に行きました



今日は夫婦で宮島へお出かけしました🍁






宮島の秋の景色を楽しみました✨






本日の鹿さん💕






大きな楓の樹の下からちょこっと顔を出してくれた鹿さん💕






宮島彫りの鹿さん💕
(桟橋前広場で実演をされていました✨)






紅葉谷公園🍁






五重塔と千畳閣🍁






宮島の美味しい焼きガキも食べました💕






「博多屋」さんの出来たて熱々、
もみじ饅頭も食べました💕

今日は、みんなホントに宮島好き過ぎ~(笑)✨
って思うくらい人が多くてびっくりでした🍁






たくさん歩いて紅葉の写真もたくさん撮って、






宮島のお出かけを楽しみました🍁✨






週末の黄昏時の4にゃん💕
お留守番ありがとね✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


宮島へ夏のお出かけ



週末、夫婦で宮島へお出かけしました
お昼ご飯と(笑)、宮島散歩(食べたら歩くっ💦)
新しくできた猫カフェ「厳島ひょう猫の森」へ✨






広島駅から「快速シティーライナー」岩国行き
というのに乗りました(この日はじめて知って)
広島→五日市→宮内串戸→宮島口と
20分ほどで(普通だと30分くらい)宮島口に着きました

また宮島が近くなった感じがします✨






本日の鹿さん💕





お乳を飲んでる鹿さんの親子も💕
子鹿はもう大きい気がするけど、
ずっと甘えていました💕





お昼ご飯は「焼きがきのはやし」さんで✨
焼き牡蠣食べたいねって入ったのに
メニュー見てたらカキフライ定食を注文してました(ガッツリ)
お昼からビールとハイボールで乾杯✨
ごちそうさまでした✨






たくさん食べたからたくさん歩かなきゃ💦って
宮島の商店街、町家通りなど散策しました

宮島は行くたびに新しい発見があって楽しいです✨





また食べる💕
「藤い屋」さんの出来たて熱々の、もみじ饅頭🍁
写真左上、作りたてを出してくださってるところです✨嬉しい✨
美味しかったです✨






宮島桟橋前にオープンした「厳島ひょう猫の森」
「フクロウの森」と同じお店で「厳島ひょう猫の森」があとからオープンしました
前にフクロウカフェに行った記事はこちら






ここの猫ちゃんは全部ベンガル💕
4ヶ月の、きょうだい子猫ちゃんが7匹と、





大人猫ちゃんとスモークっぽいベンガルの子猫ちゃんもいました
可愛い💕





すぐにお膝に来てくれます💕





人なっこい💕





ちっちゃかった頃のにゃんたちを思い出します💕





可愛い猫ちゃんに癒された時間でした💕





ベンガル猫ちゃんたち、ありがとう💕*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)''(*゚▽゚*) *:.。. .。.:*・゚



帰りは、猫フード「にゃんこのおみやげ」を買いに
商店街の大しゃもじの前にある「華屋敷」さんへ

ここにも猫ちゃんたちがいます💕



(前回の訪れた時の写真)

お店の奥に7匹の猫ちゃんたちがいて💕ご自宅と合わせて9匹💕

ん?9匹?でしたっけ?
増えたそうです🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱🐱💕すごーい💕





この日撮らせていただいたのは
はなぼうちゃん💕美猫さんです💕
お店の奥様はいつも気さくにお話ししてくださる素敵な方です
猫ちゃんたちに会わせてくださって、ありがとうございます✨






みんにゃ大好き「華屋敷」さんの「にゃんこのおみやげ」





特に、きい太くんのお気に入りなんです💕
おメメがキラキラ✨
みんにゃ💕お留守番ありがとね💕

今度は紅葉の頃に宮島を訪れてみたいと思います🍁

長いお出かけ記事、最後まで読んでいただき、ありがとうございます


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


第9回宮島検定認定証が届きました



先日受けた『第9回宮島検定』の認定証が届きました

宮島検定の日の記事よかったらこちら
第9回宮島検定とカフェとフクロウの森の記事

今年はシルバー認定をいただきました💮
『宮島検定』とは、宮島の歴史をはじめ
史跡、神社寺院、宮島の美術、伝統工芸、
伝統文化や、宮島の自然など
宮島全般についての知識のご当地検定です
合格の得点で
100点満点でプラチナ認定→ゴールド
→シルバー→ブロンズとなります

去年はゴールドをいただいてたので
ちょっとザンネンでした
また頑張ります

今年はなんと!満点のプラチナの方が
お一人いらっしゃいました!
すごいです!✨
どんな方なのでしょう
どんなお勉強されたのでしょう
おめでとうございます🎉






認定証と一緒にフェリーとロープウェイの割引券と
宮島七浦めぐりの特典のお知らせが同封されていました
今年も日程が合えば七浦めぐりに参加したいです






まだまだ宮島の魅力を知りたいので
これからも(ゆるりと楽しく、笑)
学んでいきたいと思います📖

Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる