スタイリングを学ぶレッスン


ApsleyHouseFlowers小松上里子先生の
フォトレッスンです

今回はいつもの撮影のレッスンとは別に
「スタイリング」の勉強に参加しました
スタイリングのポイントなどのレクチャーの後、
お教室に用意してある小物
(どれも素敵で目移りしてしまった 私 😍)
を選んで、テーマを考えて
2つのスタイリングを作るというものでした




プライベートでは白っぽい背景を選ぶことが多いので、
お勉強❗️と思って黒っぽい背景にチャレンジしてみました🍅✨






もう一枚は大好きな(笑)ジンビームと💕
飲んでませんよ💦撮っただけです
先生にアドバイスをいただいて
大人モダンなイメージに💕
小物の選び方、配置など、とても勉強になりました✨






参加された皆さまのスタイリング✨
お借りして撮影させていただきました






写真は、ほんの一部です
皆さま、あっという間にイメージされて
パパパッとスタイリング、すごかったです✨






こちらは私のスタイリングを先生が撮影してくださったお写真✨
Instagramからお借りしました
撮り方、もう素敵すぎ❣️全然違います❣️

はぁ✨こうなりたい✨

こんな風に好きなものがキレイに撮れるように
スタイリングのセンスも磨きたいです✨






頑張ります✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています



秋色ネイルにしました



秋の装いがそろそろ気になっています
って気が早い?願望?(笑)🍁
夏には夏の良さがあるけど
早く過ごしやすくなーれ💦

指先だけでも秋色にチェンジと思って
ネイルしました ❤️
ボルドーやブラウンの配色がとても気に入っています❤️
オーちゃんには手作りリボンを 🎀
お揃いコーデです 💕






↑川口春奈ちゃんの表紙が可愛い
そう、これはとっても娘ちゃん世代の雑誌、
付録につられて買ってしまいました💦

買う時ちょっと恥ずかしさもあって
「娘のなんですけどね」って顔して(どんな顔?)
レジに並びました(笑)






こちらが付録の
インスタ物撮りシート6種類セット✨

自分でシート作ったらいいよねって思ったんだけど
(フォトレッスンで背景ボード作りを習ったばかりだし)
でも、これ、なかなか可愛いくて💕






欲を言えばもっと大きめだったらよかったなぁ
色々、撮って楽しもうと思います✨

オーちゃんの前にシートを広げてたら、






可愛いお手手をちょこんと置いてくれたので
ラッキー❣️
一緒に撮りました💕
ありがとうオーちゃん💕



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


暑さのピークは越えたのかしら?



すっかり、ゆっくり更新になってしまいました🐠
暑い💦暑い💦と過ごしていたら
今週になって全国的に雨や曇りの影響か☔️☁️
朝晩は過ごしやすくなってきたような気がします
暑さのピークは越えたのかしら?






今年の夏は家でゆっくり過ごしまた😸😸😸😸🏡💕
↑お盆休みに帰ってきた娘ちゃんと
アフタヌーンティーでランチとお買い物で
ちょっとだけお出かけした時の写真😊😊💕

暑さを避けてばかり(笑)
今年の夏はなんて言うか…
危険な暑さだったと、思います💦






お盆休みもあっという間に最終日になった昨日、
この日の涼しさも手伝ってやっと(笑)
夫婦でお出かけしました
(注: 夫ちゃんは連休中お出かけしたかったみたいですが私がバテてて)






今年の6月にオープンしたマリホ水族館🐠🐟🐡






夏休みで人も多くて盛り上がっていました✨
水族館💕良かったです💕






思えば6月にも福岡の水族館行ってました
福岡へ行った記事
もしかたら水族館、好きなのかも💕






ずーっと観てたら






水槽の中は、まるで 宇宙~ 💫
って思うことがあります✨






違う星に降り立った?ような感じ?💫






不思議な感じです✨






クラゲとか観てたら特にそんな気がしてきます 💫






エビ(星人)さんの、海老反り?💫(笑)

マリホ水族館、癒されました✨






水族館のショップで4ニャンズへ、
リュウグウノツカイのぬいぐるみを買って帰りました
ちなみにマリホ水族館にリュウグウノツカイはいません(笑)






きい太くんの、ハムハムからの蹴り蹴り💕






オーちゃんのパーンチ💕
😸😸😸😸💕
はぁ~💕可愛い💕
遊ぶニャンズの姿にも癒されます💕

今日から夫ちゃんも仕事💪
私も暑さで滞っていた色んなこと
片づけられるよう頑張ります❗️




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


アニースローンペイントで食器棚をリメイクしました


夏になったら家の物を色々リメイクしたいと思っていて、
先日はリビングの家具にチャレンジ❣️
アニースローンペイントで模様替えしました

第2弾は、



じゃーん❣️
「キッチンの食器棚をリメイク」です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨
本格的に家具を動かすのは大変なので
見える所だけペイントしました






塗ってたら、きいちゃんがスンスン💕
「母さん、ちゅーる食べたい 🐟」
↑夏休み中の、子供風に(笑)






「って❓なにソレ❗️」






「また塗ってるのぉ~」
↑って言ってるような顔に見えたんです 😸

アニースローンは下処理なしで
すぐに塗る事ができるのでいいです✨






しかも体に優しい材料でできてて、
ニャンズがいても安心💕食器棚にも安心💕

ペタペタ夏休みの工作気分で塗りました🍉🌻✨
お天気が良いから乾きも早くて✨
楽しい~💕






仕上げにクリアワックスをガシャガシャっとかけました






「食器棚のリメイク」完成でーす✨

レンジの把手も(笑)
食器棚に合わせて塗っちゃった、あはは 🤣 🎶
家電、大丈夫かな? あはは 🤣 🎶
今朝、夫ちゃんも把手に気がついてウケてました(笑)






いつもご訪問ありがとうございます✨
今日は「山の日」
からの、お盆休みの方も多いかと思います
素敵な夏をお過ごしください✨
😊😊😊😊😸😸😸😸💕




Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


フォトレッスンBasic2.Lesson5



今月のApsleyhouseflowers 小松上里子先生の、
フォトレッスンです🍋






お教室に行くと
いつも素敵なスタイリングにうっとり✨






綺麗なものを観ると元気が出ます✨






このキラキラ感もたまりません ✨

今回のレッスンは
スタイリングボード作りと、
撮りたい小物を持参
自分たちでスタイリング、
撮影し合う、というものでした






どれが使えそうか、わからなくて💦
家中の夏っぽい小物をかき集めて持って行きました

先生のアドバイスをいただいて
スタイリング、撮影したものがこちらです↓








私の小物たちがこんなにおしゃれに💕
胡蝶蘭とカードは先生が(カードは差し色効果に!)
入れてくださいました✨


ナチュラルな小物使いで
エレガントな夏のスタイリングになりました✨

本当に勉強になります❣️


みなさまの素敵なスタイリングも撮らせていただきました





フォルテママさんのスタイリング✨






↑フラワーアレンジメント講師、
Nさんのスタイリング✨






↑テーブルコーディネイター、
Oさんのスタイリング✨

それぞれの個性があって
それぞれのスタイリングの作り方について
学んだ1日でした✨





(↑先生に持っていただいて)

この日のTea timeは
ルバーブを使ったアーモンドたっぷりのケーキ💕
いつも美味しいスイーツを作ってくださる方がいらして
毎回Tea timeも楽しみなんです☕️
美味しくいただきました💕

多才で素敵なみなさまとご一緒させていただいて
刺激をもらって帰宅しました✨






私が作ったスタイリングボード💙
このボードを使って
スタイリングと撮影が宿題です💙

どんなのにしようかなぁ✨
頑張りまーす✨



Instagramはじめました
Instagram

猫ちゃんランキングに参加しています


プロフィール

そらねこにゃー

Author:そらねこにゃー
愛猫とねこ色々を綴っています

★イーサン


★きい太


★ひめ


★オレオ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
リンク
ブログ内検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる