『シャンペトルブーケ』フラワーアレンジメント



月に一度フラワーアレンジメント教室に行っています
広島花教室エスパスフルーリ🌻

今月は「ひまわり」をメインに
『シャンペトルブーケ』を教えていただきました🌻

シャンペトルとはフランス語で
「田舎風」「田園風」の意味で
自然に、ざっくりと束ねたような
シャンペトルスタイルは
パリで人気のブーケなのだそうです🌻🇫🇷✨






花材は

ひまわり(レモンエクレア)🌻🍋✨
スプレーカーネーション(ラスカル)
バラ(ミントティ)
ヘビーハンズ
ドラセナ

お花の名前も素敵です🌻✨💕
スパイラルに束ねて
ラッピングも楽しみました🌻✨💕

夏らしいおしゃれなブーケを
作ることができて大満足です🌻✨💕






残ったカーネーションでミニブーケも💕

暑い暑い季節ですが💦
お部屋に花があるって良いです😸😸😸😸🌻✨💕





Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



『Ennui Color』生花で作るアンティークリースを作りました



月に一度、パリスタイルの
フラワーアレンジメント教室に通っています🌸

お教室はこちらです↓
広島花教室エスパスフルーリ

今月は生花で作るアンティークリースを教えていただきました🌸
イメージは「アンニュイ」🌸






花材は
カーネーション
カラー(ピカソ)
ローズ(ライラッククラシック)
スモークツリー(ルビーファー)
ブラックベリー
アイビー
リキュウソウ

花材の色合いが素敵で
スモークツリーの使い方もおしゃれで
とても楽しく作ることができました🌸

この日は出来上がったリースを
皆さまと並べて撮りました
ん~💕ゴージャス🌸💕✨






エイミ先生にお願いして
もう1つプリザーブドのアレンジメントを
教えていただきました🌹

近々、親戚の結婚式があるので
ジューンブライドをイメージしたプレゼントをと思って🎁

コットンブルーのローズにパールを添えた
フォトフレームが出来ました💒💕✨
喜んでもらえるといいな✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント『クレアシオン~独創的な作品~』


昨日は広島花教室エスパスフルーリへ🌹✨
パリスタイル基本コースの最終レッスンでした
「クレアシオン」を学びました✨
フランス語で創造の意味だそうです🇫🇷



今までのレッスンの総仕上げとして
お教室で用意された花材と花器の中から
自分でテーマを決めてモダンスタイルに
アレンジメントしていくというものでした✨
ドキドキ💓←できるかなぁのドキドキ(笑)💓

花材は
イブピアッチェ
ニューサイラン
ドラセナ
クッカバラ
薄紫のケニアローズ






1つ目は素敵なキャンドルスタンド(エイミ先生がフランスから持ち帰られたそうです)を
花器に選びました

キャンドルスタンドとエレガントな香りのイブピアッチェをみていたら
大好きなディズニーの「美女と野獣🌹」を思いついたのでテーマにしてみました✨
今、エマ・ワトソン主演で映画も上映中ですよね💕

「美女と野獣🌹」の雰囲気…でてますでしょうか(笑)💕






答えのない「クレアシオン」のアレンジメント
自分のイメージを大切にしながら
新しいものを作り上げていくって
大変です💦






2つ目は「初夏の風」を表現してみることに✨
クッカバラの葉と白い花器で
爽やかに流れる初夏の風をイメージしてみました✨

フラワーアレンジメントは楽しいです💕
これからもレベルアップできるよう頑張りたいと思います❣️






基本コースIIの修了証をいただきました✨
来月からは「お花のある暮らしコース」で
引き続き勉強していきます🌼🌸🌼






持ち帰ったお花は家でアレンジメントして飾っています🌹✨
白い小花はなんと、前回のお教室から持ち帰った黄金コデマリなんです✨






絵にみたてて、きい太くんとパチリ📷✨






ひめちゃんとも(笑)💕






オーちゃんとも(すみません💦笑)

イーサンは?






ちょっと気分じゃなかったみたいです😸🌹






黄金コデマリとイーサン(尻尾だけ、笑)✨
😸😸😸😸💕

GWも今日で終わりますね
お天気にも恵まれて楽しく過ごした連休でした✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント『Triangular~基本の非対称三角形~葉のみ』



月に一度パリスタイルのフラワーアレンジメント教室に通っています
お教室はこちら広島花教室エスパスフルーリ

今月は「Triangular 基本の非対称三角形(葉のみ)」を教えていただきました🌿






花材は
ニューサイ
ルスカス
タマシダ
ヤツデ
黄金コマデリ






葉のみを使って、ヤツデをメインに非対称三角形です
「試験だとこのままだけどお部屋に飾りたいので、
アンスリウムかビバーナムスノーボールを入れましょう」
と、エイミ先生がご提案してくださって






ビバーナムスノーボールを前に2本と
後ろにちょっとだけ見えるように1本入れました✨

ビバーナムスノーボールって可愛いです🇫🇷🌿💕
グリーンカラーの濃淡が美しいアレンジメントができました💕
基本のスタイリングは難しくて💦奥が深いです✨






ティータイムも偶然グリーンカラー(抹茶)のスイーツでした🍵
なんだかビバーナムスノーボールに似てる気が(笑)💕






アレンジメントはいつもキッチンに飾っています
持ち帰りした黄金コデマリとアンスリウムも並べました
まるで癒しの森の中でお料理を作っているような
とても爽やかな空間になりました😊🌿



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フラワーアレンジメント『Triangular~基本の非対称三角形~』



連休はとても良い天気です☀️

初日の土曜日は、パリスタイルのフラワーアレンジメント教室、
広島花教室エスパスフルーリのレッスンへ🌸
今月は『Triangular~基本の非対称三角形~を教えていただきました🌸






花材は、
ラスクパー
ガーベラ
カーネーション
ブルースター
ルスカス
ヤツデ
タマシダ

課題の非対称三角形が難しくて💦
アレンジメントしながらだんだん無口に(笑)
普段お喋りだからちょうどよかったかな~😂

エイミ先生に助けていただいて無事完成しました🌸






春らしい色合いでとてもエレガントなアレンジメントになりました🌸
出来上がるとやっぱり嬉しい🌸

家に飾るともっと嬉しくなりました🌸
オーちゃんと撮影会🐱💕クロスのヨレはご愛嬌ってことで(笑)

お花のある暮らしっていいですね🌸
基本レッスンもあと2回、頑張ります🌸



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる