ハッピーバレンタインデー❤︎



今日はバレンタインデー💕
チョコ味のアイシングクッキーを作りました💝
ブラックココア生地の甘さ控えめクッキーです💕





(乾燥中)

レインボーカラーのアイシングクリームと
シュガーペーストで飾り付けをしました💕






完成です💕
部屋中チョコクッキーのいい匂い💕






リボンバージョンもあります🎀






猫モチーフはお気に入り🐱💕
チョコクッキー味、夫ちゃんとても喜んでくれました💕
よかったです💕






娘ちゃんからもバレンタインが届きました💝
「イーペルチョコレートグラシエ」
イーペルの猫祭りにちなんだ猫デザインが可愛い
ベルギーチョコのアイスクリームです
行ってみたいなイーペルの猫祭り🇧🇪🐱💕
うれしかったです💕ゆっくり食べよう💕






4ニャンズにも、ちゅ~るバレンタイン💕
ちゅ~るにリボンをつけただけですが 🎀






4ニャンズのバレンタインパーティー(笑)
イーサンはなぜか遠目で参加💦
あとでカリカリにトッピングして食べてました
弟妹たちはにゃあにゃあムシャムシャ(笑)🎀

今日は夫婦と4ニャンズ
ハッピーなバレンタインデーでした 💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



クリスマスのアイシングクッキー作りました


(一眼レフで撮りました)

いよいよクリスマスですね🎄✨
あっという間の一年✨
家族も元気で、4にゃんも可愛くて
私にとっては楽しくて学びの多い
感謝の一年でした🤗✨

色んなことを思い出しながら
今日はクリスマス用にアイシングクッキーを作りました⛄️❄️





↑ちょっと長く焼きすぎました(笑)

デザインを考えてクッキーを焼いて
アイシングクリームでデコレーションするのが
このクッキーを作る時の一番の楽しみです❤️






今回のアイシングは、ぜーんぶ白で❣️
雪の結晶はデコレーションで悩みました
❄️





(スマホで撮りました)

ホワイトクリスマスをイメージした、
アイシングクッキー完成しました❄️🎄⛄️

クリスマスのお菓子ができて良かったです✨






少し前にしてもらった雪の結晶ネイル❄️💕






一緒に撮ってたらオーちゃんがペロリ(笑)


今年は夫婦2人と可愛い4にゃんで
のんびりクリスマスを過ごします
🐱🐱🐱🐱💕🤗🤗🎄✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


気軽に作るあんフラワーカップケーキを教えていただきました



アトリエコトンの田中栄子先生のオリジナルレシピ
「気軽に作るあんフラワーカップケーキ1dayレッスン」
に行きました✨






今回の土台はココアシフォンケーキでした

あんクリームは、白あんに生クリーム他などを
絶妙にブレンドしていくのですが
試食しながら味の変化に驚きました✨

なめらかで優しい味✨
栄子先生のあんクリーム美味しいです💕
かなり好みの味でした💕






3種類の口金を使って、色々な絞り方のコツも
(目からウロコ~)教えていただきました✨






ティータイムは試食用のカップケーキと
栄子先生手作りの、りんごの入ったチーズケーキ🍎
チーズケーキも、とっても美味しくて✨

またまた、あっという間にレッスンが終了✨
楽しくて美味しい時間でした💕

栄子先生のあんクリームで
ぜひ家でも作ってみたいと思います🤗💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


あんフラワー1dayレッスン「オータムローズ」



アトリエコトン田中栄子先生の「あんフラワー1dayレッスン」に参加しました

テーマは「オータムローズ」🌹💕






あんクリームで薔薇のお花絞りの
3つのバリエーションを教えていただきました🌹🌹🌹

今回の浮島は二層になっていて、
下の段はコーヒー味です💛






和菓子に近い味だけど
和菓子っぽく見えないこの雰囲気✨
かなりのボリュームです






ミニミニカップでお茶の時間も✨

お菓子作りを楽しみました💕
栄子先生ありがとうございました✨






ホットカーペットつけたら
すぐに集まってきた、にゃんず💕

猫パラダイス🐱🐱🐱🐱💕✨💕✨💕✨




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


はじめましての、あんフラワーケーキ作り



お稽古事の記事が続きます
金曜日はアトリエコトンの田中栄子先生のところへ
あんフラワーで作る「ブルーローズケーキ」の
1dayレッスンに参加しました✨

あんフラワーケーキとは
あんクリームでお花やリボンを作って
浮島にデコレーションしたものです🌹






土台の浮島も、あんクリームも全て
栄子先生が準備してくださっていて
口金を使ったお花絞りをたくさん教えていただきました🌹🌻🌸

お花絞り難しかったです💦
特にメインの薔薇絞りには
思わず力がはいってしまい
少々フリンジ咲きのブルーローズに😂🌹






大変だったけどだんだん楽しくなってきて
デコレーションはもっと楽しくなって






きゃあ💕きゃあ💕(笑)で完成しました✨
栄子先生ありがとうございました😊
おさがわせしました💦






レッスンの後は浮島のカップケーキに
作ったあんクリームのお花をのせてTea time✨






ケーキはカットするとこんな感じです🌹✨
この日は娘ちゃんが帰ってきてたので
3人で食べました✨
美味しかったです🌹✨


Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる