色鉛筆で子猫ちゃんを描きました



猫絵作家【広島】藤重日生の作品室
今月の絵のお教室です

色鉛筆で描く子猫ちゃんを
教えていただきました✏️
大好きなセピア色で 🍫
最初はワクワク💕描いてたのですが






だんだんと難しくなってきて
同じところばかりぐーるぐる、
なぞってばかりの私 💦

もう気持ちは、

描けど
描けど猶わが猫絵楽にならざり
ぢっと手を見る(タクボク、笑)






特に子猫の背中から後脚にかけて
毛の質感に大苦戦 💦

随分と先生に助けていただいて
可愛い子猫ちゃんを仕上げることができました
😸✨🌼✨💛✨






レッスンもしていただいたのに
オリジナル猫絵立体カードまで
プレゼントしてくださいました✨
藤重先生ありがとうございます✨






これは、なんだか子猫時代の、
ひめちゃんに似てるような💕

子猫ちゃんも描くことができて
楽しいレッスンでした✨


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



素敵なプレゼントをいただきました



7、8月と(夏休みと称して、笑🌻)
お休みしていた絵のお教室

9月になって久しぶりのレッスンに行きました

お教室に入ると
とっても素敵なサプライズが✨

イーサンと、きい太くん、双子ちゃんの絵を
藤重先生が描いてくださっていて
並べて飾ってあったんです❗️






大感激していたら
先生が「はいどーぞ😊」
って、プレゼントしてくださいました❗️
色鉛筆で描かれた原画を❗️です❗️

驚くやら恐縮やら一瞬言葉が出てこなくて💦
感謝感激でした❣️
先生ありがとうございます✨


藤重先生は8月に「一日一絵」の猫絵作品を描かれています
詳しくはこちら
「藤重日生の作品室」8月は猫の肖像一日一絵にチャレンジ

ブログで発信されてから先生の所へ
毎日たくさんの猫ラブレター(猫写真)が届いたそうです😸💌
実は私も送りました(笑)💌






たくさん届いた猫絵写真から
3枚もわが家の愛猫を描いていただき
本当に嬉しかったです✨

一日一絵ということは
8月で31枚❗️
お仕事で他にも描かれているので
そのパワーは、すごいです✨
エネルギッシュな先生です✨

そして誰にでも惜しみなく
絵のご指導もされて
絵や絵手紙も皆さんに贈られていて
優しい(優しすぎる)先生です✨






いただいた絵をすぐに飾りたくて
帰りにフレームを購入して
合いそうなカラーに速攻ペイントして






和室にドーンと❣️飾りました❣️

家宝です✨💕
素敵な絵の下で、ひめちゃんも気持ち良さそう💕





(↑ニャルソック中の、きい太くん)

この和室は今、猫専用ルームに模様替え中なんです✨
素敵な絵も飾ってテンションあがりました✨






襖もペタペタ塗り始めました😊
ニャンズを刺激しないようゆっくり模様替えしてます😸😸😸😸
(ゆっくりだけどお正月までには仕上げたいな)
居心地の良い部屋にしたいです✨






オーちゃんもニャルソック💕






こちらは同じ日に先生の奥様からいただいた
猫柄の可愛い団扇😸💕
水に浸して扇ぐこともできる団扇なんです💕
実は絵の具を乾かすのにもちょうど良いサイズ、
お教室にも持って行って使おうと思います😊

素敵なお二人のお心づかいに感謝の気持ちで
いっぱいです✨
絵が上手に描けるようにこれからも精進します✨






Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アニースローンペイントで食器棚をリメイクしました


夏になったら家の物を色々リメイクしたいと思っていて、
先日はリビングの家具にチャレンジ❣️
アニースローンペイントで模様替えしました

第2弾は、



じゃーん❣️
「キッチンの食器棚をリメイク」です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨
本格的に家具を動かすのは大変なので
見える所だけペイントしました






塗ってたら、きいちゃんがスンスン💕
「母さん、ちゅーる食べたい 🐟」
↑夏休み中の、子供風に(笑)






「って❓なにソレ❗️」






「また塗ってるのぉ~」
↑って言ってるような顔に見えたんです 😸

アニースローンは下処理なしで
すぐに塗る事ができるのでいいです✨






しかも体に優しい材料でできてて、
ニャンズがいても安心💕食器棚にも安心💕

ペタペタ夏休みの工作気分で塗りました🍉🌻✨
お天気が良いから乾きも早くて✨
楽しい~💕






仕上げにクリアワックスをガシャガシャっとかけました






「食器棚のリメイク」完成でーす✨

レンジの把手も(笑)
食器棚に合わせて塗っちゃった、あはは 🤣 🎶
家電、大丈夫かな? あはは 🤣 🎶
今朝、夫ちゃんも把手に気がついてウケてました(笑)






いつもご訪問ありがとうございます✨
今日は「山の日」
からの、お盆休みの方も多いかと思います
素敵な夏をお過ごしください✨
😊😊😊😊😸😸😸😸💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アニースローンペイントで模様替え



あっという間に(いつもそう言ってる気が)
8月になりました🌻早いですね🌻
私は本当に暑さが苦手で💦
真夏は家に引きこもって(ありがたいことに)、
過ごしています🐱🐱🐱🐱🌻






6月にフォト教室で初めてアニースローンペイントレッスンを受講して
夏になったら家の物を色々ペイントしたいと思っていたので






テレビボードと






カウチの脚の部分






他にも色々ペインティングしてみました
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶





(↑テレビボードを塗り中の写真です)

アニースローンチョークペイント
下処理も特になく乾くのも早くて
ほぼ無臭なんです✨






今の、私のお気に入りの色は
パリスグレー、フレンチリネンという色♡
これをベースにオールドホワイトをかけて
シャビーな仕上がりを目指しました✨






安全性が高いので子供部屋にも安心とのこと、
と言うことは
ニャンズにも安心ってことですよね💕






いつも違う部屋の中でニャンズも大はしゃぎ💕
不思議とジャマはしないんです
何かわかるのかなぁ(笑)
あーでもないこーでもないって塗ってる必死さとか?(笑)






テレビボード完成✨です
中に飾っている「極楽ねこカレンダー」のフレームも
ボードに合わせてオールドホワイトで塗りました






カウチの脚部分もペタペタ ✨






色合いが素敵にまとまって(自分で言う、笑)
嬉しいです😊✨楽しい💕






娘ちゃんのミニテーブルはキズの補修をしました
写真だとわかりにくいですが
ブラシのあとを大きく残して
ホワイトワックスでマットに仕上げました✨
気に入ってくれるといいな💕






サイドテーブルは全てグレー系に下塗りして
テーブル部分はホワイトシャビーな感じに






脚部分にはダークなワックスをかけました✨






朝から夕方まで一日中ペタペタ、
とっても楽しい時間でした✨
今度は何にペイントしようかと
家の中をウロウロ探し中です🌻






参考にしたアニースローンの本はこちらです✨





(↑トム様とイーサンのお目目)

日曜日は夫ちゃんと映画を観に行きました
ザ・マミー 呪われた砂漠の王女
幾つになってもカッコよすぎですトム様💕

暑いのは苦手だけど(何度も言ってすみません💦)
楽しみを見つけて夏を過ごしたい思います✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


福山のバラを描きました



藤重日生先生の絵のお教室です

先日、訪れた「福山ばら祭り」のバラを描きました🌹✨
お出かけ記事よかったらこちら↓
第50回福山ばら祭りへ行きました






今回は先に背景に色を入れて
バラの花びらを1枚づつ描いていく方法で
チャレンジ🌹✨

背景は、どのくらい色を入れてよいのか
花びらのグラデーションはどうするのか
先生に教えていただきながら
少しづつクリアして、






完成しました🌹✨

可愛いオーちゃんと記念撮影💕
爽やかなバラを描くことができてうれしいです🌹✨

紫陽花も描いてみたいな
って思ってますが
気がつけばもう向日葵かな🌻💦

楽しみながらこれからも
ゆっくり描いていこうと思います✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる